カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
07~08シーズン大会予定

19.12.15 第38回名寄ピヤシリジャンプ大会 名寄市
19.12.16 第23回吉田杯ジャンプ大会 名寄市
19.12.23.24 第26回全日本コンバインド名寄大会 (Ind,Gund) 名寄
20.01.3 はまなすライオンズ杯 札幌 荒井山
20.01.5 第49回雪印杯全日本ジャンプ大会 札幌 宮の森
20.01.11 第36回オリンピック記念兼コンチネンタルカップ08札幌宮の森
20.01.12 第35回HTBカップ兼コンチネンタルカップ08 札幌 大倉山
20.01.13 第47回STVカップ兼コンチネンタルカップ08 札幌 大倉山
20.01.13 第 2回STVカップレディーススキージャンプ競技大会札幌 大倉山
20.01.14 第50回HBCカップジャンプ競技会 札幌 大倉山
20.01.15~17 第63回北海道スキー選手権大会 名寄市
20.01.19 第20回UHB杯ジャンプ大会 札幌 大倉山
20.01.20 第19回Tvh杯ジャンプ大会 札幌 大倉山
20.01.26 第86回全日本スキー選手権大会(ノルディックコンバインド)宮の森/白旗
20.01.27 第86回全日本スキー選手権大会(ジャンプ ノーマルヒル)札幌 宮の森20.02.2.3  FIS ワールドカップジャンプ札幌大会 HS134 札幌 大倉山
20.02.3-10 ジュニア世界選手権 Szczyrk (POL)
20.02.14-19 FIS ワールドカップ“B”ノルディックコンバインド長野シリーズ 飯山市、白馬村
20.02.17 第86回全日本スキー選手権大会(ラージヒル)兼第49回NHK杯ジャンプ大会 札幌 大倉山
20.02.19-22 国民体育大会冬季大会スキー競技会 野沢(長野)
20.02.24-3.1 全日本学生選手権大会 妙高(新潟)
20.02.29 第79回宮様国際スキー大会 コンバインド(Ind,Gund) 宮の森/白旗
20.03.1 第79回宮様国際スキー大会 ジャンプHS100 札幌 宮の森
20.03.2 第79回宮様国際スキー大会 ジャンプHS134 札幌 大倉山
20.03.8・9 第20回国際蔵王ジャンプ大会 蔵王(山形)
20.03.21 第32回伊藤杯宮の森ナイタージャンプ大会 札幌 宮の森
20.03.22 第9回伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会 札幌 大倉山
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
今日の練習は、最初俺吉田、丸島、天野、谷澤さんでした。
明らかに少ない…
風邪…すかね~
実際、丸島と天野、出口、清光は風邪っぽい
風邪引くと、体なまるし、治った後その分取り戻すのに時間かかるし
もう嫌ですね~
だから俺は、部活は休まない
メニューは軽くするけど
睡眠時間の確保、うがい、飯をいっぱい食べる、トレーニング中着替えるなどして体を冷やさないとかすれば、なんとかなるかも
あんまマネしないほうがいいかもしんないけど

てことで、今日は谷澤さんと俺でLSD
100分くらいってことで、台原ランニングコースを2周
俺が「谷澤さんのLSD速い~。今日はホントのLSDしたいです!」って言ったから、谷澤さんはすねて(?)ずっと後ろを走ってました
谷澤さん、最近は卒論で練習してないとか言っておいて、全然余裕そうでした
最後とかちょっとペース上げられてあせったし
やっぱ、速い!さすが!!って感じですね~

去年とかOH(鬼のように速い)だったし~
まじRM(練習の虫)だよね~


てか、寒いせいか足が思うように動かなかったし、腹は冷えるし…
寒いときの部活は要注意ですな

体育館に戻ると、そこには斉藤と野村が!
バランストレーニングしてました
その後、適当に筋トレとかして解散!!

かと思いきや…
学祭の準備が…ピーンチ!
看板作ってないし、なんかいろ②と足りなそう
今夜は野村と清光で頑張ったみたいです
純利益5万!頑張れ!!

明日は医学部スキー部が来るみたい
アルペンは俺が一番嫌いな練習
ちなみに、斉藤と野村は土曜日の自転車の方が嫌いみたい
とりあえず、練習方法の紹介みたいな感じで、頑張りましょ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
昨日は俺と野村、今日は俺、野村、斉藤、ダニー
少な~い
ま、雨だから…でもなくて、ジャンプ行ってる人、風邪気味の人、就職活動の人(保田)、寝坊の人(武井)とか、いろいろいるからね~
BUT!一番の原因は部員…多くはないですよね~
そんな、僕たちに朗報です!
マネが一人入るかも
ん?どんな人かって~??
俺も一回ちらっと話しただけだからよくわかんないけど~、ちょっとおもしろい(変な?)女の子~
なんか、運動したいらしいですよん。
ダニーは運動してますからね~。
モチベーションは「永遠のチョコレート~永遠にチョコを食べ続けるために~」(野村曰く)
食わなきゃいいじゃんとか思うけど…
変なの~
てか、ホントチョコ食いすぎ!
朝食はかなり我慢してチョコボール1箱
なんなんすかね~女の甘い物好きって…
別腹ってほんとにあるらしいですよ。
なんか、甘い物を目の前にすると、胃が運動して満腹のところに空間が生まれるんだってさ
変なの~
今日は、俺たちがいつものチャリプログラムをやっている間ダニーもチャリやって、その後バスケを一緒に
ま、チョコボールの分は消費したんじゃないですかな
その後は斉藤家でお好み焼きパーティー
もうしばらくお好み焼きはいいや
あ、その前に頂いたおでんおいしかったです!斉藤のお母さん
あ、どうでもいいけど、西の人っておでんに、はんぺん入れないらしいですよ~。
変なの~
その後、斉藤妹が帰ってきて、ギョッて顔してました
おじゃましました~
てか、あの兄弟血つながってないなたぶん…
変なの~

てことで、スキー部で唯一まともな吉田でした~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
最近のスキー部の流行は風邪です
そんな流行にガッツリはまってるのは、俺吉田と、丸島、清光、天野
見事にミーハーな性格が災いしましたね
まあ、俺は治りかけだけどね~
丸島と天野は、はまったばっか
丸は鼻汁が止めどないらしいんです
最近日が暮れるのがホント早くて、汗かくとすぐ冷えるから気をつけよう!
って説得力ないか…
でも、俺は毎年この時期に絶対風邪を引くから、のどぬ~るスプレーやったり、服の調節をしたりしたんだけどね~
ジンクスって怖い…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ごきげんよう♪
正真正銘のあまぬです。

昨日(10/24)は、医学部スキー部の皆さんと合同で飲み会をしました。
集まったのは、医スキー、学友会それぞれ10人位ずつで20人くらいでした。学年も多岐にわたり、多彩な顔ぶれで楽しく過ごしました。

一次会は、自己紹介から始まりました。
お互いほとんど顔も知らないところから始まりましたが、予想以上に盛り上がりました!!
普段は他大や他の部との交流がないので、新鮮でした。
今度一緒に練習を…というような話も出ていたようです。
私も医スキーの先輩方から色々と話を聞くことが出来て良かったです。

その後、二次会でもわいわいと盛り上がっていました♪
平日なのでそこでお開きとなりましたが、医スキーの皆さんとは今後もどこかで交流があると思います。
そのときはまたよろしくお願いします。


なんだか私が飲み会のレポートをするといまいち面白くないですね…。
練習の報告をします。

一昨日は朝練で泉ヶ岳にローラーをしに行きました。二回目です。
今回も柴崎さんに車を出していただきました。ありがとうございます。
ノルディックチームの1~3年生全員参加でした。
武井は前回よりもだいぶ短い時間でゴールしたそうです。
私も前回よりも短い時間でゴールすることが出来ました。次は1時間をきることを目標に頑張ります。

昨日の練習は…
アルペンはラダー、ゴムとび等、
ノルディックはランニングサーキットでした。
どちらも辛い練習です
飲み会があったので短時間で効率良くやりました。

ランニングサーキットは、広瀬川の川原でやりました。

腕立て⇒腹筋⇒バービー⇒背筋⇒ポール⇒側筋⇒踏み台昇降⇒逆腕立て⇒片足ジャンプ⇒腕立て⇒……

以上のメニューを各自で決めた回数で、3周しました。
ここ最近で一番追い込んだ気がします。
おかげで今日は朝から筋肉痛です。特に上半身がやばいです。。


中途半端な感じですが、、そろそろ部活の時間なので終わりにしたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
水曜日と土曜日のトレーニング…
できればやりたくない…
水曜日はラダー、コーン、ももあげなどのバリエーション約1分10秒くらい?×5、ゴムとび40秒(時間増えたー)×12
土曜日は、武井もブログに書いてたけど、自転車
そう、どっちも筋持久系トレーニング
野村の嫌そうな顔が一週間に二回も見れるなんて…
今週は武井もいたし
今週の自転車では野村は3本目くらで、あ、足が痛いと騒ぎ出す…
知ってますか~?
人によるかもしれませんが、動かなくなった筋肉を無理やり動かし続けると、痛くなるんですよ~
我慢できないくらい痛いんですこれが
そんなことを言いながらも漕ぎ続けた野村!
完璧エムですね
武井は一本目好調に漕ぎ出すも40秒あたりから減速…
二本目以降辛そうでした
斉藤は後ろにいたからよくわかんないけど、さすがといった感じで11本もったようでした
俺は~疲れた!
よくわかんないけど、回転数が極端に落ちることはなかったし、最後の20秒では、4kg.mで160rpm(6百数十watt)いったからよかったかな。
てか、実質7分40秒の運動時間で約300kcal消費ってどんだけ~
運動後食欲湧かないし、ダイエットにお勧めだったりしてね~ジャガイモさ~ん(笑)

以上、今年もやっぱり風邪をひいてしまったっぽい吉田でした

p.s 斉藤!ブログ書けったら書け!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
久々にジャンプの話題です!今日は鹿角にジャンプに行ってきました。メンバーは堀井さん柴崎さん岡部さんりなちゃん丸島さん出口清光でした。朝5時出発でした。朝の丸島さんは怖いです…。鹿角は雨降っててむちゃくちゃ寒かったです?オ朝は1℃だったとか?嚮゚前は岡部さん堀井さんがノーマルであとがミディアムでした。午後はノーマル行っちゃう??っていうノリで出口清光がノーマルに挑戦しましたが、上ってみると、ノリがすぐに冷めて普通にビビりました。こんな怖いモノにノーマルとかいう名前は付けないで欲しいと思うくらいビビりました。でも追い込まれてなんとかスタートして、気付くと着地してました。恐怖から解放されると変にテンションが上がってやり場に困り、なんか小さくガッツポーズをくりだしてしまいました?ツ既にノーマル経験済みの出口も無難に着地を決めてました。今日は東北大みんながノーマルを飛ぶという歴史的な日で、自分としては入部以来ベスト3に入るであろう充実感を得ることが出来ました。あと、りなちゃん寒い中ずっとビデオ撮りホントにありがとうございました?ュ 以上、興奮のせいでちょっと大げさなこと書いたものの、今日の飛躍を明日の宮学学園祭での飛躍につなげたい清光でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
他大との芋煮で記憶がないうちに足を怪我してしまったので、ジャンプには参加せずに今日は体育館でアルペン組とエアロバイクをやりました

マニュアルで一番重いギアで、60s×3,50s×2,40s×2,30s×2,20s×2のセットをやりました!

俺は1本目から死にそうになりました。。。

まだ1年なので、コンバはどんな練習が効果的かよく分かりませんが、たまにはいいかなって感じです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
天野さんはルイージさんに北雄杯コースで負けてしまったため、学祭でコスプレする事になりました。

そこで、皆さん罰ゲーム(コスプレ)を何にするか考えてください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今タケイくんの家で鍋パーティーをしています。
豆乳鍋です。白くておいしそうです。
ねえさんがてきぱきと料理してくださいました。
味の素は無くて、かつお節はまさかの黒いカゲ(かび!!)で使えなかったけれど、肉団子からダシが出ました。
1.jpg



今日の練習は保田さん、あやこちゃんが北雄杯コース、
吉田さん、斉藤さん、野村さん、タケイくんが自転車でした。
北雄杯組が帰ってきてから自転車組がしばらくぐったりした後、みんなでバスケをしました。
みんなたくさん足を使った後だったのできつそうでした。

そしてそのあと、タケイくんの買い物に出かけました。
でもその前にまずはお昼ごはん!
ニトリに行く前に向かいのびっくりドンキーに入りました。

みんなハンバーグを400グラム食べました。(あやこちゃんは300グラム。)
ごはんよりハンバーグがお皿を占領していました。
斉藤さんはまだまだ食べれるそうです。

おなかもいっぱいになったので、ニトリに向かいました。
コタツや食器棚、座イスを買いました。
それから、鍋パーティーのために土鍋とカセットコンロを買いました。
たくさんの荷物を斉藤さんの車に運びました。
前の左の座席を倒して、なんとか全部つみこみました。
でも、人が座るスペースがありません。
タケイくんは保田さんの向かい(?)に、わたしはあやこちゃんの膝の上に座りました。
人数的には定員内でしたが、体積的には範囲外でした。

なんとかしてタケイくんの家にたどりつきました。

→タケイくんがタイトルを変えようとして、ケータイからいじったので文字数の関係から書いてたのが消えちゃいました。
あやこちゃんがうちが書いたのを思い出して再現しようとしてくれたのが、上の文章です。

あやこちゃんが書いてくれたところも消えちゃったけど、まだちゃんと読む前だったのであんまり思い出せません。
北雄杯コースの練習での様子が書いてありました。
すごくがんばったみたいで、速くなったみたいでした。
この前から北雄杯コースを走るのを楽しみにしているみたいだったのでよかったです。
でも保田さんに負けてしまったのでバツゲームをするそうです。
あやこちゃんをギャル化するそうです。
すごくたのしみにしてます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今朝、泉ヶ岳にローラーをしに行きました。

昨日の練習の時に「ずっと登り」という話を聞いていたので、不安を感じつつ部室に向かいました。
朝6時、部室に集まったメンバーは、車を出して下さった柴崎さん、丸島さん、保田さん、出口さん、武井、天野でした。

泉ヶ岳に着くと早速練習が始まりました。
丸島さん、出口さん、武井はスケーティング、保田さんと私はクラシカルでした。
「結構長いから、1時間以上かかるんじゃない?」という話で、たぶん途中で迎えに行くから自分のペースで行くようにと言われました。

スタート地点でローラーを履いて行く先を見ると、今までの練習場所とは比べものにならないような斜度の上り坂でした。そんな坂でも保田さん、出口さんはどんどん登って行き、あっという間に見えなくなってしまいました。
私のクラシカルは手と足がばらばらでへなちょこなので、正直なところ、登れる気がしないと思いましたそれでも登らないわけにはいかないので、少しづつ登り始めましたが、やはりなかなかうまく登れません。
丸島さんが「少なくともトンネルまでは頑張ろう!」と辛がっている一年二人に声をかけてくれました。

とにかく頑張って登るしかないなと覚悟を決め、登りました。練習前に保田さんから「ばたばたやっても途中で疲れて登れなくなっちゃうから普段みたいにダイアゴナル練習する感じでやってね」と言われていたので、不自然なポールの動きをなんとかしないと、と思い、普段見ている保田さんの動きを思い出しながらやりました。

登っても登っても道は続いていて、いつまで登ればいいんだろうとつらくなってきた頃、少し手と足の動きがあってきたような感じがしました。その少し後、トンネルに辿り着きました。スタートから約45分でした。とりあえずの目標としていたトンネルについたことで気持ちが楽になり、トンネルから先は斜度がゆるくなっていたので、前半ほどの辛さはなく進んでいくことが出来ました。

トンネルをこえたこと、手と足の動きがあってきたような感じがしたことで気合が入り直りました。迎えが来る前に少しでも先へ進もうと思っていると、丸島さんに「あともうちょっとだよ!ガンバガンバ!!」と言われました。その言葉に半信半疑でカーブを曲がると保田さんの赤いジャージが目に入りました。スタートから約1時間20分後、なんとかゴールすることが出来ました。

丸島さんはずっと武井について登っていたそうで、武井は「一人だったら泣いてました」と言っていました。

今回は本当に辛くて時間もだいぶかかってしまいましたが、ゴールすることが出来たのでうれしかったです。次回以降、少しでも早くゴール出来るように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、柴崎さん、車を出して下さってありがとうございました。
以上、天野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
僕は清光千早です。
小池徹平似です。
オーラはボンヤリしていて、それに伴って服は淡色系しか似合いません。
でも僕は変わります。
そう変わるんです。
見ていてください!
まず、髪の色は赤にします。
そして、服装はスキニーデニムにロングカーディガン!
首にはストール、足元はブーツイン!
どう?いけてない??
僕イケテルゾー。
よし!学祭ではナンパをしよう。
どうですか、ジャガイモさぁ~ん?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
”ルイ―ジさんのルイ―ジさんによるルイ―ジさんのためのサッカー”をする予定です。by UL
人数は多いほうがいいので、忙しい方も1時間ぐらい時間を開けといてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ネット上でいい記事見つけました!
http://www.chuckwil.com/100/back_nb.html
上にある、トレーニング科学教室ってやつです。
全100回で、まだ5回分しか見てませんが、いろいろな基礎知識が書いてあるので見てみてください。
まじ参考になると思います

もっと早く見つけたかったな~
吉田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
10月13日(土)
ノルディックチームは冬の準備に蔵王に行ったので、練習はアルペンチームのみでした。
朝、部室に着くや、部活後にエアリに買い物に行くことが斉藤によって決められていたことを野村に聞かされる。
この日はもともとカラオケ、から揚げの試揚会が決定していたから、ハードな一日になりそうだな~って

この日の部活は、エアロバイクで
1分×3+50,40,30,20秒を2本ずつ
インターバルはこいだ時間×2
タイムはダニーさんにはかってもらいました
まあ、きつかったっす
今シーズンで三番目くらいかな。
練習後はみんな膝が曲げられない体になってました
曲げるとそのまま転ぶからね
野村なんか、一本目で死にそうになってて、残り10本絶望感でいっぱいだったろうな~
その後はどこに弾んでいくかわかんないボールでいろいろと。

んで、エアリへGO!!
と、その前にBiviでお昼ごはん
ノムラララライが故郷が偲ばれると言い出したのでタイメシガーデン(バイキング)に。
俺は、練習のせいで胃がーであんま食べれませんでした
最強の胃が欲しい…
ダニーはフツーにいっぱい食べて、チョコアイスも7人前食べ…
カロリー一番とってんじゃん
その後はなぜかテンションアゲ②
ブログでは全く伝わらないんでね…そこはアレですけど
エアリでは斉藤がバッグを見たかったらしいけどなく…結局何したっけ??
んで、帰ってからは予定通りカラオケに
シダックスに入り際に知らないおじさんに弁当を4人前もらいました。
結構高級
ありがとうございました
カラオケはマイクスタンドを持ち込んでいざレッツ②ゴー③!!
シメは私のあの曲で
みんな、耳の調子大丈夫?
その後も予定通りマライカでから揚げパーティーに緊急参戦
結構真剣に考えてみた結果(1時半くらいまで)、思った以上に大変
肉90kgくらい必要だし
その保存をどうするかとか
油の処理をどうするかとか
値段は?
味付けは?
結局、3個150円で味は3種類くらいのタレを用意することにしました
それを1000個くらい売らなきゃないけど
てか一番の問題は人数が足りないこと…
レギュラーメンバーが5人+ダニー
一時的には3人くらいになるかも
つーことで三年も真剣に手伝わなきゃないみたい
遊ぼうと思ってたのに~
ま、俺が言うのも変ですが、もし時間がある方は是非手伝って下さい

以上、やっとパソコンが直った吉田でした~。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今更ですが、先週のイベントについて書こうと思います

先週は、合同練習→芋煮→松島マラソン→マライカと、イベントが盛りだくさんでした。

まず合同練習・芋煮について。
福島まで行って、福大と山大のひとたちと、バレー・バスケをしました
みんながんばっていました。
私は普段みたいに動くと反則だらけなので、若干自粛しました。
ジャージに穴が開いてショックでした。
芋煮はなかなか大荒れでした。
わりと想定外で、まさかの連続でした。
まぁ『タケイ!』『ノムラ!!』と他大のひとにも名前を覚えてもらってたし、仲良く(?)なれたようなので良かったです。

松島マラソンは…
行ってないのでなんにも書けませんが、前日も大変だったのに、走ったみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

そして夜はマライカへ
この日は3年とハンカチ王女の日でした
ほかの1年は自粛です。。
寝てたのでほとんと書けませんが、とりあえず空き缶の量にはただただ驚くばかりでした。
3年生の大きさを実感させられました。
家主さんには本当に申し訳なかったです。

こんなかんじで、先週はほんとおつかれ様でした。
今ノルディックの人たちは蔵王の準備に向かってます。おつかれ様です。
それから学園祭の準備で、からあげ試揚会をする予定です。うまくいくといいですね。

以上、「もうマネージャーじゃなくて副マネージャーなったら??」って言われてしまった東谷でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
昨日(11日)の練習は

鬼ごっこ⇒サッカー⇒バスケ⇒筋トレ⇒その他自主トレ

でした。

そのあとに、ルイ―ジさん、ダニー、ねえさん、ギャルオの4人で食堂で晩飯を食べました。
その時に、ねえさんが「アイスがどうしても食べたい」というので、ミニストップまでアイスを食べに行きました。

ギャルオ⇒⇒バニラ
ねえさん⇒⇒ミックス
ダニー⇒⇒チョコ
ルイ―ジさん⇒⇒イカ料理

ミニストップでは、食べるところがあるのでそこで4人で食べました。

その時に、某Dさんが恋愛に関して悩んでいると打ち明けて来ました。
ほかの3人はその悩みを受け止めることができなかったので、セクハラタ○ク1号さんに相談するように勧めました。真面目な1号さんは、メールで真剣に受け答えてくれました。
某Dさんに、悩みは解消できたかを聞いたところ、なんと「よく考えたら勘違い」だったらしいです。

ある人にいじられる→かまってもらえてる(勘違い)→恋かも(勘違い)→好きになっちゃった。。。?
という事だったらしいです。
いや~・・・勘違いは誰にでもありますが、まさに恋のから騒ぎ、ですね!!

無事に悩みを解消した4人は、「いっちゃう~」が発動してルイ―ジさんの家に行くことになりました。そこで、スーファミをやりました。
ボンバーマン、サッカー(バグってましたね(@_@;))、マリカー、ヨッシーアイランドをしました。
なんだかんだで1時ぐらいまでオジャマしました。

以上、今日は普通の格好していたのに”ギャルオ”と言われた武井でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:部員紹介
①名前 & 学部 ②部門 ③出身 ④あだ名 ⑤特徴 ⑥何か一言 ⑦アルファベットで表すと

A:アルペン
R:ランナー(クロスカントリー)
C: コンバインド(ノルディック複合)
J: ジャンプのみ
M:マネージャー

一年生

 ①野村 工 ②A ③大阪 ④ゆうたろう ⑤無茶ブリ対応可 ⑥アルペンのクマさん達に可愛がられている ⑦KK(顔がカツアゲ)

 ①武井 理 ②C ③東京 ④ギャル男 ⑤中学生 ⑥最近不幸なことが・・・ ⑦HUH(歯がうまくはまらない)

 ①天野 工 ②R ③埼玉 ④ねえさん ⑤スキー部のボス ⑥最強の眼力。弱点はヒザ♪ ⑦YO(酔っ払いオンナ)

 ①鈴木 法 ②A ③山形 ④さ~や ⑤ハンカチ王女 ⑥山形から自宅通い。最近自転車をゲットしたらしい。 ⑦HT(ハンカチ食べたい)

 ①東谷 理 ②M ③広島 ④ダニー ⑤ジャガい ⑥宇宙の奇跡!! ⑦BS(B専)

二年生

 ①出口 工 ②C ③三重 ④デグ ⑤無礼 ⑥二週間に一言しかしゃべらない ⑦CY(『チョッ』)

 ①清光 工 ②C ③岡山 ④チハヤ ⑤無礼 ⑥マライカへようこそ ⑦MKR(目と口が連動)

三年生

 ①丸島 理 ②C ③三重 ④角島さん ⑤ジャイアン ⑥主将です ⑦PY(プレゼンで『やん』)
 ①保田 理 ②R ③埼玉 ④ルイージ ⑤自由人 ⑥セクハラタンク2号 ⑦UL(動きがルイージ)

 ①斉藤 農 ②A ③宮城 ④熊 ⑤セクハラタンク1号 ⑥誕生日会では大暴れ ⑦ST1(セクハラタンク1号)

 ①吉田 工 ②A ③岩手 ④熊&サメ ⑤岩 ⑥スキー部ノリの発信源 ⑦NM(ノリのいいマッチョさん)

 ①秋保 工 ②A ③宮城 ④トド ⑤ドカン ⑥あんまり練習に来ない ⑦TD(トド)

四年生

 ①岡部 工 ②J ③栃木 ④岡部さん ⑤ ⑥最近怪我したので,ジャンプのみをすることに

 ①谷澤 理 ②R ③滋賀 ④谷澤さん ⑤かくれマッチョ ⑥就職決まった ⑦TJT(トイレで自爆テロ)

 ①藤井 理 ②A ③岡山 ④藤井さん ⑤ ⑥研究が忙しいらしい 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
昨日の部活は吉田、斉藤、清光、出口、天野、野村でした。

内容は、出口が一人でローラー。
んで、他の5人はなぜかアルペンのメニュー。
・ラダーとかコーンとか並べて約1分のコースを作り、2分インターバ
 ルで5本
・ゴムとび 15cm、30cm、45センチで各3本+45cmで飛んでく ぐってを3本を各30秒1分インターバルで計12本。でも最後の一 本 は俺のせいで1分になっちゃた
・適当に筋トレなり、バランストレーニングなりを各自で!

清光と天野はこの練習初参戦。
天野にはさすがに全部はやらせなかったけど
清光は「やってみた~い」とかナメたことをほざいていたから、全部やってもらいました
案の上死にそうになってたから、ざまーみろ~みたいな~
うそ②おつかれさま~

この練習も9月から始めたから5回目くらいかな?
人間の体はすごいもので、だいぶ慣れてきました
もっとメニュー増やすかな
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
ごきげんよう

もう10月に入り、北海道では初雪が観測されたんではないでしょうか?
そうです、気づけば背後にはスノーパラダイスが
4月から約半年間続いたオフの気持ち悪いトレーニングも残り2ヶ月くらい!
おそらく今までは、LSDや筋トレを中心に基礎体力の向上に努めてきたと思います。
きつかったですね~
そして、これからシーズンに向けての陸トレですが、
これまでとは少し内容を変えた方がいいと思います。
つまり、使える体にしましょうということ。
これまでのトレーニングは部品ひとつひとつを作ってきたようなもの。
それをただ積んでいるだけでは、せっかく頑張った意味がありません。
んだばどうすっかってーと、
まず、部品を組み立てる→筋肉をつなげられるようなトレーニングをしましょう。
これには、たぶんバランスを伴った筋トレ(バランスディスクの上でスクワットなど)や、単純なバランストレーニング(バランスボールに乗ってキャッチボールなど)がいいと思います。
んで、あとは操作技術の向上→体全身を使う感覚を身につける。
上記のようなトレーニングやほかにローラーでも走っているときでもバスケしているときでも、いつでもこういうふうに体を使えばこういう力が発揮される、こういう動きができるなど考えながらやってみると結構発見が
大事なのは動きの連動、つまり力を入れる筋肉の箇所と力を入れるタイミング。
この感覚の体験にはハイクリーンがおすすめ!
このような感覚を陸上である程度経験してがら、雪上に出ればきっとなにかのヒントになるはず

まあ、結局は今までの練習に加えていろんなことをしていきましょうということです
以上、たまには真面目なことも書くんですよ!吉田でした。
あ、今書いたことはあんまり鵜呑みにしないでください
所詮素人ですからー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
斉藤さん,保田さん,ねえさん,武井さんと今日はLSDをしました!!

川内国見のスイミングスクール仙台高校どっか大観音牛越橋淀橋川内

でした


ねえさんは死にそうになったので,仙台高校の所の坂を登り切ったあたりでリタイアしました

しばらくすると大観音にホタルが止まっていると斉藤さんが言いましたよく分かりませんでした

今日は,リミッターの斉藤さんがいるのでサバイバルはないかなぁって思っていたんですが,牛越橋から淀橋までスピード走をする事になっちゃいました
最初は4分の予定で走り始めたんですが、途中で3:30を目標にする事になりました
保田さんと斉藤さんは3:20ぐらいで、武井さんは3:30ぐらいでゴールしました

体育館ではリタイアしたはずのねえさんが筋トレもどきをしていました



この他にも色々ありましたが,眠りたいので続きはまた今度と言うことで

あと,ローラーを清光さんと出口さんがやっていました

ちなみに今携帯で書き込んでいますよ…ルイージさん




以上,たけいさんでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです、吉田です。
今日から講義開始してしまいました
でも、そんなの関係ねーとして、夏休み一ヶ月間の部活を総復習
あくまで部活に関することだけね

まあ、基本的に今年は部活にみんなよく来ていたと思います。

特に一年生の参加率は例年になく高いんじゃないですかね~
天野ねえさんはLSDにだんだんついてこれるようになったし、怪我したとは思えん
ダニーはちょっと奇人なマネージャー。
タケイはかわいい顔してバ・バン・バン!
ノムは意外と持久力あるね~。この前のサバイバルLSDで一瞬負けそうになったし…あくまで一瞬ねあと、1分×5本+ゴムとびの練習のときのあの心底嫌そうな顔…好きです
さやかちゃんは自主練をやっていることと思われます学校始まったから部活来れるときはいつでも来てね~

二年生は出○は怪我(練習のしすぎ)のせいもあって自主練中心。でも逆にまだ今の時期にそういう怪我をしておいてよかったと思います。
清光は、マイペースって感じ。夏合宿やジャンプ合宿とかいろいろおっつ~ってことで。そして、挙動不審…

三年生はますます横暴さが増し…上下関係はバッチリどぇ~す
キャップは結構バイトなり学校なり忙しいようでしたが、さすが!!て感じで後輩(しもべ?)たちを縄で縛って統率(束縛?)していました。
ルイージ・保田はなんか最近ノリが超よくてビックリ~みたいな~ そのノリのせいかLSDの最後は絶対ダッシュするからドッキドキ~みたいな~
ベア~・斉藤は基本飲み会で暴れ、HANJIROでは服が入らんばい~と泣き、練習ではやばいやばいと言いながら自分を追い込んで吐きそうになってます。俺には熊の気持ちは…う~ん結構わかったりして
AKIUはグアムに行ったとかほざきおってからにおみやげ期待してま~す。

四年生はいろいろ忙しいようで、谷澤さんを数回目撃したにとどまりました…

と、こんな感じです。
内容も多彩なラインナップでした
他にもブログにもありましたが、BBQをしたり、ノリでディズニーシーにいってみたり、ほかにもダニーの買い物について行ったり、ボーリングしたり、カラオケ行ったりetc・・・8割がたノリのスキー部と化してきましたね
一応、報告こんな感じです
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.