カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
9月の練習メニュー
月) スピード走
火) LSD
水) ローラー
木) ランニングサーキット
金) LSD
土) 球技とか
日) オフ

という感じで、練習は基本的に朝9時開始で12時頃までやります!
9/1は16時半からの練習にします。
あと8/31のバーベキューは10時部室集合にします!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
今日の面接の感じで第一志望の研究室に受かったことを確信しました

ま、発表は9月3日だけどね~

ちなみに秋保も受かったっぽい

吉田でしたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
いよーーっしゃー


終わったぜぃ

院試が終わったぜぃ

明日面接あるけど…

昨日は数学2教科
今日は専門2教科

数学は妥当な問題で

専門は波乱が起きました

専門は選択でもちろん解きやすいのをみんな選択しますわな

その中の1つが「制御工学」

でも俺は先生のプレッシャーによりほとんどみんな選択しない「流体力学」と「熱力学」を選択

熱は選択する人いるけど、友達の中には流体は選択した人いなかったね~

結構使う人多いはずなのに

んでその制御が難しかったらしいよ

制御は100点とれるってかなりの人が選択してただけに波乱ですな

まあ熱力学もかなり面倒くさくて波乱っちゃ~波乱だったけど

俺には関係なかったな(笑)

あ○うはどうだったかな~

まぁそんなこんなで明日の面接なんてあってないようなもんだから

院試終了ーーー

あとは丸島だけかな

がんば~

と気のない応援をしてみたり


んで今日はウエイト~

3日もトレーニング休んだからね~

さぞ気合が入るかと思いきや・・・

さすがに若干脱力感あったよね

んで終わってじっくりストレッチ

今日は40分くらいかかったな

ホントはもうちょっとやりたことあるから全部やったら1時間はかかりそう

練習の3分の1はストレッチになっちゃう

でもそのおかげで明らかに例年より調子いいぜぃ

1時間とか長いと思うかもしれないけど

ちゃんとやってる人はケアの部分だけで2時間はかかるんじゃないかっていうメニューこなしてるみたいで・・・

ひょえ~

んで今日は意外とトレーニングルームに人が多くて

ストレッチしながら見てたけど

なんか人がウエイトしてるのって若干怖いよね

まぁ俺なんか素人だから、人のことどうのこうの言えないけど(言うけど・・・)

明らかに重過ぎるだろっていう負荷で稼動域をめいっぱい狭めて頑張って

んでそんな負荷でやるもんだからウエイトを下ろすときは「ガシャーン」てな感じ

怪我しまっせ

だって女の子がその種目で俺が使うのとほとんど変わらない負荷でやってたからね

しかもストレッチしないで帰っていったし

とかとか突っ込みどころ満載

スキー部はそんなことないようにしなきゃね~

後期の練習はノルはスピード走とかランニングサーキットとか入るし

アルペンはチャリの他にもう一種目サーキット形式の筋持久系が入るし、ランニングサーキットはノルと一緒にやるのかな?分かんないけど

そうらしいよ

高負荷のトレーニングをやるとトレーニング障害怖いね

もちろんケア不足による体の歪み(とかなんやかんやよく分かんないけど)そういうのも怖いけど

集中力がきれた時にグキーッみたいな感じで怪我することもあると思うしね~

集中力・・・大事で~す

あとコーディネーション能力

低い人多くない?

元々高い人はいいけど低い人はトレーニング次第で高めることが出来る!!

俺はLSDするときでも考えながらやってるよ~

てか夏合宿のとき確信したけど

ホント低い人は損だよ!

コーディネーショントレーニングを普通の練習の他に取り入れたほうがいいよマジで!!

夏休みだし時間かかってもいいっしょ

あ、あと新しい体育館壁が出来上がってきてたよ~

早くできないかな


てか雨やばくな~い

今週も予報では土曜日まで雨だし

日曜のバーベキューはなんとか晴れそうだけど

川が増水してるかもしんないから場所を考えなきゃないかもね~

中止はなしだよ~


なんか久しぶりで長くなったけど

以上、吉田でしたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
院試一日目終了ー

吉田でしたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ 魚の子♪

ごきげんよう、天野です


夏合宿のあたりから、まともに練習してない…これはまずいと思い、お盆明けからトレーニング再開しました。
全体練習がオフの間もちゃんとやらなきゃだめですね…。わかってはいても一人だとなかなか難しいです。。


今日は、地元のジムに行って泳いできました
ほんとうは、トレーニングルームでかるくウェイトをしてから泳ごうかなぁと思っていたのですが、、
…シューズを忘れました。。。 ミス


仕方がないので、直接プールへ。
久しぶりに泳ぎました♪多分、春休みに帰ってきてた時以来です。
泳ぎ始めてしばらくすると、母登場。

…。
母は30分も泳がずに、歩くプール(?)、そしてジャグジーへ。20分も泳いでないかもしれなぃ…


水と戯れ続けること約一時間。やっぱり楽しいです
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ 魚の子です♪♪
ダウンをして、、シャワーを浴びて、終了!
フロントのところで売っていたTシャツを買うと、抽選をやっていました。
母が一枚ひくと…、浦和レッズの試合のチケットが当たりました

買い物をして、帰りのクルマは私の運転で
運転楽しいです◎


明日は、高校の剣道部の練習に行ってきます。一年ちょっとぶりなのでまともに出来るか不安です。。
後輩達の足を引っ張らないように頑張って来ます


以上、実家に帰ってきて、異常というか異様というか…、とにかくやたらハイテンションな家族につられてテンション高めの天野でした~^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
僕、吉田です!

みんな地元で楽しくやってる~?

まぁ帰ってもトレーニングはやってるんだろうから、ブログ書いていいよ~(笑)


俺は院試があるんでもち仙台で受験勉強&トレーニングしてます

今週は体育館もお盆休みで使えないので、トレーニングもストレッチも外

てかアスファルト暑くてストレッチの時やばいし

今日は午前中にLSD

二時間の予定だったけど道に迷ってまさかの二時間半

太陽MAXで最後の方は水かぶりながら走りましたぃ

いやぁ~熱中症になんなくてよかったぁ

まぁあれだよね

タイトルの最大の敵って太陽だよね

今日走り始めて40分くらいで帰りたくなったからね

マジで高校球児はすごい・・・

んで逆に最高の友はコーラ

もちノンカロリーで

最近のノンカロリーシリーズはマジでクオリティー高し

コーラにペプシにファンタにどれもイケイケです

あ、でもカロリーオフビールはなんであんなに不味いのよ

来週は体育館開くんでちゃんと練習できるぜぃ

あ~でも院試があるや~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう
今、帰省の電車内です。。

青春18切符で帰ろう!と思い、、仙台をたち、白石をすぎ、福島をすぎ…。
ここまでは良かったんです。
郡山でまさかの足止め
線路故障(?)らしいです。

新幹線に乗換えようかとも思いましたがせっかくここまできたのでねばることに

郡山でぼ~っとして時間をつぶし…、やっと郡山脱出出来そうです

ヒュッテで暇をもてあまし慣れていたのでなんとなく余裕な感じでした

やっと乗った電車も満員
…こう見えて元都会っ子頑張ります

とか思っていたら、、この電車もなかなか出ない


…。

さっきやっと出ました~


前置きが長かった(長すぎ)ですね。。

部門決定の報告をしようと思っただけなんです。

気をとりなおして、報告します!!

アルペン
ジャンプ蒲生
ランナー安藤、後藤、仁保ちゃん、福ちゃん

取りあえず以上です!
ランナー多いです他の部門が少ないのが気になりますが、、ランナー女子が3人になり、リレーを組めるのは、単純に嬉しいです♪

一年生の部門が決まったということで、改めて冬に向け頑張ろうと思いました。
後期はもっとローラーの時間をとろうと思っています。


チーフとしては、一年生にスキーの魅力を伝えて4年間頑張っていける力を持ってもらうことを、女子部員としては、念願のリレー出場と2部昇格を目標に、頑張ります。

OBの皆様、先輩方、これからもご指導宜しくお願い致します。



以上天野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
夏合宿もそろそろ中盤に差し掛かってきました。。


昨日のお昼すぎ、谷澤さんから桃とリンゴが届きました
すごく甘くて美味しいです
谷澤さんありがとうございます!!
暑い中動きまわっているので、果物はかなり嬉しいです皆で感謝しながらいただきました♪
まだまだあるので、4年生の先輩方も桃とリンゴを食べに、早めにヒュッテに入って下さい(笑


昨日の午前中は杉下さんとローラーをしました♪
色々教えていただけたので良い練習になりました。
色々直さなければいけないですが、取りあえず、沢山練習しなきゃいけないことは確かです。。
合宿中はあまり出来ないかもしれませんが、ローラーの練習量を稼げるように頑張ります
暑い中の練習で、なんだかんだで結構キツかったです。。

午後は柴崎さんと後藤が加わり、4人でインターバルをしました。
か~な~りキツかったです。。


あと一昨日は花火をしました。part1です。
ということは多分part2もあります。。そのうちまたやります


ん~…こんな感じです。。
まとまりのない文でごめんなさいm(_ _)m

以上、夏合宿の中間報告part1でした!

天野
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
は~い吉田です

しばらく書いてませんでしたね

・・・って俺のブログじゃね~から
みんな書いて!

つってもみんな合宿行ったけどね~
今日から10日まで

車ないし買出しとか大丈夫かな~
主将出口だし練習きつくないかな~
飯ちゃんと作れてるかな~
暑くないかな~
ちゃんとストレッチしてるかな~

人事~

あぁコンパは行きますよ
気が向いたら登山も

なんせ受験生ですから~
院試でも一応受験生気分になるんです

今日は模試
一応この模試に一回目のピークを合わせたんですけど~

完璧

あぁほぼねほぼ
数学Aはあんま良くなかったからね~

問題も簡単過ぎたし~
ピーク合わせた意味ね~よ

でもやっぱ俺って結構進んでるみたい
これから3週間は問題解きまくりで~

って勉強の話してもね~

来週からは暑いし練習きつそう~

誰か一緒にやろうゼーット

ちなみにメニューは

月:ウェイト 体幹
火:LSD
水:筋持久系(コーンのやつ) 体幹
木:ウェイト LSD
金:スーパー・サーキット 体幹
土:LSD

その他コーディネーション等もろもろ~

誰か一緒にやってくれる人はご一報を~

んでは
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.