カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
卒論を合間に書くと宣言しながら、ほとんどの時間を布団で過ごしているので全く進んでいない山下です 正直全国公終わりまでは書けない気がしてきた...
タイトルは冬休み入ってからのほとんどをヒュッテで過ごしていらっしゃるヒュッテの王こと平山くんから教えていただいた蔵王のルーティンです(笑)
ヒュッテの王が言うんだから間違いありません。

今日はルーティンの中で言うと快晴でしたー
練習していたのはヒュッテの王(ゆうき)、ヒュッテの女王(かほちゃん)、おでんくん(かける)、GoProおじさん(自分)の4人でした。なかなか寂しいねー、練習の効率は良いけどね
練習はいつも通りだったから特に書くことないかな(笑)

てことで、最近のヒュッテ事情
ヒュッテの王スケートのショートトラックにハマる
ワックスしながら見るくらいハマってる。今日は温泉に30分もいないまま帰って見てた

かけるがあのんちゃんにおでんくんと呼ばれるようになった
やっぱりNHKってすごい。おでんくん大ウケ、指さして大爆笑

もはや朝ごはんは作らなくていいんじゃね??
前の日の夜ご飯をいっぱい作って残しておくというスタイルを確立した。ヒュッテのご飯に関するよく分からんルールを着実に破壊中。これはいいこと人間臨機応変さが大事

かんじはザコ
ポールのセットの時とかのかんじはザコ枠、あと買ってきたボンドがクソも使えない(笑)

以上ココ最近のヒュッテ事情でしたー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン


ヒュッテに居すぎて、変わりばえのない日々が続いていて、なんか刺激が欲しいなあと思いながら朝方の快便を済ませていたら、なんと、クソ関西人こと藤野くんがドアを開けやがり、幼稚園ぶりのトイレ中のご対面となりました。

いやー、久々に良い刺激をもらいました。

長谷川です。

昨日今日とつよしさん、ぼく、かんぎ、ひらやまんぼー、かほちゃんの5人で高鳥の上から50秒〜1分コースのスラロームしました。

タイム的には、インカレ、全国公のコースと同じくらいの長さで、脚がピーピーいってました。
今日の午後は冬の練習の中では一番きつかったですね。
BCAAとクレアチンがぶ飲みします。

んで、今はつよしさんとかんじは帰ってもうたので、3人。一時は10人以上いたので、とても寂しいです。

でも、最近滑りの成長が実感できてきて、楽しいです。インカレ、全国公で良い滑りしたいですね。

インカレまであと10日ないです!
どの部門も頑張ってきましょう!
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんはアルペン一年の藤野です。

今日はGSをやったんですけど、寒くて寒くて・・・・

顔が痛すぎました。

コンバ隊もクロカンやってたみたいですけど、寒すぎるって言ってました。

あまりの寒さに新海さんは若人にあるストーブに張り付いてました。

コンバ隊は帰ってしまったのでヒュッテには一年生が自分以外にはいなくなってしまいました。

帰ったコンバ隊は仙台でラーメンを食べるらしいです。

俺もつれてけ。

コンバ隊が帰ると寂しいので「寂しいから帰らないで」と訴え続けましたが1,2年生の三人ははヒュッテを去りました。

非情かつ冷酷な連中です。

あまりの悲しみに涙が出てきました。

コンバチーフのリン イナムラさんには新海さんと一年二人をしっかり叱っていただきたいです。

そういえばコンバでは抹茶がブームらしいです。

颯太くんは抹茶味の「雪の宿」を持ってきていてとてもおいしかったです。

イッシーのプロテインはなんと抹茶味です。

したがってコンバ隊はいつも緑いろのものを食べたり飲んだりしています。

颯太の抹茶味の雪の宿を勝手に食べてたら見つかりました。

ばれない方法を考える必要がありそうです。

でもイッシーは颯太が持っていたチョコレートを「おいてあったから」という理由で勝手にむさぼっていたらしいです。

20個入りのチョコレートの8個を無断で食べたそうです。

そのせいで僕の分がありませんでした(怒)

イッシーマジで許さねー。

俺を本気で怒らせたらどうなるか教えてやる。

俺にもチョコレート食わせろ。

イッシーは食器の洗い方も雑です。

イッシーマジで許さねー。

イッシーマジで許さねー。

イッシーマジで許さねー。

強調しときました。

そういえばなんですけどランナーに全然会わないんですよね。

絆で合宿しているみたいです。

高野君の単位が心配です。

彼は社会学の4000字の最終レポートに関して8割の点数を取らなければ落単する危険があります。

なぜなら彼はその授業の2000字の中間レポート30点満点のうち10点しか獲得できていないからです。

その2つのレポートで評価全体のなんと8割を占めます(残りは出席)。

更に彼は歴史学も危険です。

超簡単な試験だったんですけど、彼は「当日勉強したら間に合う」と判断して当日まで何も勉強しませんでした。

そのテストは一限だというのに!

大方の予想通り彼はしっかり寝坊をかましてきました。

絶妙なフラグの回収です。

テスト勉強は皆無、出席は評価の50%なのに半分くらい欠席。

案の上僕が試験を終えて帰ろうとした段階で、ほとんど解答用紙が埋まってなかったです。

細井君は順調に単位を獲得してる言う情報が入っております。

きっとぎりぎりで単位をかすめ取る僕を嘲笑していると思います。

白木と手塚の様子が分かりません。

そういえば白木とは西洋音楽史を一緒に受講したんですけど、彼はしっかり単位を取得できたのでしょうか。

僕はAでした。

手塚はC言語が苦手みたいです。

僕も苦手ですね。

僕も日本語は得意なんですけど、C言語はちょっと・・・・

まあ、彼はしっかりしてるので大丈夫だと思います。

そういえば、ナリサちゃんが大会に来てくれるみたいですね。

会ったら引っ越しの進行具合を確認したいと思います。

とにかく一年生に会いたいです。

明日はアルペンはスラロームをするらしいですね。

セイカさんとシノブさんはライザに行くらしいです。

とりあえず雪やんでほしい。

就寝時間です。

寝ます。












| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
おつかれさまです。

アルペンは今日はスラロームをやりました。昨日は雪が降りすぎて、圧雪が間に合わなくてポールできませんでしたが今日はできました。昨日雪が降っただけに雪はとても柔らかくてめっちゃ掘れました。野沢もこんな感じかなと思いました。今日は本当に疲れました。早く寝たいです。今ヒュッテは僕しかいません。安食さん一家含めて全員がナイターか風呂かで出払っています。1人でオリンピック見てます。

冬季オリンピックをこんなにもちゃんと見たのは今回の平昌が初めてでしたが、結構面白い競技がありますね。
僕が一番面白いと思った競技はショートトラックスピードスケートです。めちゃめちゃ興奮します。あととてもルールがしっかりしていると思いました。反則に対して選手がとても守られています。是非見てみてください。

明日からちょっと人数が増えるので楽しみです。

お休みなさい。

End.

平山
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、スキー部4年・アルペン4年の竹重です。
一昨日10日のブログを書きたいと思います。

ついに、ついに、ついに、来られましたよ、蔵王・ヒュッテ!
来たくて来たくて仕方がなかった。
ヒュッテに来ることを目標に卒研発表のスライドを9割方片づけて、蔵王につよし君と向かいました。

10日の種目は高鳥CコースでのSL、参加メンバーはつよし・僕・ゆーき・就・かほちゃん・たくみ・寛治の7人。
この頃のヒュッテでのアルペンの練習にしては多い方だったかな?
午前・午後共にとても暖かくて雪は緩みやすいものの、11日に比べたら数段練習しやすい気候でした。

僕にとっては九大戦の前走を除いたら今シーズン初ポール、前日から楽しみで仕方がありませんでした。
いざ滑ってみたら・・・
撃沈。
全然イメージ通り滑れませんでした。
後ろに乗るわ、リズム変化は全然入れないわ、板ずらしまくるわ、散々でしたね。
でもとっても楽しかった。
後輩たちと一緒に滑ることが出来て嬉しかったです。

それでもやっぱりうまく滑れないのは悔しい。
Hop!で計測したタイムも就に負けてる、高い完走率が自分の持ち味の一つと思っていたけれども全然完走できていない。
途中から意地になって色々試していました。
練習の最後の方にはちょっとだけ思ったターンができたこともありましたが不完全燃焼。
練習後は夕飯まで一人でコソ練してました。

後輩たちの成長に本当に驚きました!
たくみの滑りは初めて間近で見たけども異次元の上手さでした。
ゆーきも就もかほちゃんも去年よりもずーっと上手くなっていて今後の活躍に期待ですね。

僕は全国公までに恐らく後1日しかポールに入れませんので、その1日を大切にしていきたいと思っています。
以上鹿角でせーかちゃんと2人部屋のコンバ1年竹重がお送りしました。

平昌に出場している選手のみなさん、ガンバです!!!!
沙羅ちゃん、いい感じ!
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.