カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプコンバインド2月13日


youtuberデビュー、ほんとはやりたくない
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
最近お菓子泥棒石原に悩まされている浅野です。15.16のお話です。もう謝ってもしょうがないくらい遅れました。

原さんやえりさんに言われた事を気にしながら登りのスーパーを頑張る2日間でした。他にもいくつかテーマを持って苦手や技術不足を補う練習をしました。距離を稼ぐメニューと技術を集中的に上げるメニューどちらもやりたいですが、なかなか上手くは両立出来ないですね〜…
でも16日は蔵王のラッキーデイ(快晴)だったので割と気持ちよく練習出来ました。

絆でもうちの三竿さんは相変わらずみたいですが、ヒュッテでもちゃんとやらかしています。
夜九時過ぎ…
三竿 (お腹空いたな〜) 「いっしー、いっしー、缶詰め食べていいかな〜」
石原「い、いいんじゃないですか笑」
三竿 「そっか、ゆうきさんにも聞いてみよ〜(ウキウキ)」
(2階に小走りで上がっていく)
一同 (微笑ましい気持ち)

缶詰めを食べながら…
三竿 (なんか食べづらいな〜)
浅野 「何食べてるんですか〜?」
三竿 「サバの味噌煮なんだけど、なんか食べ辛いんだよね〜」
浅野 (??)
(手元を見る)
三竿 「箸片方だけ反対にして食べてたわ(・ω<) テヘペロ」
浅野 (爆笑)

三竿さんの要介護レベルが4から5に上がる瞬間でしたね。もう、専属の介護士であった新海さんでも手に負えないレベルに達し始めています。鹿角でまたどんな事件を起こしてくれるのか乞うご期待!

ここからは雑談
羽生君流石ですね〜笑
何かの取材で言ってましたけど、音楽を纏って滑ってる感じですよね〜、スピーカー内蔵かよって感じです。
宇野くんもすごかっt、あっ失礼、あ〜〜、すっっごかったです。初五輪で銀メダル、バンクーバーが日本男子初メダルだったとは思えない強さですねー拍手
フィギュアもいいですが、浅野のオススメはカーリングです。地味そうな競技ですけど、見てみると高度な技術がぶつかり合うめちゃめちゃ鳥肌モノの競技です。日本は男子も女子も超攻撃的なカーリングをするチームなので、あ〜〜すっっごいショットが連発ですよ〜!
以上、寂しがり屋のカンジ君を蔵王に残して仙台でしっかりつけ麺をローディングした浅野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんちゃっす
石原です。自ら志願してブログ書きます。なんとできた後輩なんでしょう。
ちなみに蔵王2日分のと一昨日のブログを浅野君が昨日のブログを新海さんが、先週の鹿角のブログを麟さんがためています。
みんな今日こそ書きます詐欺を毎日繰り返しています。しかもブログがたまっているということをいいことにブログを書きたがりません。くずです。くずの極みです。颯太君はもっとクスです。俺の前でオレオと雪の宿を貪り食っています。なので今日颯太の前でチョコのアイスを食ってやりました。効果はいまひとつぽかったです。
コンバはこの合宿でしのぶさんとなりちゃんがおらず男だけなのに全然民度が下がりません。
ランナーは民度がダダ下がりしているらしいのでコンバの爪を煎じて飲めばいいと思います。


ということで今日のブログをかきます
今日は一日ジャンプしました。比較的天気が良くいい練習ができたと思います。
ジャンプの調子はまあまあくらいです。ミディアムもほぼほぼ転ばずに降りることができるようなってきました。
転ばないようになってくると思い切ってやるべきことが意識できるようになりました。
今は上半身が上がらないようにするのと、足を張ること意識しています。

どっちも意識するのはなかなか難しいです。頑張ります。

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
このまえ昼寝から起きたら携帯が壊れていたコンバ1年石原です。
充電できなくなってしまいました。パズドラしたいです。
コンバ隊は再び鹿角で合宿中です。

ブログ見ていると絆めちゃめちゃ楽しそうです。三竿さん大暴れですね笑
ヒュッテでは缶詰求めて徘徊してましたよ笑
さてだいぶ前になってしまうんですけど2/12の鹿角合宿について書いていきたいと思います。
鹿角はなんと大雪。
11時ごろに着いて、午後早めにクロカン始めて25㎞も滑りました。鹿角のコースはローラーコースを逆走して滑るので新鮮でおもしろかったです。それで早めに切り上げていつものランバンパタパタしていました。
もー雪がすごくてしんどい。
しかも担ぎ上げなので足にきました。結局この日は雪がすごくてランバンすら滑れませんでした。
つぎの日のブログは麟さんが更新するのでお待ちください。

まあクロカンの技術面はからっきしダメで先輩方においてかれてばっかです。下りは相変わらずコケるし、登りも少し勾配が強くなると意識していたことができなくなるしで結構心にきています。けどいつの間にかシーズンもあと1か月もないんですね。まあ焦っても仕方がないので今やるべきことをやっていきたいなあと思います。

ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
更新遅れてすみません。クソガキキャラが固定化されてきてしまった浅野です。クソガキなので許してもらえると信じています()

コンバの日の事をつらつらと書いていきたいと思います。

競技は

距離:男子は3キロを2周、女子は3キロを1周

飛躍:ミディアムヒルで一発勝負

と進んで行きました。

早速リザルトをポンッ

男子正シード
20180107181649771.png
20180107181540061.png
20180107181609b40.png

女子正シード
20180107181624348.png
2018010718172312b.png



以下反省をポンッ

せいかさん

応援サポートありがとうございました。

クロカンは頑張りました。

もうすこしスキーと友達になるのが課題です。

じゃんぷはプレッシャーに負けなかった(視界が見えなかった)のでよかったと思います。



竹重さん

クロカンでは何はともあれ倒れることなくゴールすることが出来て良かった。

もう少しペースを考えればあそこまで死にそうにはならなかったのかなとは思う。

ジャンプについてはクロカンで順位が沈んでしまった分余計なプレッシャーは感じず、練習だと思って飛んだ。

コンバのジャンプがスペジャンのジャンプの結果に繋がったと思う。



りんさん

クロカンはかなり体が動いたのでまあよしです。予想外のトラブルにも負けないメンタルつけたいです。

ジャンプはまだまだですね。精進します。

でも入賞できて本当に良かったです。応援ありがとうございました



新海さん

距離は前半はペースよく滑れていたが後半かなりバテて体が動かなくなった。

飛躍は距離の結果が悪かったので、スペジャンの調整として飛びました。



三竿さん

距離は、動きに精彩がなかった。上半身と下半身が連動しておらず、空回りしてしまった。

体の状態を整えて、ベースをたくさんしていきたい。

飛躍は、前日に着地できず、オフィシャルカットとなった。はじめての台で緊張して体が固まってしまった。自信を持って動けるようなイメージを徹底的に作り込む必要があります。



しのぶさん

クロカンでは気持ちと板が先行して、うまくスキーに乗れなかったです。ジャンプももっと自信を持って思い切り飛べたらいいと思いました。

応援ありがとうございました!



自分的には九大戦で一番に重きを置いていたのがコンバでした。コンバで新人賞をかっさらうことを考えて練習してきました。距離は大阪にクロカン経験者が入ったのでその子とどれだけ少ない差で飛躍に繋げるかを考えました。15キロでの反省も生かし、最初から飛ばすことを考えて滑りました。とは言ってもマススタートで四列目からのスタートだったのでゴタゴタの中でアクシデントに巻き込まれないようにスタートは慎重に行きました。ゴタゴタが収まった後、登りで7.8人抜いたのはちょっと気持ち良かったです。折角いい感じの順位に付けて先輩に抜かれたとしても引っ張って貰える位置につけたのに下りで転んで一気に5人くらいに抜かれてしまいました。哀しかったなー… 下りの板操作ホントに下手です。練習します。2周目は1周目飛ばしたせいでバテ気味でした、新人賞だけを気力の糧にして頑張りました。最後の直線とグラウンドで京大の人とバトって勝ったの今思えば大きかったです。山井さんにトップワックスを塗って頂いたのは確実に影響したと思います。ありがとうございました!

(あと、いっしーがレース後に号泣してました。)

飛躍は前日練習の感触だとギリギリ勝てるか勝てないか位の差でした。自分がベストなジャンプをしないと勝てないと思ったので、飛べなかった同期2人の分も攻めたジャンプをして勝ち切る事を目標に望みました。しかし、当日は激しめに雪が降っていて、レールが詰まって、差を付けるには厳しいコンディションでした。このような状況を改善しようとブロワーで雪を吹き飛ばしてくれた役員の方、感謝感謝です。(そろそろ読むのがだるくなってくる頃なのでいい感じに割愛します。)

そんなこんなで新人賞2つ取れたよ\('ω`)」イエイ

ちゃっかりポイントも取れたよ\('ω`)」イエイ

表彰式で1年3人でパシャリ
201801071807093b3.png



コンバ隊3人でパシャリ
20180107180734a6a.jpg



最後に初めての大会を終えて思ったことを幾つか

・応援の力すげー(特に黄色い声援ってすげんだね、めちゃ頑張れる)

・OBさんすげー(後輩の為に普通正月返上しないべ)(本当に助かりました!ありがとうございました!)

・たくみすげー(普通あんなゴールのきり方しないべ)

・胴上げすげー(ちゃんとアフターケア要因用意して(切実))



長文失礼しました

まだまだシーズンは続くので怪我と体調に気をつけて練習していきたいと思います!

ではでは
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.