カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、新海です!


今回なんですけども、少し前のサマコンです。遅くなってすみません。


今回も山本さんと二人で参加してまいりました。

大会日程は公飛が10/11(金)で、スペジャンが10/12(土)となっており公飛から参加する予定だったのですが、実はこのときあの台風19号が直撃していたんですよね、、、。
とりあえず公飛はいけると判断し向かったのですがまさかのスペジャン本番が10/11に日程変更に!!

結局公飛一本の本番一本という予定となりましたとさ。






結果は、非常に不満足なものとなってしまいました。





しかし、得られたものは非常に大きいと感じます!
むしろ本番でこうなることは全然あり得ることですし、こういう状況で合わせることこそ普段の練習と変わらないくらい大事なことだと思います。
あと、試合形式の一本は非常に緊張するのでやはり慣れが絶対的に必要だと思います。
プレッシャーのかかったときにいつも通り、平均以上のジャンプを出すようになるためには記録会などで定期的にプレッシャーをかけて、飛ばないとなと改めて感じた所存です。
実際、夏に限らず冬もやるのも全然ありなので機会見つけてやっていきたいですね。



思ったことを書きましたが、今回は色々ありましたね。なんと今年は東大の三川と京大の山田も参加してました!毎年東北大の先輩、後輩と出ていただけに新鮮でしたね〜〜。三川は相変わらずすげー飛んでましたけど、結果は本人的には良くなかったらしく鬱ってましたね、、、、ストイックだ!

あと、京大のきららちゃんもサマノルのスプリントに出るために来ていたんですがジャンプのビデオ撮りもしてくれました!!
ありがとうございます!m(_ _)m


IMG_20191012_104159_1.jpg


かっこよかった!!ナイスファイト!!




IMG_20191012_101425_BURST001_COVER.jpg



そしてついでにローラーを練習する山田、いい笑顔

今回は折角なので五の宮に泊まらせて頂きました!
シュミレーションしたあとはゆ〜っくり温泉に浸かりすっかり観光気分でしたね。笑
さらにここカイジがおいてあるんですよね〜。面白すぎる!!


風呂後にはやまもちさんと晩酌。
キンキンに冷えてやがる!!!
あ、ありがてぇっ、、、


新海、41000ペリカの散財、、、!!!



あと、帰りはしんとろの湯という鳴子近くの温泉にも行きましたよ。


IMG_20191012_133051.jpg


帰りに食べたじゃじゃ麺!


そんな感じでさようなら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
私は今山形は蔵王に来ております!
さて、どこにいるでしょ〜かっ!?





IMG_20191027_150254.jpg











こっこで〜す!
こっここっこ〜






IMG_20191027_160137.jpg







IMG_20191027_160149.jpg





山本です。












、、、嘘です。新海です。




今回なんですが!
鹿角に行ってるコンバメンバーとは別に蔵王にいってきたヨ


メンバーは山本さん()と山本さん()と山本さん()とわたくしの4人で行って参りました!!




そして、今回は山本さんにビデオ撮りをして頂きました!






どういうことかと申しますと、、






はい、まさかの山本さんのご家族です、笑
仙台に旅行に来ているのに申し訳ないというかなんと言いますか、、そもそも人の親御さんに撮っていただくとは、、笑




ひじょーにイレギュラーな状況でしたが、
果物も差し入れて下さり、ありがとうございました!(鹿角合宿の方に写真を載っける予定です)



-------練習の感じ-------
26(土)
午後からジャンプ

風は基本緩い向かいでした。
サッツ練のイメージ通り飛ぶことを意識していましたが、お尻が落とされていたのでそっちの直し方を試行錯誤しているうちに終了。

コントレははるくんの遊び相手

27(日)

午前
風は昨日と変わらず
アプローチを直したくて試行錯誤。
ハムに入れる力を増やして下がらないようにしたり、純粋にポジションを前にしてみたり割と極端にやったつもりでも変わらず、、、、

スタートから遅れている気もするが足が届かない台なので入り方が上手くいかないなあ。というか蔵王のスタートで色々試すが怖くて何もできてないー



午後、一本目で転倒、板破壊\(^o^)/





鹿角のブログはサバが書くらしいね
サバくん財布見つかるといいね

さようなら





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
皆さんこんにちは
4年マネージャーの青木です

今私は鹿角にいます。約4ヶ月振りの鹿角です。
合宿でいうと多分1年振りぐらいだと思います。
私の横ではルームメイトのしのぶちゃんがにこにこしながらテレビを見ています。
いつ見てもかわいいです。

今回の合宿は私たちと、そうた、さばちゃん、石黒くんの5人が参加してます
あとランナーの子達も日帰りで練習にきてました。
合宿や練習に参加するたびに思いますが、一生懸命練習する姿はかっこいいです。
特に力にはなれませんが、みんなが今シーズン思い思いの結果をのこせるといいなと思います。

部活に参加するのも久しぶりで、1年生の子と話すのは初めてだったのですが、とりあえず石黒くんが辛い物好きという情報を得ました。身体を壊さない程度に辛いものライフを送ってくれたらなと思います。

明日も練習ですが、みんな怪我には気をつけて頑張ってほしいです。晴れるといいな。
あと、さばちゃんの探し物が早く見つかることを願います。


青木
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。コンバの林です。9/27-29に鹿角に行ってきました。個人的には8月末の鹿角合宿以来のジャンプでした。

昨日までのメンバーに加え、山本さん、石黒、たむら、林の四人が加わっての練習でした。あと、日帰りでランナーの数名が来ていました。

午前中はジャンプをしました。天気もよく9月末とは思えないほどの暑さで、だいぶ汗を書きました。石黒はすぐにミディアムで飛び始め、たむらはランバンをしっかりやったあと2本ミディアムで飛んでいました。2人とも怪我せず降りてきていて、安心してみていられました。二年生は2人ともカンテでうまく踏めていないのに苦しんでいました。まだまだ潜在的な恐怖心が残っているのかもしてないのかなと思いました。なかなか道のりは険しいですね。

午後はローラーをしました。つなぎを意識してコースを回りました。そこそこつなげていたのですが、減速マットの次の下りのあとにつなぎに入るのが遅く、減速してしまっていたのでサマノルのときには改善したいと思いました。また、下りでは、クローチングで腰が下がってしまっていました。

練習のあとはあんべで美味しいご飯を食べました。お昼だけでなく晩御飯も馬肉を食べられてとても良かったです。きりたんぽもあって盛りだくさんでした。

夜はラグビーのワールドカップを見たり、女子バレーボールを見たりしていました。どちらも熱い試合でとても楽しめました。

いよいよサマノルが迫っていますが、怪我なくシーズンが迎えられるようオフトレ頑張っていきましょう!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは。石黒です。
9/21,22に妙高で第103回清水さんキャンプに参加してきました。
妙高は僕の地元ということもあって、知っている人がたくさんいました。
地元ならではですね笑


1日目は、清水さんにジャンプの基本を教えていただきました。
1日目の終わりにはもうミディアムを転ばずに降りてこれるようになり、清水さんの指導はすごかったです。

2日目には記録会や団体戦がありました。
清水さんの合図でどんどん飛んでいたら、2日間でかなりの本数を飛ぶことができ、
ミディアムを余裕をもって降りてこれるようになりました。
恐怖心もなくなって、むしろスピードが出て楽しいと思うほどになり、慣れって怖いと思いました。

この2日間、清水さんにジャンプの基本を改めて教えていただき、かなり成長することができたと思います。
また他大の1年生も多く参加していて、とても楽しかったです。


翌日は台風の影響でジャンプが飛べず、1年生はランバンでアプローチの練習をしました。
ノーマルのランバンは、ミディアムとはまた違って楽しかったです。
いつかはノーマルを飛べるようになりたいですね。


仙台へ帰る途中には、さばさんの実家で夕飯をご馳走になりました。
いろいろなお話を聞くことができて楽しかったです。ありがとうございました。


ブログ遅れてしまいすいませんでした。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.