カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:練習
こんばんは!お疲れ様です。
今回はキツイことで有名な3000mTTのPart2がめでたく行われました。結果がこちらです。

原 (3) 10:25
平山(3) 10:30
中嶋(4) 10:50
三竿(2) 11:08
古畑(2) 11:46
細井(1) 12:18
務台(3) 12:19
手塚(1) 12:31
馬場(2) 12:47
及川(3) 13:01
白木(1) 13:29
島田(1) 13:42
竹井(2) 13:56
大沼(1) 14:51

先輩達、さすがです!やっぱり体力が根本的に違いますね。一生かかっても10分台で走れる気がしないです...
涼しくてかなり走りやすい気候だったので、走っていてつらかったけど不快ではなかったです。ただ、平地は景色があまり変わらず、ゴールが見えないので、個人的には登りや下りを走る方が好きです。スキーは体力がかなり重要だと思うので、来年にはタイムが今より1分以上縮まっていることを期待します!

土曜日はいよいよ北雄杯です!チーム名に少し納得いかないですが頑張ります!
あと、手塚、途中まで風よけとして使って申し訳ないw

長文失礼しました。以上、昨日真夜中の真っ暗な山道を自転車で走ってとてつもない恐怖を味わった細井でした。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習

竹井しのぶです。
今日8月9日は、合宿最終日でした!!
ということで、おかま登山のために、1年生はおにぎりを朝たくさん作りました。先輩方も手伝ってくれて、ありがとうございました^ ^
朝から曇り空と強風がちらついて、おっと?となりましたが、出発!
今回私は2回目の登山だったのですが、やはり最初の坂がしんどかったです_| ̄|○でも、あまり話せていなかった先輩方とたくさん話せたので、楽しかったです!
結局、強風と濃霧のため、おかま直前にして断念してしまいましたが、山で食べるおにぎりと缶詰がおいしかったです!
1年生はこれから部門ごとに分かれて練習するわけですが、それぞれ楽しみながら、強くなっていきましょう\(^o^)/部門違っても、一緒に練習したりもしようねー
あっという間に合宿が終わってしまい、規則正しい生活も終わってしまって帰りたくなかったですが、これからも、たくさん合宿があるので、楽しみです!1年生、食当おつかれさま!あのシチューもあの丼もあの汁物も、おいしかった!
夏休みです!盛り上がっていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
おつかれさまでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
合宿2日目の模様を浅井ことGeorgeがお伝えします

2日目はかねてより計画されていた御釜登山でした。
この日の生活は朝のおにぎり作りから始まりました。僕はひたすら鮭フレークでおにぎりを作り続けていたのですが、やはりうまく作れる人は綺麗に作るんですよね。ぴっちり三角形(特大)。
朝ご飯を食べ終えたらいざ出発、一年生はおにぎりや缶詰をカバンに押し込み、坂を登り始めるわけです。
ゲレンデを逆走するわけですけど、ゲレンデって普通の街中の坂なんかよりよっぽど急なので地味にキツイと評判でした。
ドッコ沼の横を通り抜けてからあまり記憶がないのですが、恐らく草木をかき分けたりして進んだはずです。
ロープウェイ乗り場から先は登山道なので歩きやすくはなりました。舗装の仕方が謎なので歩きやすかったわけではないですが。地蔵岳から先は植物もまばらになってゴツゴツした山肌が露出しているわけですが、あれは植物の生育限界的なものなのでしょうか、それとも源泉の何かなのでしょうか。
気づいたら御釜にいました。とても綺麗でした。山頂で食べるいなばのタイカレーは最高です。
そして下りです。
リフト乗り場に座って景色を眺めていたらカモシカが出たりいろいろありましたが、登りほどのハードさはなかったです。

登山というからどの程度なのかと思ったらなかなかの登山でした。リハビリとして来るにはちょっとハードでしたが。
3日目の登山(仮)でもなかなかにやられたので、そちらもぜひチェックしてください。
おにぎりで重くなった荷物を持ってくれた小池さんありがとうございました

そんなこんなで合宿2日目でした、
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
こんばんは!久しぶりに登場の務台雄斗です。
本日第3回の北雄杯TTをやりました。放課後来れなかったメンバーが4限の時間に走ってたので一緒に発表します。

1、ゆーき 16:01
2、ゆーと(1本目) 17:41
3、ゆーと(2本目) 17:48
4、りんちゃん 18:31
5、けーじ 18:34
6、えり 19:51
7、しずは 19:56
8、新海 21:17(道間違えたらしい)
9、れーと 21:44

自分は4限の時間も空いてたので2回走りました。笑
正直脚辛かったけど、案外走れるものですね!タイムは7秒も落ちてしまいましたが....
前回は追い風の中でのTTで今回は緩い向かい風でした。その中で1本目はタイムを伸ばせたのは良かったです。

それにしてもゆーき本当に速いですね。少しは差を縮めたかったんですけど、全然ですね。マジで悔しい。本当に悔しい。精進あるのみやな。

なんかれーとがすごく調子悪そうでしたね。なんか走ってたら脇腹痛くなってきたんだとか。(そんなんで諦めんなよ)

いやー、北雄杯TTは自分追い込めるからいいですね!

じゃ、アデュー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
お疲れ様です。平山です。

6月2日に北雄杯TTの第2回目をやりました。
が、昨日は幸楽のホルモンパーリーだったので、ブログ更新できませんでした。すみません。

昨日のTTはめっちゃ人が多かったです。

以下結果です。

平山 15.50
成佳さん 15.56
一貴 16.00
荘也さん 16.37
よしけい 16.50
竹重さん 16.52
三竿 17.04
ゆうと 17.41
正橋 17.44
照沼さん 17.48
楽さん 17.56
くっしー 18.04
くぼけんさん 18.59
シャチ 19.08
Michael 19.12
和樹 19.17
静羽 19.18
毅さん 20.03
悠歩 20.20
しのぶ 21.48
啓 22.44
友香さん 26.37
香穂 28.54


満足すぎて、次のTT本気で走れる気がしません、笑


昨日は気温がちょっと寒いくらいに低くて、全体的に記録は良くなったのではないでしょうか。

次回も今回の記録を更新できるように頑張りましょう‼‼‼

美希ちゃん、タイム計ってくれてありがとう

OBチームには負けませんよーーー‼‼‼
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.