カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんはああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

稲村でぇす!!!!!!

今週の木曜日にしおひがたけいってきましたよおおおおお。
そしてTTやってきましたよおおおお。
参加者は自分とせーかさん、わりたさん、三竿です!!!

リザルト行くぜ!!!!!!

中嶋 37分07秒
稲村 37分14秒
割田 43分57秒
三竿 52分30秒

おお!
たいむあがった!やったぜ!!
ついに40分切り達成です。

最初からゴールが見えるまでずっとせーかさんの後ろ1,2メートルをずっとついていきました。めっちゃきつかったです。
がたけも残り少ないですね!!

11月10日がラストがたけだそうです。
あと一回じゃね??
うれしいような悲しいような。。。
いやうれしいです。

次も頑張りますよ!!

明日ジャンプなので早めに寝ます。

以上、タイムが良くてテンションあがったいなむらでしたー
ばいばいきん

白文字もハイテンションです!!!!!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは!一年の三竿洋太朗です。昨日、7月28日の木曜日にがたけに初挑戦してきました。
先輩方やがたけにいった一年生からすごくきついと聞いていたので、どんなものなのだろうとどきどきしながらスタート地点まできました。先輩方も、なんとなく行きの車ではテンション低めな気がしました。。

そして、いざスタート。原先輩がついて下さいました。
最初から登りでした。やっと終わったと思ったらまた登り。そのあとも登り。次も登り。。。少し下ってまた登り。ここらへんで本当にきつくなりました。かずきさんの励ましがなかったら進めなかったと思います。。ありがとうございます。つらすぎて、なぜか、がたけふざけんなーーとか叫びながら登ってました笑。やつあたりですねすいません。
なんとかトンネルにたどり着き、トンネルを抜けてからはすこし傾斜が緩くなった気がしました。そこからもきつかったですが、なんとかゴール前の登りまで来ました。そこからかずきさんにめちゃくちゃあおられながらペースを上げて(上げたつもりですが、全然上がりませんでした笑)、なんとかゴール!
ゴール後は足がガクガクになりました笑。何か達成感を感じました。

リザルト
せいかさん 37分11秒フリー
れいとさん 40分51秒クラシカル
わりたさん 44分57秒フリー
みさお    57分18秒フリー

もっとタイムあげられるようにがんばります!
以上です。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
練習おつぽよです。
最近、色んなことにハマりまくってるアルペンの務台です。ハマってることについてはまた今度の機会にしますね。長くなっちゃうんで笑

今回は今日の練習について書きまーす。イェイ!フー!
今日は午前午後の2部練でした。1日ランナーの練習に参加させてもらいました。1日中練習したぜ!疲労がヤバいぜ。でもまだまだだぜ。

午前は小池さん、あきこさん、アッキーラ、レート、エリ、マイケル、しのぶちゃん、そして自分でした。何人かな?数えてね。てか合ってるかな笑、いない人いたらすまそ

このメンバーで雨の中中島丁のランニングコースで400m×6本やりました。
いやー、まじでしんどかった。脚ってあんなに重くなるんですねって感じ。1本目と6本目で9秒も違う笑←笑えんわ〜
そして何よりぼくの1本目とアキラの6本目があんま変わらないタイムという事実。
スゲーな、悔しーって感じのが午前練。

次午後練。
雨の中片平集合。そう、がたけ!メンバーは午前のにプラス5人くらい?
源さん田口さんサポートあざす。

で、で、で、で、俺はがたけデビュー!!!ローラーやで、チャリちゃうで
マイケルとクッシーが一緒にデビューやで!
デビュー組はやまぼうしからいつものがたけ、玄人組はファミマからスーパーロング!
スーパーロングってかっこいいな!

あれだ、今後デビューするであろう一年生諸君のために、今思い返してみたがたけ君を紹介していこう。
①まずスタート、うん土砂降り、まあでもそんなん関係ないくらいすでに濡れている
②登る
③登る
④登る(斜度キツくなる)
⑤丹羽さんにぬかれる、丹羽さんのふくらはぎ長いな
⑥登る(一瞬平に感じる、さらに斜度上がる)
⑦登る(田口さんがカメラかまえてくださってる)
⑧トンネル(道ウネウネ)
⑨一瞬下る(休める!ってより、何で下るねん!無駄に登らせンなやって感じ)
⑩登る
⑪自然の家(ツラさピーク)
⑫ほんの少し登る(平地と錯覚、林の中で涼しい)
⑬下る
⑭勢いで登ろうとするも道ガタガタで止まる
⑮登る
でゴールって感じ。1時間3分30秒くらいでした。参考になったかな?

玄人組はスプリングバレーまで行ってました。本当にすごいな〜

今日一年生お疲れ様!濡れてるだろうから風邪ひかないように〜

あとあと練習参加させてもらってありがとうございます〜。また参加すると思うのでヨロ!

結局長くなっちまった、ではではアデュー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
小柴れいとでーす(^o^)/

今日の朝練がたけ行ってきました!
割田さん、あきこさん、せーかさん、よしけい的なの、りんちゃん、もりた、けーじろう、えり、れーと、と、今回は田口さんが来てくださいました。ビデオ撮り、運転ありがとうございました!!感謝感謝です!

とりあえずタイムとやったことを書きます

りんちゃん 43:27 FR TT
せーかさん 63:27 DP
あきら 58:?? DP
わりたさん 93:32 DP
よしけい 69:26 DP
けーじろう 71:32 DP
えり 50:27 CL(ほぼノンポール)
あきこさん FRベース
れーと 40分後半〜41分代 DP

コンディションはポツポツ雨で、途中から強くなりました。さすがに行かなきゃやばいってことで今回は雨でも強行しました。りんちゃんやる前めちゃめちゃ不機嫌だったね。えりりんは序盤でチップ折れちゃったそうですどんまい。
りんちゃんのぞくコンバ以外は今シーズン初がたけでした。ランナーは初はダブルポールや!って半分ノリで決めてたんですけど、コンバもやってくれました。
ダブルポールがたけ、噂に聞いてましたが、きっつかったっすね…。まず筋力的にきつくなって、それに慣れてきたと思ったら心拍きつくなってきて、ってかんじでした。次は40分切りたいですね。あ、タイムあやふやなのは時計忘れたからです。
がたけは良いですね達成感ありますよね(とか言うとまたみんなに頭おかしいとかいわれるんだろうなぁ。でもみんな結局がたけ来てるし、本当は好きなんだけどドエムだと思われたくないからツンデレしてるだけなんでしょ?ちがうかな?)

んじゃこんなかんじで。おつかれさまでーす
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
おつぽんです。
稲村いはく普通にいいひとなかじませいかです。
いずみがたけ。
そう!いずみがたけ!(ФωФ)
遂に今年度のブログをいずみがたけの文字で彩ることができました!フッフッフッ。
TT(とてもたのしい)をしたのは割田さん、よしけー、僕。あきらがベースしてて林さんは走ってたらしい。
あと田口さんがビデオ撮り来てくれました!!
ありがとうございます。
きっと非常に非常にお忙しいなか僕たちのために時間を作ってくれたのでしょう(笑)感謝感謝です。

ちなみに大学近辺は晴れてましたが泉ヶ岳は雨でした。
雨降ってました。

ここでメンバーを確認してみてください。参考文献として前回のブログを紹介しておきます。

りざると!
中嶋 3957
吉田 4447
割田 4947


感想!
きつかったです。はい。ずっとクロスカントリースキーをやっていたせいか心身ともにある程度登ったあと下りを妄想してました。現実は儚い。人の夢と書いて儚いです。あとはもっと大きく体が使いたいですね!以上!

告知!
6/4・12の二日間に分けて初じゃんやります!
道具がなんとか間に合ってよかった。(マジレス
今年はどんな初じゃんになるでしょうか。
楽しみです。

再来週もがたけいくよ!(自分を追い込んでいくスタイル。

おやすみなさい。

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.