カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
10月の6日は合同の芋煮です。
つぎの日7日は松島マラソンの日です。
マラソンが終わった後はマライカに集合だそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今日のメンバーはルイージとじゃがいもでした。
適当にLSDを90分しました。もちろんじゃがいもはチャリです。じゃがいもがLSD中に変なことを言ったのでそれを書いちゃいます。じゃがいもいわくD愚痴は2週間に一度しかしゃべらないらしい。さらにいつも●縞にいじめられているけど本当はチョーうれピーらしい。さらにさらにじゃがいもはAσさんがスキー部では二番目に怖いらしい。

LSDの最後にスピード対決をしました。

第①ラウンド
中島町200M走
1コース ルイージ
2コース じゃがいも(自転車)
150Mあたりでじゃがいもが大逆転してルイージ敗北↓

第②ラウンド
体育館近くの坂
最後の最後にじゃがいもが大逆転してルイージ敗北↓

珍しくじゃがいもがはあはあと頑張ってました。
部室に戻ってから二人きりでご飯を食べるのは気まずかったので誰か呼ぶことにしました。
Aσさんには軽く断られてむかつきました。
続いてくまさんに電話しましたが山に帰っていたため断られました。
続いて竹ゐに電話しましたがなぜか秋田にいました。ゲーセンに行こうと誘ったら断られました。
もう諦めて二人で部室にあるものをあさりました。
以上スキー部のう◯とあやことじゃがいもでちた。
それとこの文読んだ人は必ずコメントしてね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
今朝部室に行ったら、清光さんと出口さんと野村さんだけでした。
出口さんはローラーの練習に行ってしまったので、3人でLSDに行きました。(私は自転車)
おりはら(?)のほうに行きました。
バッティングセンターまで行きました。

バッティングセンターではバッティング練習をしました。
清光さんはどんどん調子が上がっていきました。
野村さんは少しも当たらんかもと言ってたのにバンバン打ってました。
私は的確なアドバイスをもらいました。
LSDで行くたびに練習してたらきっと上達すると思います

その帰りにお菓子の話になり、クレープが食べたくなりました。
最初は31に行こうかとも話したけれど、最終的にお昼ごはんも兼ねて、清光さんのお家でクレープパーティーをすることになりました。

コープで缶詰やらソーセージやらアイスやらなんやらを買って、2時頃食べ始めました。
あやこちゃんもりんご煮とかを持ってきてくれました。

普通にサラダやソーセージのクレープも食べたし、納豆のクレープにも挑戦していました。
ちなみにちょっとした勘違いから、クレープの生地はバナナ入りでした。
最初はすっごくおなかがすいてたはずなのに、クレープといえども、半分ホットケーキのようなクレープだったので、あっという間におなかいっぱいになりました。

清光さんが用事で出かけてしまったので、みんなでHEROのビデオを見ました。
でも1番見たがっていた野村さんは疲れていたみたいで、ハーフタイムに入ったまま眠ってしまいました。
綾瀬はるかがすっごくかわいかったです。

清光さん、どうもおジャマしました
おいしかったのでまたクレープパーティーしたいですね

以上、帰ってからもおやつパーティーだったのでおなかがぱんぱんの東谷でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪
長かった夏休みもとうとう終わりに近づき、夏の間の練習(や無茶な伝説達成)の疲れが溜まりぎみの天野です。

今週は夏休み最後の1週間ということもあり(?)、内容の濃い日々となりました。


24日(月)  BBQ
25日(火)  ローラー
26日(水)  TDS
27日(木)  LSD
28日(金)  ローラー

月曜日は、練習後(LSDをしたそうです。)牛越橋の下の河原でBBQをしました。OBの方々の参加もあり、わいわいと楽しく過ごしました
和気藹々とBBQをしたり、       水切りをしたり、
BBQ 1        20070928171417.jpg


・・・、                    石を掘り起こしてみたり、
20070928171517.jpg        20070928171344.jpg


たそがれてみたり。
20070928171435.jpg


その後、2次会、3次会 と続きました。楽しかったです。


火曜日はローラーをしました。メンバーは谷澤さん、保田さん、天野でした。私は2回目のクラシカルでした。面白かったので、ランナーになってよかったなと思いました。
水曜日は、(前に書き込みがある通り、)TDSに行きました。もはや意味不明なノリでした。でも楽しかったです。スキー部に入って、今までの自分なら絶対にしない様な行動を普通にするようになってしまいました。
木曜日はLSDをしました。メンバーは、保田さん、清光さん、武井、野村、天野でした。私は前日の疲れのせいかばてばてで、大観音まで辿り着けず、途中で引き返しました。最後は牛越橋の近くのサンクスのあたりで、武井にあおられた保田さんを先頭に、瞬く間に4人の姿が私の視界から消えていきました。
練習を終え、部室に帰ると、保田さんがクラシカルのポールを用意してくれていました。天野クラシカル”と書いたテープが張ってありました嬉しかったので、頑張ろうと思いました。保田さん、ありがとうございます。
今日(金曜日)はローラーをしました。メンバーは、谷澤さん、保田さん、清光さん、天野でした。今日は清光さんもクラシカルをやっていました。私は3回目のクラシカルでした。やっぱり面白いなと思いました。練習して上手く乗れるようになりたいです。



長々とブログを書いたら疲れました。以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日また新たに伝説が生まれました!!

それは、昨日の昼にかかってきた一本の電話からでした。
「明日TDS行くことになったから…」

意味不明なノリで集まったメンバーは、吉田さん、斉藤さん、保田さん、清光さん、ねぇさん、武井さんでした。Hoo

仙台を2:30に出発し、気がついたら夢の国トーキョーディズニーシーにいました。Year

まずは、タワーオブテラーに行きました。こわかったです。Year

しばらくして、インディージョーンズのアトラクションに行きました。
途中で大きな球がころがって来て、みんながその球に注目しているすきに写真を撮られました。が、一人だけルイ―ジがポーズをとっていました。Ittyau~??

他にもイロイロと遊びました。楽しかったです。Year

お土産屋さんで今日のメンバーでリストバンドを買いました。ちょいと恥ずかしいですが、これからのLSDでつけることになりました。Year

HI380010.jpg






15:30ぐらいにTDSを出て次に宇都宮に向かいました!!Hoo


HI380011.jpg


餃子を食べました!!

そして今さっき無事に帰ってきました。。。長い一日でした↓


眠いので今日はこの辺で・・・

ちなみに明日1:30(朝)部室集合でTDRに行きます・・・のでよろしくお願いします!!もちろん日帰りで!!

で明後日は富士急の予定です!!さらに日帰りで!!

皆さん一緒にでんすぇつを作りましょう


合言葉は{いっちゃう~?}です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今日はとてもよく晴れていて暑かったです

どうも。きのうの晩部屋を片づけてたら寝坊してしまった東谷です。
寝坊してしまったので、私は体育館待機でした。
先輩たちは、OLに出かけていました。
ほんとうに暑かったので出口さんは具合が悪そうでした。
丸島さんと吉田さんと保田さん、会えなかったけど、堀井さんと谷澤さんが練習していました。

体育館でゴロゴロした後、丸島さんと吉田さんと出口さんとカラオケに行きました。
フォーラス前集合で、丸島さんはテレビの人にインタビューされました。
総裁選についてのインタビューです。
選挙権ってすごいなと思いました。

カラオケは最初2時間て言ってたのに結局フリータイムでずっといました。
4人なのにめちゃくちゃ大きな部屋に通されました。
小バエがたくさんいて、丸島さんがハンターになっていました。
先輩はすごく歌が上手なので、とても楽しかったです。
と中から(勝負時にそなえて(?))ハモリの練習をしていました。
丸島さんといっしょに歌うと、声が大きく出せるようになる気がします。

吉田さん、出口さん、遅くまでつきあってくださってありがとうございました。

今日はほんと楽しかったです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
今日は土曜なので体育館が使えません
LSD組とゴムとび組にわかれて屋外練習でした。

保田さん、清光さん、あやこちゃんはブッシャリ塔の方へLSDに行きました。
吉田さん、斉藤さんは体育館前でゴムとびでした。

私は体育館のほうで時間をはかりました。
正確に時間をはかってたら『鬼!!』と言われました。
私も数十秒だけゴムとびしました。とばっちりでした。すごくきつかったです。
そのあと、縄ばしごみたいなので練習して、バランスキャッチボールとかをしました。
先輩のバランスのとり方がとても真剣でした

保田さんと清光さんは最後ダッシュして戻ってきました。
保田さんはおなかが痛いのに、ダッシュして戻ってきました。

部室に帰ると、谷澤さんもローラーから帰ってきたのでみんなで食堂に行きました。
やさしい谷澤さんはみんなにご馳走してくださいました。
斉藤さんは『このメガネポンコツ!』と言いました。

最後にお知らせです
22日はボーリング行きます。
24日は(まだよく分からないけどたぶん)バーベQします。

以上、東谷でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
一昨日(9/1)から部活が再開しました。

練習内容は

一昨日 LSD 折立 (( サッカー))
今日 LSD 台原 体育館で各自筋トレ

でした。

メンバーは

一昨日 丸島さん 保田さん 吉田さん 齊籐さん 出口さん 野村 ダニー 天野
今日 丸島さん 保田さん 吉田さん 齊籐さん 清光さん 出口さん 野村 ダニー 天野

でした。

一昨日は部活後、部室でおみやげパーティーをしました。
その後、齊籐さんのお家におじゃまして、お昼ごはんをごちそうになりました。
齊籐さんのお母さんの手作りpizzaを食べました。
pizzaの他にも鶏肉やじゃがいもをいただきました。
とってもおいしいので先輩方は食いだめしていました。
斎藤さんのお母様、ごちそうをありがとうございました。


個人的な話になりますが、、
私もやっと走れるようになり、2ヵ月ぶりに走りました!!
まだ完全な状態ではないので、30分走ったところで引き返しましたが、
それでも足の筋肉が落ちているのと、走っていなかった分、体力が落ちているのでものすごく疲れました。
9月の練習で体力と筋力を戻して行きたいです。

以上、主文:天野 3文:ダニー でお送りしました。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.