カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
松島マラソンお疲れ様です。
石原でございます。

十月七日にジャンプ練いきましたのでブログを書きます。
今回はなんとコンバ現役全員集合でした!!めでたい。
そして割田さんとよしけいさんにきていただきました。

ですが鹿角はあいにくの雨。。。
今回も中止かとおもいきや…なんと雨天決行!
ワンピびしょぬれの中みんな頑張りました!

自分は今回スモールとんだ後妙高以来のミディアムを飛びました。課題はアプローチが高いのと踏むタイミングが早すぎることでした。スモールでは何本かいいジャンプがでたきがしますがミディアムは全然だめでした。ミディアム怖いです。9日もジャンプいくのでそこで少し慣れたいです。


さてさて今回は記録会もしました!

  一回目   二回目
石原 20.5    23
島田 16(21)   17(22)
浅野 29     29
三竿 24     25
竹井 24(29)  25
竹重 30     32
新海 35     35
稲村 40     38
中嶋 49     47

転倒は-5mしてます。
自分は終始ビビってしまい全然動けなかったです。ですが二回とも転ばずに降りれたのはすごい進歩したかなと思ってます。あとそうたのなりちゃんに記録が負けたのは悔しいです。もっとジャンプうまくなりたいです。がんばります。

なりちゃんは初ミディアム、わってぃーは初鹿角お疲れ様だね。
ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
そうなんです。鹿角に行く道中、紫波で決まったんですよね。


9月30日、土曜日のことです。鹿角の雨予報について、紫波SAでの話し合いの末、帰仙することになりました。
そこで、某四年生が言ったらしいんですよね、蔵王ノーマル行こーぜって。


ご挨拶遅れました、勢いで行ってしまったコンバ二年新海です!

今回蔵王に行ったメンバーはせいかさん、りんさん、自分でした。
サポートにはさくらさん、OBの鈴木智也さんと南波さんが来てくださいました。有り難うございます!

移動中は皆、愉快に話してました(自分以外)、智也さんは自分が飛ばないとこんなに楽しいんだな~!って笑ってました、

飛ぶ前は色んな不安がこびりついて、メチャクチャ怖かったです。飛び出しに時間がかかりました。ごめんなさいm(_ _)m



飛んだ後はあれ、楽しい!って思いました。けど、ノーマルで悪い点が浮き彫りになって全然飛べてないことが悔しかったです。その代わりに得られるものは多く早く飛びたい欲が高まってます。

ノーマルを飛ぶ前怖かったのですが、今まで初じゃん、初ミディアム、朝日町のジェットコースター、初冬じゃん等々と色々怖い思いをしてきて思ったのが、ジャンプをやる以上つきものでこれからも何回か味わうのは避けられないと悟りました。
そういえば、りんさんとせーかさんは終始上機嫌で笑ってました。

追記
先日、行われましたコンバ会、すごく楽しかったです。
OBの方々と話してるとき、安心感があります。ありがとうございました!! 
よしけいさんはりんさんと距離が近すぎて時々、払いのけてました。笑
あと、久しぶりに一年の岩瀬と会って元気そうで安心しました。
他の一年も相変わらずフレッシュです。笑 
りんさんは酔っ払ってました、いつもお疲れ様です。
せいかさんは最近なんだか、楽しそうです。
それでは、失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは

コンチーの稲村です。

晩飯作ってる時間の合間にブログ書きます。
コンバチームは9月の23,24日で新潟県妙高市にて行われた清水さんキャンプに参加して来ました!

参加者は自分とせーかさん、竹重さん、新海、三竿、しのぶー、いっしー、そーたの8人です。

参加大学は東北の他に東大、阪大、名大、京大、九大、東工大、立教が参加しました!九大戦みたいでいい感じでした!また、東大OBの山本さん(来年からよろしくお願いします)、東工大OBの大野さん、小川さん、村田さんもご参加され色々な話を聞かせていただきました!
そして、ビデオ撮りなどいろいろな面でサポートしてくださった神戸大OGの瀧田さん(漢字間違えてたらすみません)、本当にありがとうございました!

さて、今回清水久之さんのご指導のもとかなり充実した練習ができたと感じました。普段自分達はコーチがいない分、割と自分の感覚で飛んでたところがあったのですが、自分がいい感じと思っていたところが全然違ったりとかなり勉強になりました。また、九大勢と久しぶりに会えて色々と話して楽しかったです。今回話せなかった人たちはまた今度話しましょう!

あんざい。お前は忘れない。次も楽しみにしてる。

まあ、そんなこんなで2日間終わりましたが妙高のジャンプ台は楽しかったですね〜
風を鹿角よりも感じる感じる
板たっちゃうんでもろに受けちゃって
自分の課題です
冬までにできるだけ直す
てか直す

一年生も同期で色々と仲良くなってたしよきよき。
いっしーも初ミディアムできたしね

てかこの合宿中てか最近せーかさんのテンションがやけに高い。こりゃなんかあったな。

最後に、飯作り終わりました。なんだこのブログ。
食べます。

どろん。

見とけ

↓思い出
ジャンプ台の上から
201709262319005b9.jpg

201709262319034a6.jpg

ご指導①
20170926231902a8e.jpg

ご指導②
20170926231906f6b.jpg

ランバン整備
20170926231905804.jpg



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりですね、実に久しぶりだ。
4年の竹重です。
主将も無事?終了し、ただの部員に戻りました。
羽を伸ばして伸び伸びマイペースでやらしていただいています。
羽が伸び続けた挙句、空飛んでます、はい。

自分でちゃんと言っていなかったのでこの場で報告させていただきます。
4年生のラスト1シーズン、ジャンプ・コンバインドをメインに競技をさせていただきたいと思っています。
中高大の足掛け8年間アルペンをやっていましたが、自由に動ける大学生活もあと1年、卒業したら中々できないであろう
ジャンプ、1年生の部門決定の時から何となく心残りがあったジャンプ、仙台に後悔は残したくない。
自分勝手な理由で恐縮ですが、一年でどこまで出来るか自分を試してみたくなり、わがままを言ってジャンプチームに加入させていただきました。
よろしくお願いします。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
9月16日、鹿角にジャンプ練に行きました。
メンバーはリンちゃん・よーちゃん・新海・ぶんぶん・いっしー・なりさちゃん・カエル・そして高道さんの8人。
在りし日のNOAHを彷彿とさせる8人+ジャン板+ポール+ローラーを満載した車内、何となく懐かしかった。
あの車内の中で高道さんとあれこれ話しあっという間に時間が過ぎていき、さながら自分の初ジャンを思い出すかのような気分でした。


午前は全員でジャンプしてました。
一年生とよーちゃん・僕はスモールで練習していました。
高道さん、指導&ビデオ撮りありがとうございました。
高道さんのアドバイスのお蔭もあって何となく足張りの感覚が掴めたかなって気がします。
ちーふ・ちんかい・ぶんぶんはミディアムを飛んでいました。

お昼はみんな大好きカレー大。
チーズの封印っていう技術を学んだよ。
青葉山のアオシスの店員からドン引きされる程の粉チーズ好きです。
今度からたくさんチーズかけるよ。

午後は一年生2人とぶんぶんはローラー、他はジャンプしてました。
僕・よーちゃん・高道さんはスモールを2本だけ飛んで後からミディアムを飛んでいたソンさんと上海に合流しました。
そう、そう、そう、そうなんです。
高道さんがジャンプしたんですよ!!!
相変わらず距離を飛んでて格好良かった。
なんか僕まで嬉しくなっちゃいました。
そして僕はというと怪我して以来、なんとなく恐怖感を覚えていたミディアムですが、初めてちゃんと飛ぶことが出来ました!!
ただただ嬉しい。
ひとつ壁を越えた感覚。
これからもっともっと上手くなるんで期待しておいてください。



来週は清水さんキャンプです。
合宿を前にして良い感覚がつかめたので合宿が楽しみ!!

すみません、久しぶりにブログ書いたら嬉しくなって長文になってしまいました。
写真撮ってなかったので文だらけになっちゃいましたね。
以上竹重がお送りしました~
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、三竿です。白馬にいる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?楽しそうでいいなー笑

さて、9月9日のジャンプ練について。6日まで合宿していたのでまた鹿角か!という感じになりました。天気は良すぎでした。暑かったです。この日は、潤さんと直樹さんが来てくれました!お久しぶりでした!ありがとうございました。

自分はこの日はスモールで練習しました。自分のできていない所を一から見直そうと思い、直樹さんにアドバイスをいただきながら練習しました。サッツの時に上体主導になり板がスリップして腰が遅れる、力が伝わらない、あと脚が伸び切らないことが課題でした。癖がついていて、そう簡単には直せるものではなさそうですが、強く意識しながら練習することが大切です。
スタートとアプローチは以前より改善したのでよかったです。自分が動きやすいポジションに乗ることを意識するようにします。

今仙台にいて、バイトもありますが絆にいる人々に遅れをとらないように練習したいです。シーズンを楽しめるように!

では。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.