カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
遅くなりましたが、6/3に月山へスキーしに行ってきました。

はじめにですが、私池田はまた寝坊をかましてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。今後の行事では迷惑をかけないよう努めてまいります。

さて、今回の月山は、新歓合宿で残念ながらゲレンデスキーができなかったということで、たくさんの一年生が参加してくれました。とても賑やかだったと思います。月山の天気も快晴で驚きでした。(去年の濃霧のイメージがあったので。)一年生のみんなも上手かったと思います。ゲレンデスキーだったけどアルペンに興味持ってくれたかな…?それにしても、スキーヤーがとても多くて驚きでした。はやく冬が来ないかなあ。蔵王に行きたいです。


…と、その前に板買わなきゃ。

755431B4-BAF7-42C4-9BF5-A044DB13F8D5.jpeg


0D3AABDF-2AAB-4912-B190-1AE9AF88F092.jpeg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おはようございます。
ヒュッテ合宿中の雄斗です。
未だに2人です。2人だとセットが大変ですね、誰が手伝ってくれねーかなー

昨日はSLをやりました。計8本。32秒のコースなのですがすごく疲れました。雪が重いから?気温が高いから?原因は解明できずにいます。

セットはめちゃぶりの苦しさを感じるセット。でも上から下まで一貫してふってるのでスピードが出ないので、溢れたりコースアウトはありませんでした。
しっかり滑り切る練習としては最高でした。最後の3本ほどは、全く体が動かなくてボロボロでした。でもベストタイムからは0.5秒ほどしか変わらず、滑ってて気分悪くても案外自分の滑りなんじゃないかと思う1日でした。

SLで曲がることを諦めたら32秒コースで1.5秒早くなりました。別にコースアウトはしてないよ笑。秘密を知りたい人はヒュッテに来て練習しましょう。

余談ですが昨日悠暉と2人でゴッソしました。スッキリです。1人で除毛クリームを試してみました。スッキリです。

では今日の練習行ってくるんご
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おつかれさまです。
平山です。

アルペンはヒュッテで練習を再開しました。アルペンといっても僕と雄斗だけですが。

今日は高鳥CでGSをやりました。午前8本、午後5本滑りました。大会とかないので気楽です。

今日は僕はライン取りだけを考えて一日練習しました。結果は真っ直ぐ行って、強くエッヂングが一番速かったです。まあ雪にも依るんですかね。結局今日は雄斗には勝てませんでした。悔しいです。25秒コースで1秒以上つきました。難しすぎるセットでは無かったのでどこでタイム差が着くのか、まだ解明できません。

僕は昨日まで全くスキーをしたい気持ちでは無かったです。正直ヒュッテ来るの嫌でした。憂鬱でした。まあ、ヒュッテ取ったし雄斗も行くって言ってたから行くかと思って来ました。で、今日練習したらとても楽しかったです。当分スキーできそうです。ま、僕は今年で引退なんですけどね。

二人しかいないので、セットが大変です。誰か来てくれ。


おしまい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
インカレ、全国公お疲れさまでした!遅くなりましたが、全国公GSのリザルトと各自感想です。

・つよしさん
優勝出来てよかった。滑り的には我慢我慢のライン取りだったが、Rの小さい板だったので何とかなった感じ
GSポールは3日目だったけど我ながら頑張ったと思う(笑)

・竹重さん
恐らく大学最終滑走になるであろうと思い、思いきって滑ろうとスタートした。
前半部分は思った通り動けていたが、急斜面に入ってから全然思った動きは出来なかった。
ゴール前で飛ばされそうになったが、何とか耐えて完走することはできて安心している。
悔いが残るレースになってしまったので、何とも歯切れが悪い。
大学院に行っても何らかの形でアルペンスキーを続けたいなと決意させるレースであった。

・ゆうとさん
現状できる事をした滑りだったと思う。調子悪いとか関係なしに楽しかった。
中でも自分が納得できる1ターンがあった。上から下までそのターンを全てで出したい!
絶対にあの感覚を掴んでやる。

・ゆうきさん
一個目のスルーまではめっちゃ良かったと思います。スルーで外足乗れなくて、減速しました。で、次のターンは良かったけど、その次のターンの後半で内足に乗って体が回った結果次のターンで転んだと自分では分析しております。練習します。

・しゅうさん
ポイントを狙って今シーズン練習してきましたが、自分の思うように滑れず、結果が出せませんでした。
スラでこの気持ちをぶつけたいです。

・かんじ
厳しい条件でのレースだったが楽しく滑れた。この楽しい気持ちを来年につなげたい。

・かける
まずはゴールすることができてよかった。ただ、まだスピードへの恐怖があり板をずらして滑ってしまったので、来シーズンには克服したい。

・きょうこ
前日のSGの感触的にGSはなんとなくいけそうだなと漠然と思っていたので、とにかく板をずらさず、速く、力強く、降りてくることだけを考えました。SGが悔しかった分、GSは嬉しかったです。

これでスキー部部員としてのはじめてのシーズンが終わりました。個人的には九大戦、インカレ、全国公を経験してもっとスキーを好きになることができたと思います。来シーズンもがんばります。

おでんは餅きんちゃく派の池田でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは1年の藤野です。

今月8日に行われたSLの反省です。

つよしさん
人生最後のレースということで、何としてでもゴールを目標にして望んだ。滑り的には悪くなく、マネジメントをうまくして降りてきた感じだった。大学生になってから続けてきたいつも通りのレース展開が出来たと思っているので自分的にはスッキリしたレースだった。優勝出来たのは本当に日頃の行いだったと思う。皆さん今まで応援ありがとうございました!

しゅうさん
大会でのポイントは初なので、純粋に嬉しいです。ただ、前半で守って滑ったことは否めないので、しっかり攻めれるようになりたいです。
個人的にはいいシーズン最後のレースとなりました!

ゆうきさん
ストレート終わりで細かくなっていることがインスペクションでわからなかった。攻め所と守り所を見極められるようになりたいです。
ぼくは引退するので、これが人生最後のレースになってしまうと思うと悔しいですね笑笑笑

ゆうとさん
大学生活の目標だった人が引退しました。最後の最後まで勝つことはできなかったです。それが悔しいです。でも僕はまだ諦めません。直接勝つことは叶わなかったけど、その人が残した記録を全て超える事を目標に最後の一年やっていきたいと思います。
レース自体は凄く楽しかったです。久しぶりにスラロームで滑れました。転倒しましたが次につなげていきたいです。

かける
SL感想
序盤から板が暴れてしまい、うまくポールを叩けなかった。またコースを滑り切る体力がないことも痛感した。来シーズンに向け、体幹・下半身の強化をはじめたい。

きょうこちゃん
私は2本目がいつも苦手で、今回も2本目の方でより不本意な滑りをしてしまいました。そこを改善することが今後の大きな課題だと感じています。あとはすばやさと力強さがまだまだ足りないと思いました。でも諦めずにしっかり完走してポイントを取ったところはよかった点だと思います。トレーニングがんばります。

ふじの
完走しなかったこという結果よりも、滑った部分がグダグダだったことの方が気になった。掘れてるわけでもないのに上手く滑れないのは単純に下手だからだと思う。この悔しさを来年につなげたい。

今回は完走できない人が続出しました。リザルトは後で載せますが、つよしさんは一位です!しゅうさんときょうこちゃんはポイントです!おめでとうございます!

男子回転1
男子回転2
男子回転3
男子回転4
女子回転1
女子回転2












| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.