カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
私、浅野颯太は自ら練習に参加したいと言っておきながら二日連続で寝坊し、原先輩の電話で起きるような愚行を犯してしまったことをここに反省致します。朝早くから私の家の近所まで迎えに来て頂いた石井先輩、こんな私めに優しさ溢れる一報を下さった原先輩には感謝の念しか御座いません。大変有難う御座いました。このような至らぬ所の多い私ではありますが、今後ともどうか宜しくお願い致します。
さて、ここからは本日の泉ヶ岳の練習で感じた反省点を列挙します

クイック
・腹筋を利用できていない
・ポールを付く位置を前方へ
・ポールの持ち手ももう少し前方へ
・体重を預けられる姿勢を模索する
・足首の角度が充分でない
・腰が足の真上に乗る時間が充分でない

スーパー
・登りで低速の練習をするとローラーに安定して乗ることが出来ていない
・高速で登るのもまだ手の引き戻しが緩慢で、腰の位置も悪い為、筋力に頼った疲労しやすい滑りになってしまっている。

全体的な講評
・登りきりで次の走法への移行や速度を上げられるような状態では無い為まだまだ体力を戻す必要があると感じた

では失礼致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは。
新歓も終わり各部門本格的にスタートしだしているわけですが、ご報告遅れましたが先日の5/13(日)に、ご存知ない方も多いかと思いますが石井顕徳さん(医医4年生)という方に連れられ泉ヶ岳にトレイルの練習に行きました。メンバーは、石井メンバーと高野メンバー、手塚メンバーの3人でした。

人生初のトレイルランということだったのですが、この日は石井さんの指導のもとベースペースで登りました。心臓バクバクビビりビクビクの私は他2人が150以下の心拍を維持する一方で1人150-160で登っていました。悔しいものです。しかしながらトレイルランは楽しかったです。レースペースになれば辛いのは明白なのですが、平地を走るマラソンにない身体の使い方や疲労など新鮮な感覚でした。斜面を登る動作では、身体の意識の仕様ではクラシカルの動きにつながる気がします。

以下、写真たちです。5/12にフジスポーツへドライブに行ったのでついでにその写真も!


201805180926433bf.jpeg

ひょっこりしてみた

201805180928460ce.jpeg

雪の上ではしゃいでみた

201805180929555c0.jpeg

メンバーもはしゃいでた

20180518093034832.jpeg

スタ映え狙ってみた

20180518093129497.jpeg

中華の名店玄武の5/12(土)の様子

報告遅れましたことお詫び申し上げます。
また、このタイミングになったこともご容赦下さい。

てづか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんはああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

稲村でぇす!!!!!!

今週の木曜日にしおひがたけいってきましたよおおおおお。
そしてTTやってきましたよおおおお。
参加者は自分とせーかさん、わりたさん、三竿です!!!

リザルト行くぜ!!!!!!

中嶋 37分07秒
稲村 37分14秒
割田 43分57秒
三竿 52分30秒

おお!
たいむあがった!やったぜ!!
ついに40分切り達成です。

最初からゴールが見えるまでずっとせーかさんの後ろ1,2メートルをずっとついていきました。めっちゃきつかったです。
がたけも残り少ないですね!!

11月10日がラストがたけだそうです。
あと一回じゃね??
うれしいような悲しいような。。。
いやうれしいです。

次も頑張りますよ!!

明日ジャンプなので早めに寝ます。

以上、タイムが良くてテンションあがったいなむらでしたー
ばいばいきん

白文字もハイテンションです!!!!!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは!一年の三竿洋太朗です。昨日、7月28日の木曜日にがたけに初挑戦してきました。
先輩方やがたけにいった一年生からすごくきついと聞いていたので、どんなものなのだろうとどきどきしながらスタート地点まできました。先輩方も、なんとなく行きの車ではテンション低めな気がしました。。

そして、いざスタート。原先輩がついて下さいました。
最初から登りでした。やっと終わったと思ったらまた登り。そのあとも登り。次も登り。。。少し下ってまた登り。ここらへんで本当にきつくなりました。かずきさんの励ましがなかったら進めなかったと思います。。ありがとうございます。つらすぎて、なぜか、がたけふざけんなーーとか叫びながら登ってました笑。やつあたりですねすいません。
なんとかトンネルにたどり着き、トンネルを抜けてからはすこし傾斜が緩くなった気がしました。そこからもきつかったですが、なんとかゴール前の登りまで来ました。そこからかずきさんにめちゃくちゃあおられながらペースを上げて(上げたつもりですが、全然上がりませんでした笑)、なんとかゴール!
ゴール後は足がガクガクになりました笑。何か達成感を感じました。

リザルト
せいかさん 37分11秒フリー
れいとさん 40分51秒クラシカル
わりたさん 44分57秒フリー
みさお    57分18秒フリー

もっとタイムあげられるようにがんばります!
以上です。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
練習おつぽよです。
最近、色んなことにハマりまくってるアルペンの務台です。ハマってることについてはまた今度の機会にしますね。長くなっちゃうんで笑

今回は今日の練習について書きまーす。イェイ!フー!
今日は午前午後の2部練でした。1日ランナーの練習に参加させてもらいました。1日中練習したぜ!疲労がヤバいぜ。でもまだまだだぜ。

午前は小池さん、あきこさん、アッキーラ、レート、エリ、マイケル、しのぶちゃん、そして自分でした。何人かな?数えてね。てか合ってるかな笑、いない人いたらすまそ

このメンバーで雨の中中島丁のランニングコースで400m×6本やりました。
いやー、まじでしんどかった。脚ってあんなに重くなるんですねって感じ。1本目と6本目で9秒も違う笑←笑えんわ〜
そして何よりぼくの1本目とアキラの6本目があんま変わらないタイムという事実。
スゲーな、悔しーって感じのが午前練。

次午後練。
雨の中片平集合。そう、がたけ!メンバーは午前のにプラス5人くらい?
源さん田口さんサポートあざす。

で、で、で、で、俺はがたけデビュー!!!ローラーやで、チャリちゃうで
マイケルとクッシーが一緒にデビューやで!
デビュー組はやまぼうしからいつものがたけ、玄人組はファミマからスーパーロング!
スーパーロングってかっこいいな!

あれだ、今後デビューするであろう一年生諸君のために、今思い返してみたがたけ君を紹介していこう。
①まずスタート、うん土砂降り、まあでもそんなん関係ないくらいすでに濡れている
②登る
③登る
④登る(斜度キツくなる)
⑤丹羽さんにぬかれる、丹羽さんのふくらはぎ長いな
⑥登る(一瞬平に感じる、さらに斜度上がる)
⑦登る(田口さんがカメラかまえてくださってる)
⑧トンネル(道ウネウネ)
⑨一瞬下る(休める!ってより、何で下るねん!無駄に登らせンなやって感じ)
⑩登る
⑪自然の家(ツラさピーク)
⑫ほんの少し登る(平地と錯覚、林の中で涼しい)
⑬下る
⑭勢いで登ろうとするも道ガタガタで止まる
⑮登る
でゴールって感じ。1時間3分30秒くらいでした。参考になったかな?

玄人組はスプリングバレーまで行ってました。本当にすごいな〜

今日一年生お疲れ様!濡れてるだろうから風邪ひかないように〜

あとあと練習参加させてもらってありがとうございます〜。また参加すると思うのでヨロ!

結局長くなっちまった、ではではアデュー
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.