カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
ヒロシです....ポール練習をしていたら、あのんちゃんに「なんでそんなにゆっくり滑ってるの?」と、言われました......ヒロシです...ヒロシです...ヒロシです...

書いてる途中で恥ずかしくなってきた私はほたつです...ヒロシです...ヒュッテ合宿三日目です...
今日はスラロームの練習でした...蔵王は晴天でした...ここ三日間天気には恵まれています...
そしてポール練習は本当に難しくて疲れることを実感しています...練習中も後半は曲がりきれないことが多くなってきます...先輩達は疲れていてもかっこよく滑っています...すごすぎます...あんなふうに滑れるようになりたいです...あのんちゃんにも認めてもらわなければなりません...
とにかく疲れました...三日間でここまで疲れるとは思っていませんでした...睡眠が一日でもっとも幸せな時間に感じられたとです...今日も寝るのが楽しみです...たくさん寝ようと思います...

次スキーするのはテストの後になりそうです...辛いです...頑張ります...頑張りましょう...
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんわ〜遅れましたが13日の土曜日の報告をします。最近疲れが溜まって抜けない1年の榮治です。おとといはSLのポール練習で、昨日はGSのポール練習をしました〜メンバーは昨日と同じ6人です。雪がほとんど降らなかったんですが、三連休の真ん中ということもあり人が多くて午後は特に滑りづらかったです、、

僕は初めの5回くらいはどんどんタイムが縮まっていきとても嬉しかったです!でもそれからはあんまりタイムは変わりませんでした。でもとにかくスキーは楽しいですね〜スキー始めて良かったです〜

ここで最近ヒュッテで流行りまくってるゲームを紹介します。
「identityV」というオンラインの鬼ごっこみたいなゲームが流行っております。なんと昨日は香穂さんも参加して、ゆうとさんとゆうきさんとかほさんとほたつと僕の5人で仲良く鬼ごっこしてました。フレンドになると協力プレイや対戦プレイができるので始めるという方は僕に連絡ください笑

おしまい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
日時:1月12日
場所:蔵王温泉スキー場
コース:ハーネンカムCコース
種目:SL
天候:晴れ時々曇り
気温:約-3℃
コースコンディション:ハード
選手:平山(4)務台(4)木村(3)えいじ(1)志関(1)濱地(1)保達(1)
コースセッター:am上部 務台  下部 木村
pm上部 木村  下部 木村
備考:三連休合宿初日、新ポール導入、上下セパレート、翌日はGS
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは。藤野です。1/2に行われたSLについてのリザルトと反省です。
2019010312233642c.jpeg


20190103122312f3a.jpeg


以下反省
ほたつ
一本目は前回完走できなかったこともあり、かなりビビった滑りになってしまった。2本目は1本目よりビビらずに滑れたため、それがタイムにも反映されていた点はよかった。とはいえまだまだ遅く、練習を重ねてもっと早く滑れるようになりたいと思う。

えいじ
GSと違ってポールを通ったらすぐ次のポールが来るので、とても難しかったです。なんとか2本とも完走することができました。ヘアピンやストレートなどの細かいターンが苦手だとわかりました。
来年は先輩との差を縮められるように練習をたくさんし、苦手を克服します。

濱地
自分ではある程度滑れたつもりなのですが、結果的にはえいじに負け、オープンで最下位という散々なものになりました。自分の改善点を探りながらこれから上手くなっていきたいです。

しせき
緩斜面のレースでエッジングが強くなりスピードをつなぎきれませんでした、ポジションなども遅れてしまっていたので改善していきます。

大沼
今年も2冠できたことが嬉しいです。私は1本目に比べ2本目が苦手なのでそこをもっと克服したいです。

池田
とりあえず無事完走できてよかった。昨シーズンに比べてうまく滑れるようになっていると思うのでこの調子で練習頑張りたい。課題は外足に意識を持つこと。

木村
苦手だったリズム変化は上手く入れたと思うのでよかったです。
斜面変化で減速してしまうのでスピードをつなげるようにしたいです。
緩斜の練習しようと思いました。

務台
かなり悔しい結果でした。優勝目前で逃したことよりも、最後まで滑れなかったことが悔しいです。コース楽しかったのに。インカレでリベンジ

平山
2本目で3人くらいにまくられたらしいのでとても悔しいです。一本目はエッヂングが強かったかなと思ったので二本目は弱めに行けたと思ったけどタイムは遅かったです。インカレと全国公がんばります。

僕の感想としては、バーンがすごい緩斜だったので、楽でした。後ろに乗り気味だったこと以外はひどいミスは無く、楽しい棒倒しゲームでした。ただ、ミスが少ないのに上位とのタイム差が大きいと言う事は、ポール練習以外にも滑りそのものが変わる必要があると感じさせられるレースだったと思います。

男子、女子ともにアルペンの競技は終了しました。あとは、他部門の結果と合わせて、東北大学の総合優勝を期待したいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、平山です。
去年?の12月30日に九大戦のジャイアントスラローム大会が行われました。今年はパラダイスゲレンデです。緩斜面です。更新遅れて申し訳ありませんでした。

以下、リザルトと感想です。

女子シード
201901022056171cc.jpg


男子シード
20190102205619996.jpg


男子オープン
201901022056585e7.jpg


保達
スルーゲートでミスしてしまい、ゴールできなかった。とても悔しい。今後のレースでは同じミスを繰り返さないようにし、今回の失敗を意味のあるものにしたい。また、これまでフリーしかしておらずポールに慣れていないため、これからしっかりポールに慣れていきたい。

濱地
ポール初めてだったのでコースを間違えないように慎重に滑りました。完走できた点はよかったです。ただタイムがあまりにも遅いので、これからポール練習を沢山して上手くなっていきたいです!

榮治
九大戦で初めてポールに入りました。フリーとは違ってターンするタイミングが決められているので、ポールのところでターンするのと完走するので精一杯でした。
これからはいっぱいポールの練習をして経験を積みたいです。

志関
初ポール初試合で板にも乗りきれず天候にも対応できませんでした、国体予選など今後の大会に向けて練習がんばります。

池田
ほぼほぼクローチングで滑ったが、外足の意識があまりできていなかった。腰を外足に乗せるイメージを持って練習していきたい。

藤野
クローチングを組んだ時に板に乗ってるだけなのは早急に直すべきだと思った。

大沼
自分の思うように滑れなくて悔しかったです。優勝してポイントを取ったことと、かほさんとワンツーだったことが嬉しかったです。

木村
もふもふだし風が強くて難しかったです。どういう条件でも速く滑れるようにしたいです。
クローチングの練習します。

務台
反省点は特になかったのですが、なぜか遅かったです。
でも楽しかったです。悪天候のレースを楽しめたのは収穫かと思います。はい

平山
どうすれば緩斜面でもっと速く滑れるかわからないです。クローチングをもっと低く組みます。ワックスをします。もっと後ろに乗ります。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.