カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
初めて投函します。

一日遅れましたが、5月27日のことについて・・・。

晴れて、暑かったのですが、野村さん・三浦君・高橋でLSDをしました

貝が森方面まで行きました。初LSDでしたが、頑張ってついていけました。出口さんと走ると、かなりペースが速いらしいので、その時は心配ですが、耐えようとおもいます。

LSD中は、しょうもない話をしました。男もしくは女は、顔で選ぶか・性格で選ぶか・・・など。野村さんも三浦君も性格重視らしいですが・・。私としては、それはきれいごとに過ぎない気がしてなりなせんでした

そんなこんなを話しながら、一女の校庭を経由」して帰ってきました。

筋トレルームに行くと、まもなくして吉田さんが登場しました。

途中、板の乗り方、体の軸が・・・。と様々ためになる話をしていただきました。
吉田さんこれからも「ためになる」話聞かせてください。

ちなみに、チャリを三浦君とためしにやってみました。初めてから20秒ほど、驚異のスピードでしたが、どんどん減速する様を見て、吉田さんと野村さんは大爆笑でした。

以上です。                                 高橋
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
再来です

いや~去年より4ヶ月くらい早いですね

あ、あぁチャリですよチャリ

去年ずーっと辛いままで全然トレーニングの成果が出た気がしなかったから、ちょっと早めにやることにしました

今日のメンバーは吉田、斉藤、野村、鈴木

本数は去年より少し減らして
1分×2、50秒×2、40秒×2、30秒×2、20秒×2

去年より1分を1本減らしましたー

さて②どうなることやら…

1分1本目
うんまぁ大丈夫

2本目
ヤバイ、回転数100をきる

それ以降
ヤバイ、死ぬ、痛い頭も足も

マネージャー→少し引く

とまぁこんな感じです

去年より楽にしたのに回転数が下でした

去年やっぱり体力ついてましたね

ってことは、ずーっと辛いままなんですね

あーあと7ヶ月

頑張るぞー

吉田でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪

昨日は北雄杯の練習をしました。たぶん最後です。
結果は以下の通り↓↓

野村     16’09
保田さん  16’11
出口さん  17’05
南      17’37
安藤     17’54
鈴木     21’58
高橋     26’52


野村速いです!
今年の一年生は皆速いですね。

…あのコースで20分切れるのが信じられません。。(笑
Aチームは結構いいところを狙えるのではないでしょうか。
楽しみです♪

女子のほうもまだのびしろがあると思うので、みんなで楽しく頑張りたいと思います!
私も昨日は土曜日に備えて走りませんでしたが本番は頑張ります


時期がいいのか、去年より参加できる人数も多そうなので本番が楽しみです。
(走るのは緊張して嫌ですが・・・。)

本番も頑張りましょう!!

ちなみに、今週の金曜日は北雄杯に備えてOFFだそうです。
練習は各自の判断で、、
北雄杯に向けて体調を整えて下さい

以上、天野でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは鈴木ですー。

今日は北雄杯予選の3回めでした。結果は

前走柴崎さん 24:20
保田さん 16:12
野村 16:52
安藤 18:12
高木 19:35
後藤 19:49
天野 22:09
鈴木 22:53
福田 28:13


女子の部ホープのダニーが走ってくれませんでした

みんな前回よりタイム上がってたりしてイイカンジですねこの調子で本番まで調整していきましょう

私は昨日あまぬにコースを教えてもらって今日初めてタイム計って走りました。感想は…まぁツラいとしか言えないんですけど

今日はちょっと下りで疲れてしまったのでペース配分とかも考えなきゃなぁと思いました

もっとタイム縮まるように頑張って走りまーす女子チーム頑張ろうねぇ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
久しぶりの北雄杯コースにテンション上がり気味の天野です


今日は北雄杯予選パートⅡをしました!
結果は以下の通りです


保田さん 16’25
南     18’50
蒲生    21’11
高木    21’18
丸島さん 21’58
天野    22’01
東谷    23’39
高橋    28’35


…ダニー早っ


保田さんはやっぱり速いですね!
5分先にスタートしましたが、工学部の体育館のあたりでものすごいスピードで抜かれました。。
思わず『保田さん早っ!!』と言ってしまいました
保田さんは北雄杯に向けて本気モードです

…それにしてもダニー早っ

丸島さんは学校から帰ってバイトに行こうとしていたそうですが、帰り道に北雄杯予選のスタート地点を原付で通りかかってしまったので、一緒に走ることになりました。
当然私服です。。かなり暑そうなパーカーを着ていて、足元はサンダルでした。
出口さんは今日は体調が良くなかったので走らなかったので、出口さんのシューズを借りていました。
死にそうになりながら走っている私の前を余裕そうに走り、『ほらもっと早く!!』などと言ってあおりながら走っていました。。
22分くらいで走ると普通に余裕なんですね

…やっぱりダニー早っ

南、高木、高橋は初めての北雄杯予選でした。まだまだ伸びると思うので楽しみですね♪♪
1年生みんな頑張れ~

私は、足も痛くなく、自己ベストを更新出来たのでよかったです。
北雄杯コース楽しいですね♪やっぱり好きです
平地でもっと早く走れれば、まだタイムを縮められると思うので、次回はもっと早く走れるように頑張ります!!



そんな感じで北雄杯予選を終え、体育館へ行きました。。

スクワットが出来なくて困っていたら、吉田さんに笑われました。
そして、イスから立ち上がる時に、上半身を前に倒さないようにして立ち上がるとスクワットで使う筋肉と同じ筋肉を使うということを教えてもらいました。
吉田さんがやってみせてくれました。
ふむふむと思いながら、
私もイスに座り、、
上半身を倒さないようにして、、

…。
立てなーい

どうやって立てばいいのか分からず、かなり困りました。
今まで使ったことのない筋肉を使わなくてはいけないので…難しいです
スクワットが出来るように頑張ります。。。


なんだかぐだぐだですが、長くなってきたので終わります。
以上天野でした♪♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田です

最近は

学校に行って卒論&TOEICの勉強、そして部活です

卒論はクーロン力が・・・
TOEICは覚えた単語が抜ける一方・・・
部活は・・・

部活は
とりあえず今は北雄杯に向けてのメニューを組んで頑張ってるようですね
今日の結果は後でアップされるはず
ダニーが意外と速いようで


今日健康診断でした~
もう診断なんかいらないーってくらい健康
BMIは24くらい
去年のこの時期より体重が2kgくらいカルーい
医者には腹筋をべろ~んと見せてやりました


さて②ここからが今日の本題

みなさんパソコンで作業していて飽きたら何をしますか?

第三位 腕立て
第二位 腹筋
 
ダダダ第一位ー
サーフィン

あ、ネットのねネットの

そこで偶然にも 
by chance 
見つけたのが

筋トレ学園
http://www.kintore.info/index.html

栄養成分百科
http://www.glico.co.jp/navi/dic/index.htm

そしてやっぱり
トレーニング科学教室
http://www.chuckwil.com/100/back_nb.html

頑張って勉強してくださ~い
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
吉田で~す

アルペンチームは今日は月山に行きました

メンバーは吉田、斉藤、ノム

5時部室集合

なんと今日この三人の合計睡眠時間は・・・
いや②人間忙しいうちが華ってね
ん?忙しいのか(笑)??

この時期に月山に行くのは久しぶり

なんかあの地域だけ違うんすかね?
月山入り口から登り始めてすぐに雪を発見
あるわあるわ

リフト乗ってTバーまでは歩き
昨日までのLSDやらサッカーやらでヒラメとヒフクが~(分かる人には分かる)
ここで体力の50%を消費

Tバー始まると同時に開始
いやー早起きした甲斐がありました!
バーンがきれい!!
・・・ではなくてボコボコ
天気も珍しくよかったけど
おかげでやわ~い

ネットポールは張ったけど俺はだいたいフリーしてました
な~んか最初は雪を削って曲がってるだけできれいなターン弧を描けてなかったけど
なんだかんだしている内にいい感じになりました

う~ん自分で修正できるってスゴイ(笑)

斉藤はやっぱり腕が太かったです
野村は腕太い人に「なんか変」って言われてました

うん少なくとも色は変だな

そんなこんなで滑りまくって1時頃に終了

お金のない僕とノムは持参したお昼ご飯

最近勝手に金がなくなります

誰か僕のお金を拾ったら届けてね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日は、北雄杯コースを走りました。
おとつい、保田さんに「ちゃんと来いよ」って言われたので、がんばって起きて行ってきました。
ねえさんが足が痛くて走れないので、代わりにタイムを計ってもらって、わたしは初めて北雄杯コースを走りました。
30分を切ったらアイスの約束をしてもらったので、がんばったけど、全然だめでした
かなりひさびさに走ったけど、ろっ骨が肺にささったみたいでした
やっぱり運動するのはきついです。

今日のタイムです。
 保田さん   17:00
 出口さん   17:20
 蒲生くん   17:23
 安藤くん   18:25
 後藤くん   21:20
 東谷      32:28
 福田さん   34:54
 
そのあと、学食に行ってお昼ごはんを食べました。
やっぱみんなで食べるごはんはおいしいですね

それと、ねえさんが、「走れなくてスネてましたって書いといて」って言ってたので、のせておきます
はやく治して、スキー部女子チーム優勝目指してがんばって!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
新歓合宿お疲れ様です。
すでに新歓の記事が2つアップされてるので、簡単にいきます!

写真をアップしました
そのうちホームページのほうに写真のページをアップ出来ればいいなぁと思っていますが、、とりあえずブログで勘弁して下さい

(…ブログで書いたら実現しなきゃいけないですね     ……


一応画質は落としてありますが、写真をアップされるのが嫌な人は連絡下さい。削除しますので。。

合宿に参加した、してない、、入部を決めている、決めていないにかかわらず、一年生も気軽にコメント書き込んで下さいな♪


2008_0505新歓合宿0005 2008_0505新歓合宿0018 2008_0505新歓合宿0019
 

2008_0505新歓合宿0061 2008_0505新歓合宿0062 2008_0505新歓合宿0063



最後に、二日目のクロスカントリーでは、つたない進行で申し訳ありませんでしたが、、一年生にクロスカントリーの体験をしてもらえてよかったです。
色々とフォローをして下さった先輩方、ありがとうございました。

以上天野でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
5月3日~5日、毎年恒例!新歓合宿やりました

現役はほぼ全員参加

一年生は
男四人
女一人
参加しました
全員選手志望です!

ちなみに今んとこ女の子もう二人くらいは入りそう
もうすっかり女子部が出来上がりそうですね

でももうちょっと男も増やさなきゃな
頑張れ2,3年

合宿一日目はアルペンでした

今年は例年より暑いのか
去年より全然雪がありませんでした
気温もかなり高く、板が全然滑らない
スピードが出ない
ポール張りまくって滑るとこ少ない
挙句の果てに道路のコンクリが露出して踏む始末
まあ、チューンナップするつもりだったから良かったけど
でも一年はやる気満々で、昼休憩が終わる前に滑りに行ってました
んで、まあハプニングもなく楽しぃ~感じで終了

二日目はクロカン

いつも使ってる場所にはすでに雪がなく
リフト登ったとこでやってました
そこまでは足登り
トレーニング好きの主将の案ですねこれは
まあ練習の方はチラッと見たけど
一年生上手いんじゃないすか~
ちなみにアルペンはコブの練習をしました
てかコブ斜面しかまともに滑れるとこなかったからー
なんか俺の滑りはコブでも選手みたいって言われたから
思いっきり足そろえて滑ってやりました
たぶんいい感じ

コンパは・・・
ま、まぁ盛り上がりました
世間では一気飲み禁止やら、アルハラやら騒がれてますが
スキー部では関係なし


そんなこんなで合宿無事終了でした~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
無事終わりましたぁ。1年生は5人ほど来てくれました。

最近は例年よりも気温が上がってしまい、ゲレンデに着いてびっくり!!雪がゲレンデの半分くらいしかありませんでした。

それでもなんとかアルペンを終え、クロカンも場所を見つけてやることができました。

1年生はたくさん上り坂を歩いたり、ヒュッテの生活も大変だったかもですが、いろいろ体験してスキーの楽しさがわかってもらえたらよかったです。

今回来れなかった1年生もどんどん見学とか練習来てみてくださいねぇ。

今週末はおみこしの手伝いに行ってきまーす。

以上、鈴木でしたー。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.