カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんにちは、こんばんは
またまたの南波です
今年はあったかくて練習しやすいので非常に助かってます
とりあえず泉ヶ岳のリザルトをどん。

南波(4) 35’10
小池(3) 36’38
丹羽(4) 37’16
林 (2) 37’20  cl
山井(4) 39’20
凌生(2) 39’55
田口(4) 43分くらい
小柴(1) 43’40 cl
楽  (2) 45分くらい
小泉(1) 46’11 cl
稲村(1) 47’28
及川(1) 52’42 c

ということでした、はい。いやー今回は自己ベスト出ると思ってた・・・というか出すつもりで準備なりしてみたんですけどねー・・・トンネル越えた後のゆるい登りでコンクリの亀裂にポールぶっ指して先端がどっか行くというハプニングが。
最初は何も見ないふりしてそのまま突いて見たり(刺さらない)ちょこっと諦めて片手ポールやったり(片手しかできないので練習としてバランスが悪い)してたんですが、カッコ内の理由により結局がっつり諦めてノンポールで登りました。ガタケと相思相愛になるのは難しいですね。
まぁでもモノは考えようで、これはきっと、「お主はもうフツ―に登るだけでは物足りんじゃろ」という神様からの有難いプレゼントで、そうすることでより高みへ・・・とかなんとか考えながら必死に自分を納得させようとしていたのですが、やっぱり納得できないので来週も行きます。大丈夫です!今年はあったかいですから(ニッコリ)あとはあいつが雨降らせないように注意しておけば!どっかの山井はこれを最後にしたがって写真撮ろうとか言い始めたんですけど、そうはさせませんからね!というわけで主将、来週もよろしく^^雪降ってなければぜひとも行こうじゃないか。次こそラストラン。
あとクルクル詐欺早くなんとかしようか(笑)あんま人のこと言えたアレじゃないけど(;・∀・)

自分がどんなシーズンにしたいのか明確にビジョンを持って練習すること。
シーズンまで間もなくです。オフトレの総仕上げ、頑張りましょう。
ゆこまんちょーたのしみだー!!!

securedownload.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
斜体文主将の小池です。
久しぶりにブログ書きます。

先日、壮行会が仙台にて行われ、部員の気持ちもたかまってきていると実感しております。旭岳ではもうクロカンできるとか。なんなら、海外のFISレースも始まっていますね。SundbyがDQになっていました。いやー、早くスキーしたい。

今週の木曜にがたけでタイムレースをしたので

南波 (4) 34'48"
小池(3)  34'55" CL
丹羽(4) 35'40" CL
谷口(M2) 38'09"
田口(4) 38'35"
高道(4) 39'03"
林(2) 39'58"
山井(4) 40'30" CL
小柴(1) 41'45"
小林監督 42'00" run
小泉(1) 47'07"
吉田(1) 47'36"
原(1) 48'20 CL
及川(1) 50'30"
佐藤(1) 完走!

ラインに上がってる分だけまとめました。後は、各自で追加してほしいです…

某O阪大学の方もこのデータを楽しみにしていたのではないでしょうか?
べつに、今年はタイムレースしてなかったわけではないですからね‼

コンバは後期は毎週TTを、ランナーは、ほとんどその時間をクラシカルまたはスケーティングのベースの時間にあてていました。
なかなか、河原だけだと、クイックや一歩滑走、ダイアゴナルを練習することが難しいです。なので今年は思い切って、こういう形にしてみました。

例年より、かなりクラシカルに力を入れてやってこれたと思っています。
昨年までは、SK:CL=2:1 くらいの割合だったかな?今年は、自分の実感ですが、SK:CL=2:3くらいかもしれません。自分としても、かなりクラシカルに自信が持てるようになってきました、というか、スケーティングがへたくそすぎて、こっちに逃げているって感じなのですが。うーん、難しいんですよね。でも、クラシカルは、オフの間かなり意識的に練習してきたので、冬が楽しみです。そうはいっても、雪の上だと、ワックス選びという作業が入ってくるので、なかなか実力通りにはいかないんですよねー。でも、それが楽しいじゃないですか!十大で上位にどこまで食い込んでいけるか。もう少しオフトレ頑張ります。今週と来週、ハードウィークなんですよねぇ、、、、、つらい

そうそう、毎年言ってるような気がしますが、
今年の1年生も有望です!←なんか親ばかみたいですけど、あ、親じゃないですけど
このまま、真面目に冬の練習に取り組んでくれれば、あわよくば2年生にも勝てるかも、、
って気持ちでやっていってほしいです。もちろん、2年生も負けないと思うし、負けてほしくないけどね。

なんか、もっと気持ちを前面に出して、ガツガツやってもいいんじゃないかな、そういうことできるの、たぶん人生で最後だと思います。なんて言ってみる。そういう人が1人でもいると、周りにもいい影響が出て、そのまた周りにも的な話です。

もうすぐ、オフトレの成果が試されるときが来ます。あと数週間、がんばっていきましょう。

p.s. 連日、プレミア12がテレビでやっていて、1人で炬燵でご飯食べながら盛り上がっています。だれか野球トークしましょう!今日は、松田の1発がうれしかった。あと、東北大のノルディックは、少し遅めですが、12月6日の夜から、旭岳のゆこまんそうさんにお世話になります。そこから12日まで旭岳で滑り(自分と、1年生と、大阪大学東北支部のTKYMさんと山大医学部のゆーきです)、その日のうちに、コンバは朝日町へ、ランナーは音威子府へ移動する予定です。各大学の皆様、よろしくお願いします。コースで見かけたら声かけるので、一緒に練習しましょう!あ、自分は丹羽さんがTwitterで言ってたかな、白のonewayのレジェンドっていう、フリーザ様みたいなツーピーにしたので、一発でわかると思います(笑)コースで見かけたら声かけてくださいねー

以上
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは、1年の吉田圭です。
泉ヶ岳TTに初挑戦してきました。結果を載せます。

高道さん(4)   35分28秒
成佳さん(2)   39分26秒
南波さん(4)   40分12秒
割田さん(3)   44分04秒
直樹さん(2)   48分16秒
麟(1)       55分09秒
吉田(1)      55分34秒

初めての泉ヶ岳ですが、結構きつかったです。「この坂長いな。」とか「ゴールどこだろう。」とか考えながら、一生懸命登って完走することができました。きつかった分、達成感はかんりありましたね。次は50分をきりたいです!まあ、とりあえず完走できてよかったです!

では、このへんで終わります。


それと、一昨日の10月7日なりますが3000TTもしました。
この結果も載せたいと思います。

成佳さん(2)   11分02秒
高道さん(4)   11分06秒
吉田(1)      12分09秒
直樹さん(2)   12分25秒
麟(1)       12分53秒
割田さん(3)   12分59秒

中島丁のランニングコースを走りました。走る距離は違いますが、日曜日には松マラがあるのでその良い練習になったと思います。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは!
最近トマトをいっぱい食べてる稲村です。

日曜日に泉ヶ岳登山に行ってきました。
メンバーは小池さん、いしともさん、田口さん、丹羽さん、晶子さん、凌生さん、泰洋さん、楽さん、慶次朗、自分です。
あと、竹重さんも最初はいたんですがすぐに山に帰っちゃいました…
その時の竹重さんが↓です。
泉ヶ岳 カエルが帰る 2015/7/19
今日はめずらしく緑じゃありませんでした。
イメチェンですかね??(笑)

まずは6時半…ぐらいに集合しました。
遅刻?そんなことするわけ…すいませんでしたm(__)m

泉ヶ岳のトンネルあたりにある駐車場に到着。
いろいろしてるうちに医学部スキー部の方々も来ました。
最初は一緒に行こうってなってたんですが、すぐに先に行っちゃいました…

体操から始め、登り始めました。泰洋さんと楽さんは先に行っちゃいました。
みんな序盤は会話しながら登ってたんですが、登って足場が悪くなるにつれて口数も少なく…
無言のまま登り続けると約1時間くらい、頂上につきました。
自分は登山経験は5回くらいしかないんですが、やっぱり頂上から眺める景色は最高でした!
頂上 2015/7/19
慶次朗、イケメン!

そのあと下ってたんですが、北泉ヶ岳コースに行き、そこの頂上にも着きました。
他の登山客の方々もいらっしゃいました。そちらの方々に記念写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
その写真が↓です。
集合写真 2015/7/19
みんなで丹羽さんのポーズ…あれ??小池さん???
それはスーパーサイヤ人になる時のポーズに似てますね(;^ω^)

下りは少しだけ走りました。その途中でしりもちをつきました。トレパンで来てたので、泥が付きました。
洗っても少しだけ残っちゃいました…
今度から来る人は黒で来ましょう。

今回のトレーニングの反省として、登山における足場の悪さ、急勾配、歩きにくさなどトレーニングになる要所はたくさんあり、とても充実していたと思います。


夏合宿があと少しで始まります。
その時部門決定もあり、一年生はもう部門を決めた人、どの部門に行くか迷っている人と思います。
自分はまだ迷っているほうです。
いっぱい悩んで決めたいと思います。
夏合宿、頑張っていきましょう!!!!!


あと先程、間違えてこのブログの更新をしてしまいました。
申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけしました。(間違えて更新した記事は消去してます。)


それではこの辺で失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:泉が岳

1年の森田です
今朝の泉ヶ岳TTの結果です

丹羽さん(4)   42分
凌生さん(2)   42分11秒 CL
割田さん(3)   46分
小池さん(3)   36分30秒
成佳さん(2)   38分45秒
庄司さん(4)   43分04秒 DP
楽さん(2)     42分27秒
高道さん(4)   39分59秒
晶子さん(3)   43分05秒
田口さん(4)   39分42秒
直樹さん(2)   45分18秒
南波さん(4)   45分09秒
東史さん      38分55秒 (ラン)
原(1)       49分57秒
小柴(1)      50分きってた
森田(1)      61分


朝、集合したときには雨が降っていて天気が心配でしたがスタートしてからは雨も止み晴れてくれたので本当によかったです。(リンちゃんがいなかったからかな)
個人的には泉ヶ岳は2回目の挑戦でしたが60分をきることを目標にしていましたが今回はだめでした…
来週は必ず50分台でゴールしようと思います。ワタシとれーとにだいぶ差をつけられてしまっているので早くおいつきたい!!!
でも来週はリンちゃんも来るらしいからまた雨が降るのかな、やだな、


泉ヶ岳の話題は以上です

いよいよ日曜日はBBQです。1年生が準備する初めてのイベントです。先輩方、OBOGの皆様方に楽しんでいただければ幸いです。ぜひご参加ください。よろしくお願いします。



ではでは

これで終わります




| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.