カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです、島田です。
ブログ書くのめっちゃ久しぶりだー!

本日、3000T.Tを中島丁で行いました。
あー、これから3000かー、つらいなーとか思いながらランニングコースに行くと、なんとゆうみさんがいました!!
まさかいると思わなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。マネージャーさんがいると、やっぱり気持ちが上がりますねー!

そーして、走りました。まずは記録をどんっ
どんさん 9'54
高野 10'41
原さん 10'45
串田さん 11'06
そうた 11'10
れいとさん 11'14
三竿さん 11'20
白木 11'41
細井 11'41
あきらさん 11'45
りんさん 11'53
マイケルさん 12'01
新海さん 12'23
いっしー 12'35(別日に計測)
かんじ 12'48
えりさん 12'50
なりさ 12'52
小林 13'22
たちばな 13'52
しのぶさん 14'11

いやー書くの大変でした。人数多いですね。きつい練習こそ皆でやったほうが乗り越えられますよね!

そーそー、一年生も小林くんとばなくんが来てました!辛そうだったけど、最後までがんばっててえらかったです。
自分的には、去年よりタイム上がって嬉しかったです。でも最後けっこうたれて、えりさんとかんじに抜かされてしまったので、次回はラストまでねばねばねばる!!そういえば、ねばーるくんって最近見ませんね。何してんだろ。

今年初の3000T.Tでしたが、みなさんどうだったかな?次はみんな、もっと良いタイムで走れるといいですねヽ(*´∀`)
ゆうみさん計測ありがとうございました💓

そのあと何人かで片平いって、バランス系や瞬発系のトレーニングもしました。体の使い方を考えられて、めちゃめちゃ良い練習でした。ぶんさん教えて頂いてありがとうございました💓

最後に、走ってて思ったことを川柳に。
風切れば 虫が入るなり なりの目に
今月10匹くらい既に私の目の中に吸い込まれています。
ではまたまた!
なりさ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、主将の新海です!

タイトルにある通り5/3〜5/5に行われました新歓合宿についてご報告させて頂きます!

今回、合宿には13人も一年生が来てくれました!
仙台でしゃぶしゃぶをたらふく食べてからの
蔵王の温泉をじっくり堪能したあと、、
ライザでクロスカントリースキー体験を行いました!
一年生も楽しんでくれたみたいで何より!!
20180506173129ca9.jpg

転ぶ一年生と笑顔の四年生

20180506173415815.jpg

前歯ミイラ転がし遊び

20180506173144e62.jpg

注目の的のかける。

20180506173523354.jpg

リレー対決!!
勝者の高級アイスは美味しかったかな?笑

20180506173403acd.jpg

昼は恒例のおにぎり!寒かった〜

201805061732109de.jpg


最終日の懇親会も元主将の竹重さん、そしてまさかの長谷川源監督も来て下さり大盛況でした!
監督は懇親会でもお若かったですね笑
ありがとうございます。
何がともあれスキー部員のありのままを見せられたのではと思います!!

気になるところの一年生は9人入部することが決まりました!

入ってくれた一年生、スキー部を選んでくれて、ありがとう!
これから一緒に頑張ろう!!



これで新歓行事は大体終わったわけですが一年生もしっかり入ってくれてとりあえず一段落ですね。
新歓を頑張ってくれた2年生、お疲れ様。ありがとう!
また、先輩方も協力ありがとうございますm(__)m

これからは部員一同、冬に向けて練習に励みたいと思います!



最後に、スキー部が気になっている、または迷っている一年生はTwitter,line,コメント等で連絡をください!まだまだ入部可能です!
連絡待ってるよー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。

前主将となってしまいましたアルペンの長谷川 就です!

Facebook の方にも今シーズンの結果を載せましたが、こちらでも報告させていただきます。

九大戦 男子優勝、女子優勝、男女総合優勝

インカレ 男子2部4位 女子1部14位

全国公 男子優勝 女子優勝

という結果になりました!

シーズン前の目標はインカレを除いた4つは達成となりました。
九大戦では、昨年は男子2位という結果でしたが、東大から優勝を取り返しました。
また、全国公でも、女子の3位から優勝を取り返し、男女ともに優勝することができました。

そして、インカレでは、男子は例年通りの4位という結果でした。女子は健闘しましたが、怪我などによる選手不足もあり、2部へ降格という結果になってしまいました。

今シーズンは女子だけでなく、怪我やインフルエンザの流行などで、インカレ、全国公は出場できない選手が数名いました。
全員がベストコンディションで大会に臨むことはなかなか厳しいことですが、こういった形で欠場となってしまったのは悔やまれるところです。

来年こそ今年以上の勢いで男女ともインカレの順位を上げて欲しいです。

ここからは、1年間を振り返らせてもらおうと思います。
自分が1年の時の主将が、自分が何年になっても主将だという感覚があると思います。
多分そうですよね?

僕の場合は、小池さんで、ゴリゴリ実力で引っ張って、主将はすごくかっこよかったイメージなので、僕はそんなようにはなれず、悔しいというか情けない気持ちでいっぱいでした。

そんなこと考えてても仕方ないので、僕なりにすべきことを考えて行動してきたつもりです。
小池さん、竹重さんのようにカッコよく主将業を務めることは出来ませんでしたが、今の1年生の目に、2人とはまた違ったベクトルでよく写ってればいいなと少し思ったりしてます。

結果的に、僕はやっぱりスキー部が大好きなんですね。
みんなちゃんと仲良くしてくださいね。

来年度は上海君達が彼らなりのスキー部を作ってくれると思うので、自由な4年生の1人として見守りたいと思います。

また、幹部になってみて、我々現役部員がどれだけ
OB・OGの方々に支えられているのかが、より一層わかりました。
日出間先生を始めとしたOB,OGの方々のご協力、ご支援があり、今シーズンも練習に励むことができました。ありがとうございました。
今後とも我々学友会スキー部をよろしくお願い致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

皆様こんにちは

今年度主将を務めさせて頂きます二年の新海孝洋です。

先日の3月17、18日に蔵王で行われました八木杯、幹部交代式及び追いコンについてご報告させて頂きます。


八木杯では青山さん兄弟、加藤さん、工藤さんにお越し頂きました。今年もありがとうございます。学生OBからは高道さんが来てくださいました。
今年も熱戦の末、優勝を手にしたのは青山さんでした!
惜しくも現役最高位は4位のえりさんで入賞ならず、、!!
来年こそは我々現役が入賞したいですね!


さて、追いコンでは総勢9人もの四年生を送り出し、大変賑やかな会にすることができました!
これで今までお世話になった先輩方は清々しく卒業できることと思います。笑
本当に今までありがとうございました!

次に新幹部を発表させて頂きます。

主将:新海孝洋
アルペンチーフ:木村香穂
ランナーチーフ:串田拓也
コンバインドチーフ:竹井しのぶ
会計:三竿洋太郎
主務:青木佑海

これからは以上の六人でスキー部を運営していきますので、よろしくお願い致します。


最後になりますが、来シーズンに向けて部員一同オフトレ等頑張りますので、今後とも東北大学学友会スキー部に応援、ご支援を頂けたらと思います。
それでは失礼致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です。
ランナー一年の高野です。
ブログの更新遅れてごめんなさい。
お詫びに仙台帰ったらハーゲンダッツ食べます。

3月2日に行われたクラシカルについて書きます。

結果



反省

原一貴
10kmまでは体が動いたが残り5kmで体が動かなくなり前の人に離されてしまった。開脚が苦手なため無駄に体力を使ってしまったのもあるが、純粋に体力不足を感じた。最後まで粘れる体を作りたい。

森田
15km正直体力がまったくもちませんでした
登りで斜度がきつくなると走り続けることができなくなり極端にペースが下がってしまった
平地に関しては3周とおして大きくペースを崩すことなく滑ることができその点はよかった

小泉
シャバシャバの雪でうまくとめれる箇所は少なくかなり厳しいコンディションだった。
その中でもっと開脚でピッチをあげて攻めるとか、守らずにくだってくることができればもっと面白いレース展開になった気がする。
とりあえずクラシカルで九大戦のリレー以来で手塚に負けて悔しいのはあるが、自分たちがいろいろなことを教えてきたせいかでもあるのかなと思う。

手塚
持久力不足が主たる反省。ダイアゴナルは、いい感覚を掴めつつあり、斜度が上がっても使えるようもう一つ次の身体の使い方を学びたい。DPはホールドと収縮の使いこなしをもう少し意識して大きなストロークにしたい。


ここからはまじで読む価値ないので皆さん寝ましょう。

僕は初パウダー、初ルービング、でかなりバタバタしてしまいスタート位置について即出発、そして初マススタートでどんどん抜かれていきました。初めての状況にいちいち戸惑いました。もっとしっかり準備できたと思います。そして15㎞は長かった…
自分が納得できるレースって今のところ結果よりも自分がつらくなってから頑張れたかってところにあるんですけど、、最近そういうレースが正直できてなくて気の抜けた滑りが続いてます。 こういう時自分の家で引きこもって充電するのが効果的なのですがそういうわけにもいきません笑
全力でレースに臨まないと何も得られないしうじうじしたままシーズン終えたくないので明日は頑張ります。超頑張ります。今までへんな滑りしててほんとにすいませんでした。

自分のためだけに書きました。おやすみなさい。

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.