カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
コンバ隊はこの三連休を利用して鹿角に来ておりますます。久しぶりの鹿角です。なんやかんや50日ぶり位です。お昼は勿論カレーです。2年生1人で寂しいです。はぶられてます。(この前は自分以外のノルディック2年生全員で鹿角来てるし)

メンバーは1年3人、2年 自分、3年4人、4年1人、M2 1人です。ご想像にお任せします。多分当たってます。

午前は皆仲良くジャンプをしました。
ジャンプはローラー程下手にはなってなかったのでちょっと安心しました。まだ発展途上ですが7月に掴んだスタートの感覚はいい感じだと思ってます。でもまだすねの角度をサッツの時保てないのは課題ですね。
1年生も元気よく飛んでて良きです。皆踏めているので20m位普通に飛んでます。素晴らしい👏来週は妙高に行くので(妙高はミディアムとノーマルのみ)ちょっと心配していたのですが何とかなりそうです。

午後は1年生と4年生がローラー、残りはジャンプをしました。4本ミディアムを飛んだ後でノーマルを飛びました。童貞卒業の瞬間です。最初はちゃんとイケるかという不安もありましたが、一回その気になってしまえばもう気持ちよかったです(*´꒳`*)
1本目は安全に降りましたが、2本目からは足のつかないスタートからいかにいつものポジションに乗るかとしっかり踏み切ることを意識してやりました。
ノーマルからの夕陽は1段と綺麗でしたよ〜。
他の部門の人も練習終わりに登ってみて欲しい位です。

関係ないけど合宿で免許を取りに行っている石原君は藤野君と一緒に学科の授業中に二人揃って寝てたみたいです。無理もないです。けど面白いので延泊して欲しいです。

宿の天井にいる蜘蛛が顔に降りてきたらどうしようか不安で眠れないアサノでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こしばれいとです。

絆に昨日、9月8日から途中参加しました。ほんとうに最初から行きたかったです。

本日9月9日、最初から数えると絆合宿7日目のことについて書きます。

午前 雨のためローラー中止し、体育館を借りてサーキットとバスケとバレーをしました。
最初から入ってる勢は、昨日から顔が死んでたのでいいリカバリーになったのかな?
ほんとに昨日来た時みんな心配でした。頑張ったんだね

午後はレストでした。皆さん爆睡だったようです。えり ぶんきち ぼくはローラーしに行きました。渡部暁斗さんらしき人の滑りを見れたんですよ!いやー、上半身の安定と軽さがずば抜けてました!
ぼくは久しぶりなのでスピード入れつつ軽く流しました

ということでみなさんお疲れのようで、これといって面白いこともなくこの日は終わってしまったのでちょっとだけぼくの話。

院試期間で例によってデブりました。でもまあ焦らずじっくり戻して行きたいと思います。意外と体のキレとテクニックは忘れすぎてはなかったので単純に体力もどします。あ、院試受かりました。ご心配をおかけしてすいません。卒業もがんばります。あと15単位くらい?かな
すごい楽しみにして絆来たのにみんな元気なくてテンションの差が悲しいです。誰も転んで無くて面白くないし
いつもは「懸垂しよーよ!」って誘うんですけど自重してます。ぼく行く前から「あいつ来ると懸垂させられるからヤダ」ってなってたらしいので…
でもあしたらへん誘おっかな

ここかららすと4日間追い込もう!みんながんば!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは
今日は移動日でした。
仙台から白馬までの長時間の移動、色々溜まっている手塚といっしーの激しい削りあいで疲れましたが清水さんのハンバーグ食べて寝れば復活です。いつも美味しい料理本当にありがとうございます!

いつだかの鹿角合宿3日目について書きます。ランナー目線

午前はclでbase コースをひたすら回っていました。登りも下りもクラシカルは不安定なのでとにかく慣れていきたいです。終盤、baseを維持すると誓っていた手塚とDONさんですが大方の予想通り終盤は競争してました。ていうかDONさんが手塚を煽ってました。

午後はmed2,5+vel2,5×2でした。心拍の切り替えはある程度できましたが、後半もっと動けるようにしていきたいです。

かなり充実した合宿だったと思います。明日からも頑張ります。
明日のBIGでお菓子買うのは流石に早すぎるだろう白木くん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
たけいです。

2泊3日の鹿角合宿最終日について書きます。

とても天気が良くなりました。あーよかった。

午前中はランナーの方々と同じローラーのメニューをしました。男子は5本、女子は4本でしたが、心拍の高い中で動くのは大変ですね。疲れてくると、滑り方が雑になってしまいます。わたしは特に、普段からですが、地面とローラーがケンカしてしまっているので、仲良くなりたいです。メニューをこなしている中で、先輩からポールをもう少し近くで突いてピッチを上げることや、首を無駄に動かして重心をブレさせないようにすることといったようなアドバイスをいただきました。また、昨日せいかさんからご指摘いただいたクイックのタイミングをジャンプクイックのようにしてやってみました。ハムが疲れましたが、上体が遅れずに進めたと思います。

午後はジャンプをしました。なかなか腰が前に行かず、サッツで遅れてしまっています。自分では思い切り前に乗ったつもりでも、ビデオを見るとなーーーーんも変わっとりません。まじかあーーー、ってなります。前より踏めるようになったんでない?って思っても、ビデオを見るとかっこわりージャンプです。頭と体を上手いこと結びつけるのは難しいですね。
あと、ひさびさにぺろーんジャンプをかましました。原因はタイミングを早め過ぎたことです。久々でびっくりして笑いました。でじゃゔ。
でも、足の指でブーツのインナーソールを鷲掴みするようにしてアプローチを組むと以前よりアプローチが安定した気がしました。

といったかんじで、3日目が終わりました。2泊3日の合宿は久々でしたが、あっとゆーまに終わりました。ランナーの方々の、重箱の隅のつつき合いにも巻き込まれましたが、楽しかったです。今回は1年生がいなかったので、おなじみのメンバーでしたが、1年生が加わった時の合宿がどうなるか楽しみ。
ぼーーっとしてたら夏休みもあっという間に終わってしまうので、やれることやって行きたいと思います。
以上、最近お笑いにはまっているたけいでした。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.