カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
初書き込みです
最近は1年生の出席率がよく、活気があっていいムードで練習できています上級生も負けじとがんばりましょう
さて、今日は北雄杯に向けてタイムレースをしました実は今日が4回目です。
結果は以下の通り↓

1回目          2回目          3回目           4回目
  丸島(3) 17'08    丸島(3) 16'33     出口(2) 17'25     丸島(3) 16'06
  出口(2) 17'15    出口(2) 17'40     野村(1) 18'38     保田(3) 16'24
  高島(2) 18'58    武井(1) 18'18     小嶋(1) 19'37     出口(2) 17'07
  野村(1) 19'29    小嶋(1) 19'30     天野(1) 23'33     武井(1) 17'20
  小嶋(1) 20'34    野村(1) 21'30                   小原(1) 18'20
  小原(1) 20'59                                野村(1) 18'48
  藤井(4) 21'26                                高島(2) 22'12
  天野(1) 25'02                                天野(1) 22'30

とまぁ、こんな感じです。今年の1年生はなかなか速いし、走るたびにみんなタイムが良くなっているので期待大ですねあと、出口の進化にびっくりしました去年は22分そこそこだったのに..........練習熱心なだけありますただ、17分の壁は越えられなかったとくやしがってました3年生はまだまだですね

さあ、今日が最後のタイムレース。あとは本番のみ実習のある3年二人は出れませんが、練習よりもいいタイム出して去年の成績を越せるようにがんばりましょう

                                             ...................主将でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
均等にぶんかつされたパン

すぎしたさんがプログラムを教えてくれと家にきました。
そんなの嘘で、飲みになりました。

写真は、一年生の女の子が
均等に2分割したピザトーストです。


部屋がちらかってるのに8人も来て無理です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
LSD&ウェイトでした。メンバーは吉田…だけでしたイヤー、自主練やってる人もいるけど、やってない人は最低限やっといた方がいいですよ~。怪我するぜそれにしても、一人LSDやる時のあの現象はなんなんすかね~。結局ドン④ペース上がって、LSDじゃねーだろっていうまぁ、僕エムらしいんで、しょうがないですねこうなったら、長距離系も速くなりたい!
ノルディックチームはローラー&ジャンプ練やってました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:このBlogについて
前の初期デザインがちょっと地味かな?と思ったので適当に作りました。
作ったって言ってもちょっとタイトルを適当にお絵かきして飾りを適当に配置しただけです。
派手になりすぎないサイケを意識したんですが、地味になりすぎた感が…。
やっつけなんで見難いところがあったらコメントください。

あと←の最近の記事の上の所に書き込みボタンを付けました。
前はちょっと見つかりにくい所だったので、ぱっと目に着くところに。

by nak
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
本年度のアルペンチーフ吉田です。う~ん、まず今日の練習について。LSD、ジャンプ練です。自分はジャンプ練の間、ひたすら腹筋、背筋!午前中には授業の合い間をぬってウエイト!
最近の悩み:ソフトマッチョとはほど遠い肉体(本人は自覚ないんですけど…そんなに逆三すか!?)、BMI25越え
今年の一年生はなかなか練習に真面目でイイーと思います。二年生も先輩っぽくなってきたし!我ら三年生、非の打ち所がないっす(笑)四年生のみなさま方、卒論とか就活とか忙しいと思いますが、時間を見つけて部活に来てもらえるとうれしいっす!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
5/19(土)のジャンプはホントは泊まりの予定でしたが
陸上の合宿で一杯だったので、日曜日の予定があきました。
ジャンプの帰りに主将が、

明日河原でローラーをしましょうと言いました。

そして主将が一年生5人に、
「日曜日、河原でローラーをします。来たい人は
返信してください。」
とメールをすると、

5人とも「行きたい。」と返信してきました。

真面目な一年生です。
そして日曜日に河原でローラーをしました。

ブログに載せようかと写真をとってたら
主将に「盗撮だ。」とか言われました。
とりあえず、写真は写ってる人の許可をまだとってないので
今回は載せないです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
5/19に鹿角にジャンプ行きました
帰りは、いつものITOKUではなく
向かいにある、かまどやで買って食べました。
先週から利用してます。
O部さんが、先週買うときに
「安くて、たくさん食べられるのどれですか?」
って聞いたので、先週はとんかつ、今週はみそ汁を
恵んでいただきました。
よっぽど飢えているように見えたみたいです。

ジャンプの報告
堀井さん:1年ぶりくらいに飛びました。ああ普通ですね。
丸島:まだたまに空中で曲がりますが、だんだん治ってきてる感じです。
岡部:調子もなかなかいいです。カンテでのタイミングが遅いです。大分前に出られるようになってきてます。
杉下:奥さんと離婚したようです。
出口:まだ足を張れてないみたいです。
俺は:絶好調です。何で今飛べるようになってしまったのか、人生損してる気がします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:このBlogについて
このブログは、スキー部部員なら誰でも書いてもいいです。
携帯からもパソコンからも、
FC2ブログのページ
→ID・パスワードの入力→書き込み・その他変更

ができるので、みんな勝手に書いてください。
・カテゴリーにアルペン・クロカン・ジャンプとつくったので、
 書き込むときにどれか選択してください。

・書き込み以外にブログの設定変更も勝手にやっていいです。

あと、誹謗・中傷とか法に触れる行為とかの内容は書き込まない
ようにしてください。

とにかく、おれはもうOBで書き込んでくのはめんどいので
現役部員がどんどん更新していってください。

これから書き込んだらよさそうなこと。
・スキー部部員紹介
・練習日記的なもの
・なんかお知らせ


このブログがうまくいきそうなら
OB・OG用のブログもつくって
リンクしまくっても面白いかもしれないです。

柴崎



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:このBlogについて
とりあえず,つくりました.
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.