カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
64位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どもども石原です。
私は今どこにいるでしょう?

自分の家の布団?
浅野君の家?
スパイスアート?
もしかして彼女の家かな?

いいえ。山本さんの家です!
明日はなんと新海さんと山本さんと自分で妙高にいくので山本さんちにお泊まりしていく予定です。竹重さんとのりさんに会えるので楽しみです。

さてさて7/8の鹿角の合宿コンバ目線を書いていきたいと思います。遅れてすみません。

午前はジャンプしました。雨の予報だったのですが、快晴でジャンプ日和でした!でもジャンプの調子はビミョーでした。まあ自分の思い通りに体って動かないですよね。妙高でちょっとでも良くなればいいかなーって感じです。
午後はてーてーしました。
5kmだとしてもめっっっちゃつらかったです。一年生に鼻水たらしながら滑ってるの見られました。恥ずかしい。結果は白木のブログで…
いやあ15分切ることを目指して頑張ったのですができなくて悔しかったです。もうちょっとつなぎをうまくしたいです。あと登りのスーパー下手すぎですね。反省してます。

ではでは2時出発なのでそろそろ
新海さんは寝坊せずにこれるのでしょうか笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
岡田ありがとう。どうも、理学部地球科学系1年の神藤です。一つ訂正させていただくと、僕はツイ廃ではありません。ここ重要ですよ!しかし1年のみんなからはツイ廃だと思われているらしく、今日も濱地に発言が根暗だからツイッターやめろとに言われました。うーん、アイデンティティ・クライシス。

では、気を取り直して本題の他己紹介をしていきたいと思います。僕が紹介するのは理学部生物系の橘紀晶(たちばなのりあき)くんです。彼は学友会人力飛行部と兼部している超が付くほどの努力家で、両方の部活を見事に両立させています。「体力お化けになる」とは本人談。並々ならぬ強い意志を感じます。彼が頑張っている姿を見ていると自分も頑張らなきゃと励まされる気がしますね。

出身は埼玉県、高校は巣鴨高校。そう、僕と同じ巣鴨高校です。高校の時は知り合いではなかったので、彼の高校が巣鴨だということは新歓時期に知ったのですが、大学に同じ高校の人がいると心強いですね。よく二人で巣鴨の話なんかをしていると母校が懐かしいです。

高校の時の部活は生物部に入っていたようで、本当に生き物が好きなんだなあと感じます。この前も部屋の中にいた虫を殺さずに外に逃がしてあげていました。生き物を大切にする姿勢は理生の鑑ですね。

スキーを始めたのは6~7歳らしく、競技スキーの経験こそないものの、かなりスキー板に乗り慣れていると思います。また彼は上達が早く、練習のたびに彼が上手くなっていくのがわかるので今後の活躍に期待大です。

これで橘くんの紹介を終わります。じゃあ橘、次よろしく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
はじめまして!濱地に紹介して貰いました農学部の岡田拓歩です。たくさんサークルに入っていると紹介されましたが、スキー部とオリエンテーリング部以外は立派な幽霊部員です(笑)
気胸の件についてはおかげさまでほぼ治り、もうすぐ復帰出来そうです。初じゃん、月山、北雄杯と様々なイベントに出れなくなりすいませんでしたm(_ _)m

さて、それでは他己紹介に移ります。

今回紹介するのは理学部地球科学科の神藤裕哉(じんどうゆうや)君です!”しんどう”ではなく”じんどう”なので気をつけてあげてください。
彼は東京の出身だそうです。かなりのシティボーイですね。また、彼の出身高校である巣鴨高校にはふんどし一丁で海を泳ぐ行事がある、真っ白な体操服を着て大勢で歩いていたら宗教団体と間違われたなど様々な面白エピソードがあります。楽しそうですね。

彼は僕と同じくオリエンテーリング部に入っています。初めてオリエンの方で話した時は顔も名前も覚えてなくてゴメン!また、高校時代はソフトテニス部に入っていたそうです。いつか爽やかにフォアハンドを決める姿を見せて欲しいですね!

あと彼は1年で1番のツイッター廃人として有名です。ただし本人が言うには自分が廃人を名乗るのはおこがましいそうです。「ツイッターやってない人の言う深いは砂浜から見た水深10メートルのことを言うけどツイッターやってる人の深いは大陸棚から見た深海をの事だから」とは本人談。

彼は競技経験こそないものの小学生の頃からゲレンデスキーをしていたそうです。僕はまだ彼の滑っているところを見てないのでよく知らないのですが、きっとかっこよく滑る姿を見せてくれるのでしょう。

この辺で神藤の紹介を終わります。では神藤、次よろしく!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは

みなさん初じゃんお疲れさまでした。1年の林直志です。寝坊してしまいすみませんでした。次からは前日にバイトを入れず、目覚ましを増やして頑張って起きるようにします。

さて、今日は初じゃんの感想を書いていきます。1年のメンバーは志関、保達、榮治、濱地、林の5人でした。

午前中はサッカーなどでアップをした後、ランバンを滑りました。派手にコケる人もいなくて先輩方も安心してみていられたと思います(笑)あと先輩方のジャンプを見て、1年全員がすごい!かっこいい!と盛り上がってました。

美味しいお昼御飯を食べ、しっかり休憩したあとは2本ランバンを滑って調整し、待ちに待った?ジャンプです!しかしここでアクシデントが…

なんと断水しました。前代未聞の初じゃん中止かと思われましたが、先輩方がジャンプ台にペットボトルで水を流して滑れる状態にしてくださいました!
ついに初じゃんが始まりました。ジャンプの順番は林、志関、榮治、濱地、保達でした。僕は待ち時間が短くてよかったです。1年のなかでは志関が飛び抜けて飛距離がありました。さすが立ち幅跳び290 ㎝↑の男!

初じゃんが終わったら任意でジャンプをしていいとのことだったので、僕は追加で2回飛びました。3回とも踏み切り直前から着地までほぼ記憶がないのでどう飛んでいたかは知りませんが、すべて転ばなかったので嬉しかったです!ただ、足張りは緩かった気がしたので悔しさもあります。

初じゃん後半はこんな感じでした。
貴重な体験ができたし、みんな大きな怪我もなく終えられてよかったです。
最後に、OBの方々、先輩方、来てくださりありがとうございました!
20180614083022d16.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
非常に遅れてしまって申し訳ありません
初じゃん頑張りました!
ブーツとか板合わせてた時はすごいワクワクだったけどいざジャンプ台を見ると怖いですね笑
午前中はみんなでランバンの平らなところ(なんて名前?)でフットサルをした後、ランバンを何回か滑降!最初はこわいけど慣れると楽しい!ミディアムはめっちゃスピード出る、、、そんなところに飛んで降りてくるなんて想像つかないですね笑
練習後はご飯を食べて、少し休憩を長めにとってお昼寝です。晴れた日のランバンの上は気持ちいい!
熟睡中

午後はいよいよ初じゃん!この日はそうた、神藤、橘と僕の四人です!
飛ぶ直前恒例の好きな女性のタイプ告白面白かったですね笑
ヒモになりたい願望が発覚しました笑
先輩たちがきれいに飛ぶなか、何も分からない一年たちが突っ込んでいきます。
ランバンから才能を見せていたそうたや神藤はふつーに着地してました。まじ何者。
ブログは一番派手にいったので僕が書くことになりました。
鯖
ありがとうございました!

初じゃん最高!先輩方ありがとうございました!
さば(小林幹太)
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.