カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです。
けーじこと、けーちゃんこと、ずみちゃんこと、しんせいさんこと、五冠王こと、おっすおら小林こと、ノルディックの犬こと、アルペンの狂犬こと、「からにこもる」こと、あ○ぺこと、小池のおもちゃこと、ファーストオーダーこと、みさおですこと、○帝王こと、竹重龍一の二番煎じこと、けいじろうです。
皆さんが自分にぶつけてきたパワーワードをまとめてみました。なんてことはない地獄絵図ですね。

先日は松島デュアスロンレースお疲れ様です。
僕は第一ステージ、バイク約30キロ、第二ステップ、ラン21キロ、第三ステージ、バイク約30キロにチャレンジしました。反省としては第一ステージで頑張りすぎたせいか、ランの13キロめあたりで疲れがでてしまったことです。
なんて冗談をはさむ昼下がりのティータイムですよ。バイクステージ付き合ってくれた人ありがとう。

そうゆうわけで、松マラのリザルトを
10キロ
みさお 46分8
濱地 51分13
神藤 52分0
林 53分22
清水 53分38
岡田 53分58
しせき 54分09
えーじ 65分45
保達 66分35

ハーフ
どんちゃん 1時間23分30
かずき 1時間27分32
串田 1時間33分29
白木 1時間39分35
細井 1時間44分27
手塚 1時間49分27
マイケル 1時間51分28
及川 1時間53分57
たちばな 1時間56分02
小泉 1時間56分47
古畑 1時間59分32
稲村 2時間2分01

注~リザルトが出てなかった人へ~
今からでもリザルト送るなり、コメントに書き込むなり、なり、しといてください。よろしくお願いします。

2年生がみんないつの間にか走るのが速くなっていてびっくりしました。夏の練習の成果が出ているんだなぁ、ってか、相当キツイ練習してきたんだなあというかんじですね。あと、どんちゃんが常に先頭集団の近くにいましたね。総合順位も20位ってやばいですね…
一方僕の方はというと、13キロすぎたあたりからからだが痛くなってきて全然速く走れなくなっちゃいましたね。普段から走るって本当に大切だなと思いました。ロードだけじゃなくてランの練習もします。で、あわよくば来年の24時間テレビで、スイム、バイク、そして24時間マラソンを完走したいですね。いや、それ、み○ぞんや~

遅くなりましたが、一応ご報告させていただきます。
自分も大学院の試験、無事合格いたしました。夏休みは部活に参加できませんでしたが元気にやっております。
今シーズンは競技としてスキーはできないと思っているのですが、今後は後輩の邪魔にならない程度に積極的に顔を出していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上、普段コメントしまくっているせいで、謎に期待値は高いがやっぱり大したことは書けない、けーじからでした。

2018-matumara

集合写真、左端はどんちゃんの指です





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、コンバ一年の林です。10/6に日帰りで鹿角に行って来ました。

メンバーは、コンバが三竿さん、新海さん、竹井さん、石原さん、神藤、林で、ランナーが原さん、小柴さん、石井さん、森田さん、串田さん、松尾さん、白木さん、高野さん、橘でした。

コンバは午前中はジャンプをしました。サッツ練が終わった直後はあいにくの雨でしたが、飛んでる途中で雨がやんで晴れてきました。さすが山の天気、変わりやすい。1年生はスモール、1年生以外はノーマルを数本飛んだあとにみんなでミディアムを飛びました。はじめの方は2手に別れてビデオを回し撮りしていたため、あまりたくさん飛べませんでした。残念…

午後は10 kmTTをランナーもコンバもみんなでやりました。以下結果です。

石井さん 23'40"
串田さん 27'20"
小柴さん 27'38"
原さん 27'42"
高野さん 27'58"
白木さん 28'40"
森田さん 30'02"
松尾さん 30'25"
石原さん 30'32"
新海さん 30'57"
林 41'44"
神藤 50'06"
橘 50'18"
竹井さん 14'59"(5 km)

去年は松島マラソンの次の日に10 kmTTをやったようですが、今年は前日にやることになりました。まあいつやるにしろTTはきついですが…

自分は今回、鹿角では初めてミディアムを飛びました。思ったより体が動いたけれど、アプローチが高くて遠くへ飛ぶことはできませんでした。一回危ない転びかたをしてしまったので怪我をしないよう気を付けていきたいです。また体が固いからアプローチが低く組めないのでストレッチを続けていきたいです。初めての10 kmTTを転ばずにゴールでき結構喜んでいましたが、過去のこの時期の1年生は自分より10分くらい早くゴールしてる人もいるようなので、今後も練習に励んでいきます。

来週はサマコン、サマノルがありますね。ベストを尽くせるよう頑張りましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
コンバ隊はこの三連休を利用して鹿角に来ておりますます。久しぶりの鹿角です。なんやかんや50日ぶり位です。お昼は勿論カレーです。2年生1人で寂しいです。はぶられてます。(この前は自分以外のノルディック2年生全員で鹿角来てるし)

メンバーは1年3人、2年 自分、3年4人、4年1人、M2 1人です。ご想像にお任せします。多分当たってます。

午前は皆仲良くジャンプをしました。
ジャンプはローラー程下手にはなってなかったのでちょっと安心しました。まだ発展途上ですが7月に掴んだスタートの感覚はいい感じだと思ってます。でもまだすねの角度をサッツの時保てないのは課題ですね。
1年生も元気よく飛んでて良きです。皆踏めているので20m位普通に飛んでます。素晴らしい👏来週は妙高に行くので(妙高はミディアムとノーマルのみ)ちょっと心配していたのですが何とかなりそうです。

午後は1年生と4年生がローラー、残りはジャンプをしました。4本ミディアムを飛んだ後でノーマルを飛びました。童貞卒業の瞬間です。最初はちゃんとイケるかという不安もありましたが、一回その気になってしまえばもう気持ちよかったです(*´꒳`*)
1本目は安全に降りましたが、2本目からは足のつかないスタートからいかにいつものポジションに乗るかとしっかり踏み切ることを意識してやりました。
ノーマルからの夕陽は1段と綺麗でしたよ〜。
他の部門の人も練習終わりに登ってみて欲しい位です。

関係ないけど合宿で免許を取りに行っている石原君は藤野君と一緒に学科の授業中に二人揃って寝てたみたいです。無理もないです。けど面白いので延泊して欲しいです。

宿の天井にいる蜘蛛が顔に降りてきたらどうしようか不安で眠れないアサノでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こしばれいとです。

絆に昨日、9月8日から途中参加しました。ほんとうに最初から行きたかったです。

本日9月9日、最初から数えると絆合宿7日目のことについて書きます。

午前 雨のためローラー中止し、体育館を借りてサーキットとバスケとバレーをしました。
最初から入ってる勢は、昨日から顔が死んでたのでいいリカバリーになったのかな?
ほんとに昨日来た時みんな心配でした。頑張ったんだね

午後はレストでした。皆さん爆睡だったようです。えり ぶんきち ぼくはローラーしに行きました。渡部暁斗さんらしき人の滑りを見れたんですよ!いやー、上半身の安定と軽さがずば抜けてました!
ぼくは久しぶりなのでスピード入れつつ軽く流しました

ということでみなさんお疲れのようで、これといって面白いこともなくこの日は終わってしまったのでちょっとだけぼくの話。

院試期間で例によってデブりました。でもまあ焦らずじっくり戻して行きたいと思います。意外と体のキレとテクニックは忘れすぎてはなかったので単純に体力もどします。あ、院試受かりました。ご心配をおかけしてすいません。卒業もがんばります。あと15単位くらい?かな
すごい楽しみにして絆来たのにみんな元気なくてテンションの差が悲しいです。誰も転んで無くて面白くないし
いつもは「懸垂しよーよ!」って誘うんですけど自重してます。ぼく行く前から「あいつ来ると懸垂させられるからヤダ」ってなってたらしいので…
でもあしたらへん誘おっかな

ここかららすと4日間追い込もう!みんながんば!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.