カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お久しぶりです。絆合宿について書きます。
今日は午前中CLのスピード練をやりました。雪が降っていたのに凍ってたりテカったりしててグリップがなかなか止められなかったです。やっぱりCLって奥が深いと感じます。自分のことについて書くと、ダブルポールは比較的楽に滑れるようになってきていい感じですが、上りの開脚で上半身が前に出ず、下手に体力を使ってバテてしまうので、板に乗るポジションを意識したいです。あと、下りがとてつもなく遅いので、少しでもロスを少なく下れるようになりたいです。

それでは最近の絆の様子について書きます。えりさんがいなくなって男だけになったので民度が少し低いですが、素晴らしい個性を誇る上級生の方々とボス手塚とハゲを極めつつある高野により充実しています。明日は白木としのぶさんがやって来るので楽しみです。あと、最近オリンピックをみんなでみてます。スキークロスとか、結構クレイジーな競技があって面白いです。あと、カーリングもめっちゃ面白いです。手塚は次の流行はスケルトンではなくカーリングと言い始めました。結構みんなスケルトンに飽きてきてます。クロスカントリーのスプリントの競技も見ました。やっぱりオリンピック選手は次元が違いました。少しでも真似したいです。オリンピック見てて思うのは、やっぱりヨーロッパのノルウェーとかドイツ強いですね。たまにナイジェリアとかの選手が出てくると、応援しちゃいます。雪っていうのはやはり貴重な遺産なんだと実感します。
あと、合宿ってやはり時間の感覚がなくなります。気づいたらもう2月が終わります。信じられません。藤井六段とか自分より年下の人が話題になると、だんだん年老いていくんだと実感します。とはいえ絆では最年少なので、気合い入れて練習していきたいです。
それでは、以上オリンピックの動画を見過ぎて早々と通信制限がきてしまった細井でした。
最後に、今日の三竿さんをお届けします。
まるで服を着ているようです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは
1日遅れになってしまいました。ケージです。
絆合宿はすでに何日目かよくわかんなくなってきました。まあ、半分はきってるはず、
やべーやべー

ここ最近はスピード練続きでしたが、今日は久しぶりにベース練でした。

手塚と正橋を連れてベースしてたら、
正橋が崖から飛び出して行きました。
無事でよかったね。みんな気をつけようね、

午後はランニングにしてる人もいましたが、
僕は走りに行きました。ほそいくんを連れて走ってました。

合宿って後半になると様々な戦いが始まりますよね。
あきらとたくやは「今日は胃腸を休める」と言って食欲と戦ってました。
ほそいは転んで怪我したとこの痛みと戦ってるようです。
原くんは常に僕をジスってきます。
かくいう僕は手塚とともにスケルトンの素晴らしさを伝えるために戦ってます。
僕らの戦いは「スケルトンやってないやつダサいよねー」と言える日まで続きます。

そういえば三竿くんが帰ってきたっていえばいいのか、生まれたっていえばいいのかよくわかりませんが突然現れました。

これが三竿くんです。
三竿くんはご飯を食べます。
三竿くんは日光浴をします。
三竿くんは日に日に元気になっていきます。
やったね三竿くん。

機会がなかったので随分遅くなってしまいましたが、スキーマラソンに参加してきました。医スキーの皆さんありがとうございました。
楽しがったです。

札幌は良かったです。
美味しいものを大量食いしてレースにのぞみました。
50キロはやはり相当なエネルギーを使うのでしっかり食べておいて正解でした。

皆さんもぜひ参加してはどうでしょうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも、おばんです
らんなー2年のくしだです
ブログ書くの久々です(笑)


今日の練習は午前中にクラシカルしました。2.5キロのミディアムを2セットの軽いスピード練をしました。
今日はグリップ 効いてて、すごく滑りやすかったです。
いつもよりもフォーム全体を大きく、足を出来るだけ前に蹴り出すように意識してました。
いつもよりは板が滑った感じがしたので、このイメージを忘れんようにしたいです。

午後はスケーティングのスピード練しました。メニューはuphill 1分×5 でした、マジでつらたん。1分なげー。
身体の動きはバラバラだし、ポールは使えないしでボロボロでした。ベースで出来てきたことがピッチをあげると全然、出来んです。
まだまだベーストレーニングとマックスで身体を大きく使う練習が足りてないのかなと思います。
もう、インカレまで時間も少なくなってきてのんびりとは練習してられないですけど、一コマ一コマを丁寧に大切にしていきたいです。


以下余談。
ふつうの大学生なら、どうせ今頃 こたつの中でせんべい食べながら、寝っ転がってテレビ見てるんでしょうね、はい。そんなこんなで、今日で絆入ってから10日経ちました。あと、えりさんが国体の宿に入ってしまったので、今 絆には野郎どもしかいません。民度がだだ下がりです。いい加減、らんなーの人たちにはもう飽きました。中身のある話を出来なくなってます。僕はもう嫌です。早くコンバの人たちに会いたいです。身のある話がしたいです。

それでは、また。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
原です。
今日はオールレストでした。
昨日の午後の練習終わりに買い込んだお菓子で豪遊しました。昨日は絆に到着すると同時にチョコレート1枚を喰らい尽くし、コーンフレークを100gほど食べました。今日は、朝食後、掃除をハイスピードで終わらせたあと、ワックスを剥いで、残ってたコーンフレークを130gほど食べたあと、冷蔵庫に入ってたアイスクリームを食べたあと昼食を食べ、夕食後には芋けんぴ100gを食べました。さっきまで黒かりんとうも食べてました。ジャンキー衝動が止まりません。食欲も止まりません。
もちろん、ランニング、柔軟、それから温泉とコンディショニングもしました。

特に何も書くことないので絆の様子について少し。
最近、小泉とその舎弟たちの間でスケルトンが流行っています。彼らが言うには、そのうちスケルトンの時代が来るそうです。スケルトンをやったことがない人はダサいらしいです。
そんな彼らは絆にスケルトンコースを作ってしまいました。一言で言うとバカです。
30分寝てランニング行こうと決めてお昼寝したら2時間半後の15:00に目が覚め、16:00から温泉だからやばいなと思い、着替えて一階に降りたところ、ボウルに水を入れニヤニヤした手塚くんを発見しました。
あとをつけて行ってみると、昨日の吹雪で大量に積もった雪の上に小泉がスコップを持って立っていました。そして、その目の前には謎に整備された滑り台のようなものがあります。水を何に使うのかと思ったら、雪に水をかけて氷を張るためらしいです。舎弟が水をぴちゃぴちゃとかけてました。小泉くんは素手で雪面をなでなでして整備しようとしてました。頑張ってました。冷たくて手が痛かったそうです。スコップ使えよバカと思いました。
ランニングから帰って来るとちょうど女子スケルトンがテレビでやってました。結構面白かったです。小泉たちもタイミング悪く帰ってきました。テレビ見てはしゃいでいました。うるさかったです。
そんな小泉は口元が弱いらしいです。
夕食でトマト鍋を召し上がったあと、締めにご飯とチーズを入れました。小泉くんも喜んで食べてました。そして、口から紐状になったチーズが垂れていることに気がつかず元気におしゃべりしてました。バカです。

20180218213802d69.jpg
スケルトンコース整備の様子
森田がコースレコードを持っているらしいです。


こんな絆組も明日から始まるスピード練にビビってます。
しかし僕自身、滑りをだいぶ変えたと思っているので最終調整頑張ります。

以上
ばいびー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。栗羊羹か水羊羹かと聞かれたら、ジンギスカンと答えるランナー手塚です。
はい、つまらんですね。こんなこと言ってるから、一歩先の流行を先取りできないのですね。

半歩先の流行なら先取りしてるのですが…
まぁー、ウェイウェイ系のパリピには先取りできないでしょうね( ✌︎'ω')✌︎

はい、手塚が調子に乗ってると思うでしょうが、現在絆にいるランナーはAll restを前に背中から羽が生え、トリプルルッツを跳べる勢いです。
なんせ、ALL RESTですよ!?いわば、パートタイムじゃなくてフリータイムです。つまり、AMもPMもルバンパーティー三昧ってわけです!



さて、今日の練習はというと
AM cl 150’ tecメイン
PM sk 100’ tecメイン
という感じでした。

12月からxcを始め、楽しくて前だけ見れてましたが、ここ最近は力頼みの滑りも、技術面・体力面で優れる同期には敵わず、最近は背中ばかりを見ることが多く、またそこに追いつこうとギアを入れられないことに不満が溜まり、正直つらさんです。
なんなら今すぐでも実家に帰ってパリピになりたいくらいです。が、やっぱり惹かれるものがあるのが事実です。まずは、技術面。同時に、パワーを武器に力強さもつけて、しなやかさも。
そして、妖艶さと甘いボイスを手に入れて、来年こそは、チョコorクッキーを2/14にもらいます。


どーしてもですね、ボキャブラリーが少ない僕は話をまとめられず、長引くようです。あとすこしです。


で、今日悲しいお知らせがあります。
本日2/17(土)三芋さんが、絆から仙台に逝かれました。多くの方が悲しみました。いくらか、三芋さんの絆での生涯をご紹介させていただきます。
・風呂後に迷子になりかける。
・20年前のシナモンを召す。
・お腹が空いて徘徊する。
・何足もスリッパを履いては置き忘れる。
で、溜める。

三竿さんをいじってしまいましたが、コンバの方々、お待ちしております。

白木がいないのも寂しいよ。笑
白木がいないと虚無感があります。笑笑

最後に、本日は清水さんの夜ご飯を頂きました。
めちゃんこ美味しかったです!絆に来る楽しみの1つがこの食事でした!ありがとうございました!




以上 (長くてすみません。他部門の方々、怪我なく練習頑張って下さい。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.