カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お疲れ様です。
4年稲村です。

1月3日に九大戦スペシャルジャンプ競技が行われました。
何度も言ってる通り自分にとっては最後のジャンプでもあり引退試合です。

結果は以下の通り
201901171511057ff.jpeg
20190117151106e07.jpeg
201901171511047fe.jpeg



各々反省
さば
イワシのようなジャンプをしてしまった。もっとさばになりたい。
また、今回反省を送れと言われたにも関わらず結局送らなかった。次からは誰よりも早く反省を送りたい。

浅野
コンバで肩の荷が降りて飛びやすい状態だったのに、思い切りにかけてしまった。ジャンプはもっと場数を踏まないとミディアムには対応出来ないので、行ける練習は全て行って上達したい。

石原
コンバ同様上半身の力をぬけきれなかった。

竹井
もっと足の裏の感覚を意識して飛びたい。

三竿
スタートをなんとかしないと先に進めないと思った。
初速に遅れないようにする

新海
良いポジションで踏めるようにする。

稲村
前日の公開飛躍の時から、スモールに対して恐怖心がかなりあった。自分が思うように動けず、何とかポイントはできたものの正直言って満足する結果ではない。
ただ気持ち的には楽に飛べた。でも最後はやっぱり楽しめたのでよかったです。



はい。こんな感じです。
何はともあれ、二年前みたいに最後の日のジャンプで一気に逆転されるようなことがなくて安心です。

まあ、最後に自分からみんなに。

自分はあんまり人を煽ったりするのは正直好きじゃないので、本当に思ったことを書くね。

やっぱり楽しんでやるのが一番だと思います。
誰から何を言われようと、自分で思うことをやればいいんですよ結局。
周りに迷惑はかけちゃダメやけどね。

でも好きなようにやるのが一番って言っても、やっぱり現実うまくはいかないわけで。
人それぞれいろんな考え方を持った人がいて、まったく同じなんて人はいないわけだけど、誰が正しくて間違ってるなんてないし。

お互いにぶつかり合うこともあると思いますが、まあうまくやってください笑
あまり自分の意見ばっかり押し付けずに、冷静になってお互いの意見に耳を傾けてみるとか、まあ大人の対応をね笑
僕も人のことは言えないんですけどね笑笑

スキー部に入って自分もみんなにいろいろと迷惑かけました。
ほんとに。
でもやっぱり4年間しっかり続けてよかったと思うし、なにより楽しかった。
まだ、国体予選、インカレ、全国公と続くけど、頑張ってください。
差し入れはおくります笑



去年、せかぱいがやってたので競技に対して少し。

コンバインドって普通に考えて面白いよね。
主に瞬発力のジャンプと、持久力のクロカン。
相反する種目で総合で争うってなかなかないよね。
ワールドカップの試合展開とか見とって楽しいし。

ジャンプはせかぱいと同じでやってみてから考えるかな。
ジャンプで新しいことやるとかかなり勇気いるよね。
僕みたいな人はとくに「これやってみて怪我したらどうしよう」とか考えちゃう。
やらないとうまくならんのはわかるし、うまくいかんかったらまた別のことを試すまでなんやけど実際かなりムズイ。
でもなんだかんだ気持ちなんよね。
恐怖なんてすぐには克服できんわけで、どーせこけるんだったらやってみよとか上手くいったら帰りにバナナロール買って帰ろとかそんくらいの気持ちでやってみればええんやない?
克服できたらできたで、また次が来るけど鹿角で40くらいいきだしたら楽しくてしょうがない時期がくるはずって。
まあ頑張って笑

クロカンはぶっちゃけ好きか嫌いかでいったら嫌いよね笑
きついし、コースによってはジャンプより怖いとこあるし笑
ジャンプみたいに踏めば飛ぶみたいな感じでもないしね
でも、たまに感じる爽快感は忘れられんよね。
きもちよかったなあ。
体動くときとかはかなり楽しかったイメージ。
一週間に1回あればいい方だと思うけど笑
まあクロカンに関してはランナーの方々がかなり熱いものもっとるけん、その辺聞いてみれば?笑


総括
なんだかんだ途中でやめようとかは1年生のころしか思わんかったけど、ここまで続けるってことはやっぱりスキーもこの部活も好きなんやろうなあ。
いやなこともいっぱいあったけど、それも含めていい経験でした。
てことで感謝の動画作ってみました。
時間ある時みてね。



最後まで自分はやっぱりかまってちゃんだなあと実感。
ではでは。

ラスト白文字↓

さてみなさん、実は僕はコンバインドチームに入ってからずっとブログに白文字で色々と書いてきました笑まとめてみたので見てみてね笑
2015/08/19「ジャンプ合宿3日目&まとめ」
南波さんと源さんも次は来てくださいね!!!!!
2015/10/04「ジャンプ練」
お疲れさまで~す←最近部内でいじられているK次郎のマネ
2015/10/27「真の雨男へ」
松マラの後一年生会をしました。めっちゃ楽しかったです!

2015/12/10「合宿4日目 ついにあの方が…」
たきやまさん、もう少しくるタイミングを考えてください!!!
2015/12/18「源さん」
源さ〜〜ん
2015/12/23「朝日町練習最終日」
きょうかちゃんへ
数日前のブログでコースを間違えたきょうかちゃんを笑ってすいませんでした。
自分もやってしまいました。本当に申し訳なく思っています。
2015/12/29「九大戦 コンバ後半??」
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2016/02/04「鹿角合宿 二日目&まとめ」
ちなみに今、自分の前の席の女性がすごく美人です。テンション上がってます。
2016/02/08「フルグラ最高!」
長谷川就がモンハン始めました。消灯時間過ぎてもやってます。ハンターランク3だそうです。山井さん、手伝ってあげてくださいm(__)m
2016/02/12「僕マイナン!よろしくね!」
せーかさんが持ってきたCDに入っていたホモの歌が大人気です。
皆さんも聞いてみてください!
2016/05/05「ナイタージャンパーのチーフがあらわれた!いけ、あめおとこ!あめおとこのあまごい!こうかはばつぐんだ!」
なんばさん狭そう。うおおおおおおおおおおおおおおおお。狭いだろお?もっと狭くしてやろおかぁ?がははははははー。ほんとにおしまい。
2016/06/01「雨男脱却への道」
最近眠くてしょうがない。頑張ります。以上!初ジャン楽しみ。
2016/06/27「それでもやっぱり・・・」
・平山悠暉
「ランナーラインに入りたい」。おれもや。
2016/08/19「ジャンプ練にいってきました!」
オリンピック看取って楽しいわ。メダルいっぱいとって日本を盛り上げてください!!あ、まだオリンピックは始まってないことになっとったんやった。失敬!
2016/08/21「ジャンプ合宿!!」
通りもん買ってきたよ。みんな是非食べて感想を聞かせてくださいね!。
2016/09/07「一番のメイン事項は白で書きました。」
ノーマル飛びました。
2016/10/04「ペガサス=天馬=羽生えた馬=ギリシャ神話に登場する伝説の生き物」
東大の林くんへ

アンダーの色はよしけーがパクったんだ!!!俺じゃないぞ!!!!!
2016/10/28「サマコン スぺじゃん」
白文字でもてんしょんひくい
2016/10/28「しおひがたけTT」
白文字もハイテンションです!!!!!!!!

2016/12/11「旭岳」
そん 

2016/12/14「旭岳合宿」
おつぽん
2016/12/24「朝日町」
わろれんなう
2017/02/14「コンバインドがっしゅく」
ちょもー、ちょもがかいたブログを見たいちょもー
2017/02/19「大鰐いいいい」
スキー部大好き♡
2017/03/02「絆 〜ambitions crossover effects〜」
もう東北大学に入学を決めた新一年生のみんな!学友会スキー部は入部をお待ちしております!大学生活、僕たちと一緒にスキーしませんか??
2017/05/12「さまじょん始動」
がんばるぞ
2017/05/31「第2回北雄杯駅伝TT」
北雄杯今年は仮装部門で出るお!優勝狙うお!!
2017/09/08「3000TTについて」
更新遅れてごめんなさい
2017/09/08「消えた豆乳」
研修やだ
2017/09/26「清水さんキャンプ!」
見とけ
2017/10/29「サマコンやねん」
あー製図と実験つら。はよ終われ。ベネッセもやめたい。
2017/10/31「学連合宿」
川柳作りました。
三竿くん
あぁあぁすごい
あぁすごい
2017/12/11「12/11 朝日町 加湿おじさん報告」
朝日町のご飯も負けてないぞ!筋子を明日も食べるぞ
2017/12/19「朝日町合宿報告 〜8コマ連続終えて〜」
明日の昼ごはんはオムパレスでも行こうかな
2018/01/24「過去の栄光は永遠に・・・」
脈打つその鼓動に嘘は
ひとつだってないでしょ?
倉庫のウソだらけの世界でも
君の鼓動はうそをつくことなく動いて
生きてるでしょ?

どんだけ毎日嫌なことばっかりで
死にたくなったとしても
皆でこの歌を歌えば
大丈夫だ!
ほらみんな!

ガチンコという言葉からガを・・・♪
2018/02/02「ヒュッテッテ」
どーせせーかさんはルンビ応援するんだろうな〜。僕はさらちゃん推しです。
2018/02/22「鹿角行ってみた! 2月13日」
youtuberデビュー、ほんとはやりたくない
2018/02/28「ううう…」
うううう…。
2018/03/06「インカレ コンバ」
テンションが低い時には音楽を聞きます。オススメはONE OK ROCKの「キミシダイ列車」「CONVINCING」とWANIMAの「ともに」です。元気出るので是非聞いてみてください。
2018/03/23「新入生のみなさんへ ジャンプコンバインドチーム新歓PV!」
自由な四年生になるつもりが何やってんだか
2018/06/11「SUP!」
今度また募集かけるよ
2018/8/17「こんにちは」
浅野くんは新しいあだ名はわさおになりました。今後とも彼をよろしくお願いします。
2018/09/08「潮干ガタケ」
要はブログが見たい。てかもはやブログの記事の内容よりもコメント欄の展開を見たい説
2018/01/14「ついにラストサマジャン!!!!!!!!」
動画は総集編として次作るね!しのぶー遅れてごめんっ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
!-------------------------------------------------------------------------------------

前置き
この記事は再放送的な感じでお送りしております。
なので「あれ?これめっちゃ前の記事じゃん」とか思ってもそれはあなたが見逃しただけです。
ぼくは悪くありません。



っていうのは嘘で悪いのは僕です。大変申し訳ございません。
でも僕はブログの記事を更新するのが遅れても、それをしれ~っとあたかもその時期に更新されたかのようなことはしませんよ?

ね?わりt…なんもないです。

なのでこの記事を読む前にやってほしいことがあります。それは自分に暗示をかけることです。
次のように暗示してみてください。

「今は11月…まだシーズンは始まっていない…」

これを5分繰り返しやった上で読むこと!いいですか??
続きを読もうとしたあなた!まだ早いよ!!

do time = 0, 5分
「今は11月…まだシーズンは始まっていない…」
enddo

5分間暗示したあなた!さあ行こう!


!---------------------------------------------------------------------------------------

お疲れ様です!!
4年の稲村です!!

この間の11月11日にラストサマジャンにいってきました!!!
結構最近ですね!!
僕としてはラスト鹿角じゃんぷということになりました!!!
メンバーは前日の新海が書いてくれた記事と同じです!!!
最近の出来事ですが、でも一応忘れた人がいるかもしれないので書いときますね!!!

メンバーは
四年いなむら!
三年しんかい、みさお、たけい!
二年いしはら、あさの!
一年じんどう、はやし、さば!
ランナーこしば、おいかわ!

なかなかのメンツです!!

この日の天気は覚えていると思いますが、晴れ!!!!!

20190114232643ee0.jpeg

みさおがまぶしいです!!!

20190114232642fdd.jpeg

今場は午前ジャンプです!!
この日はチームコンバインドをやるということで、午前の最初に記録会をしました!!
結果は後程!!
ランナーカップルは鹿角スケーティングデートやってました!!
くっそつまんなそう!!
小柴君はスケーティングブーツを修理に出していたということで僕のブーツを使ったそうです!!
小柴君が僕のブーツを臭くしたので、僕は午後のローラーで小柴の足のにおいという悪玉ハンデをかかえることになりました!!!!

ラストジャンプの感想としては悪くないかな!
なんかいつもより楽しかった!!
ジャンプいいね!!

そして恒例のあれね!
20190114232646e22.jpeg

201901142326498a6.jpeg

20190114232647dd9.jpeg

20190114232648d3a.jpeg

そして昼ご飯!!
僕は糖質を気にしているのですが、最後はカレーでしめなきゃと思い、カレーにしました!!
やっぱアルパスのカレーはさいこうだね!!!

昼休みに小柴は僕のブーツをドライヤーを使って乾かしてました!!
ランナーのひとがよくやるやつです!!
その周辺を臭くするやつです!!害!!


そして午後になりました!!
チームコンバです!
チームは以下のようになりました!
チーム名は僕が面白いかなと思って付けたものです!
何個かチーム名だけじゃメンバーが分からないチームもあると思うのでメンバーも載せときます!


チーム「浅野と神藤」(浅野、神藤)
チーム「稲村と林」(稲村、林)
チーム「新海と小林」(新海、小林)
チーム「石原と竹井」(石原、竹井)
チーム「うんこ」(小柴、及川)
チーム「音楽家」(モーツァルト、バッハ)


形式はそれぞれのチーム一人一人は2周ずつ走るというもので、順番はどうでもいいというものです!!

結果は以下のようになりました!!
S__115466253.jpg


なんとか僕のチームが一位になりました!
うれしかったです!!!
帰りに林におごってあげました!!!!
結局1年生全員におごったけど!



さて、僕にとってはこれがラスト鹿角になりました。
振り返りたいと思います。
ここから本当にただの思い出話になるので、読みたくない人はまじめにここまでで。



鹿角には本当にお世話になりました。
何回行ったことでしょうか。

初めて行った時のことを今でも覚えています。
田山での初ジャンを終えて、勢いでミーティングで「行く人~」的な感じで割田さんに聞かれていきますといいました。
確かメンバーはれーと、ゆーと、かずき、よしけー当たりだった気がする。
田山にはミディアムまでしかなかったけど、鹿角はノーマルまであり、目に入った景色はまさに素晴らしいものでした。
自分はたしかランバンをまっすぐ滑れませんでした。
それでスモールのランバンでこけまくってた気がする。
まあ、スキーすらやったことないからって言ったらわかる気もするけど。

結局その日は二回飛んだだけで終わりました。
どっちもこけた。
スモールですらスタートに座ったらそこから1分くらいうごけなかったなあ。
横で割田さんと中嶋とくさっぴが励ましてくれてたのは覚えてる。
なんでこの時期スモールにいたかはたぶん当時の1年生を励ましたかったからだと思う。


そっから部門決定が終わって本当にコンバチームに入っちゃった!
この選択が僕の大学生活にとっていい方向に進んだかどうかはわからんけど、とりあえず初ジャン前のジャンプ練でジャンプを楽しいと思ったことは一回もない。
まじで。むしろ嫌い。怖いし。なんなのこの競技って感じ。

部門決定後初めての鹿角合宿で事件起きたなあ。
右腕の皮ごっそり持ってかれた。
その画像もっとったけど、かなりグロいので載せるのやめます(笑)
今も痕残ってます。

本当に鹿角行くの嫌いになったね。
見るのも嫌やった。
ローラーもこけるけんなおさら。

よしけーはめっちゃうまいけん、もう9月ごろにはミディアム行き始めてたなあ。
でも僕はスモールでも立つ練習をひたすら。
小学生と一緒に一人でやってたなあ。
これがマジでつらいの(笑)想像以上に(笑)
俺が一番へたくそで、小学生は基本うまいけん。一人びりびりのワンピで。

だから鹿角に行くのは本当に嫌いだった。
結局初めてミディアム飛んだのは、10月の最後だね。ランナーは工藤さん合宿してた。
泣いたの覚えてます(笑)
先に直樹さんが飛んで、のりさんが飛んで三番目だったのも覚えてます。
樹さんがコーチングボックスにいたのも覚えてます。
割田さんが「ここからここまで行くの怖くないでしょ?それをカンテまで繰り返すんだよ。つまり怖くない」
とか言ってくれたのも覚えてます。

結局スタートしたのは1分後くらいかな。
練習後に潤さんに励ましてもらった。
ありがとうございます。


そんなこんなで1年生鹿角終わり。冬は何回か鹿角行ったけど、ミディアムは飛ばなかった。
インカレは鹿角だったので、コーチングボックスにいた。
来年はぜったいうまくなろうとか思ったっけ。


二年生になって最初のサマジャンはブーツのつま先の不具合で飛ばずに帰った笑
この時期からカレー大盛り。実は二年生のころほとんどカレー大盛りだった。
二回くらいゴマわさび冷麺。
あれはそのくらいはまる。
二年生の頃はやる気満々やったんやけど、距離はそんなに伸びなかったな。
アプローチはそこそこ固まってきたんやけど結局鹿角ミディアム30メートル行かなかった。
そのたんびに中嶋がマジで煽ってくんの。
本当にストレスやった笑
ローラーはそこそこ速くなったんやけど、クロスカントリースキーの練習じゃなくて、ローラースキーの練習をしてた。
つまり腕押し。
冬はくそ遅かったなあ。
鹿角の思い出としては8月のお盆でのあんべでのうまい飯。あの時に食べたご飯が最高にうまかった。
冬も結局インカレは鹿角。
この時逃げ恥という3コマ目がはやった。
和室の部屋の壁に穴があって鼻いれてあそんどった(笑)
恋ダンスの練習もひそかに鹿角で開始。
なんだかんだでホームなので、楽しかった。
そして初めて鹿角インカレでコンバで入賞。
PCR採用になって、初めて自分の雨男という性質に感謝。
これは本当にうれしかった。


3年生になったらもう怖さとかよりも、踏まなきゃヤバイって気持ちの方が強かったね。
最初は右手の怪我のせいでコーチングしかしてなかったんやけど、こけなきゃいいじゃんって考えになって、結局サポーターつけたままやってた(笑)
そしたらどんどん距離も伸びだして、この時期が一番楽しかった。
空中で何度もイきました。
鹿角ミディアムで40メートルくらいまで飛べるようになって。
ローラーもそれなりに速くなって、10月の鹿角2.5×4=10キロTTで、1秒だけ初めて中嶋に勝てた(笑)
これも本当にうれしかった。
鹿角の思い出としては、竹重骨折事件かなあ。
ちーふになってやばいやばいってなって焦った笑
と思っとったら今度は自分が脳震盪。
BBQの前日の鹿角で初めて脳震盪になりました。
脳震盪だけじゃなくてはも一本折れたね(笑)
歯は治療したけど(後々朝日町の箸でとどめを刺す)、二週間運動禁止になりました。
中嶋のネタだと思っとったけど、まさか自分もなるとは。
本当にあの日の記憶がない。
でも起きとったらしい。
いろいろと変な質問されました(笑)


四年生になって自由やったなあ。
中嶋に対抗して、頑張ってフル運転しだした。
でも不眠症?になったね(笑)
鹿角では行く機会へったけど1回だけK点行きました!
転んだけど笑
あれは本当にうれしかった。
それっきりやったけど。
あと最後までいっしーはカレーのチーズ封印をしなかった。
直樹さんいたらたぶん切れてるよ(笑)
来年はやろうね!
あとはトトロかな。
幸楽にもみんなで何度も行ったよね。
イトクにもお世話になった笑
もう大体どこに何があるかも分かるわ。
音楽も分かるし。
あと野生の狐にも初めて会った。


そんなこんなで最後雑になったけど、やっぱり鹿角好きです。
普通に考えて毎週秋田旅行に行っとるようなもんよね笑
鹿角での楽しいことも、嫌だったことも、全部ひっくるめていい経験でした。
本当にお世話になりました。
アルパスの方々をはじめとして、合宿で利用させていただきました花海館、あんべ、馬淵、五宮の湯、龍門亭千葉旅館、本当に感謝しております。


ってことでこの記事おしまい!!


次回は、九大戦のスぺジャンのブログを書くよ!
いろいろあって眠いので!!
たぶん僕の最後の記事になるからみんな見てね!!
またね!!!

動画は総集編として次作るね!しのぶー遅れてごめんって
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
12/31、1/3に行われた複合のブログです。
まずリザルトをドン
男子
20190109135214a8e.png

女子
20190109135224912.png

以下反省をドン
さば

前半
…さばです

後半
…さばです
島田
後半
初めてのレースでどう滑っていいか分からないまま2.5キロが終わってしまった。後ろ重心なこと、下りで上手く曲がれないこと、ポールのストロークがバラバラなこと、課題はいっぱいあるので1つずつ克服していきたい
石原
前半
力んでしまった。アプローチで上半身の力をぬきたい。
後半
体力不足と精神の弱さがでた。
しのぶ
前半
上体始動、タイミングの遅れが大きなミスです。途中からどうしたらいいか分からなくなってしまいました。悔しい。
後半
もっとためらいなく走り抜ければよかったです。もっと差をつけたかったです。
みさお
前半
スタートから流れが悪かった。夏にできるようになってきたことができなかった。スタートの初速とカンテでの踏み方の違いを意識する。

後半
スタートからグラウンドを出るまでの位置どりが悪かった。一つのミスが決定的になるので、細かなところを考えて練習する。
新海
飛躍
技術的な面で何が悪かったかは把握できていないところがある。
メンタル面で悪いことがあったから飛距離にむらがでたと思うのでインカレにむけて対策を考えていきたい。
距離
今の自分の中のベストが出せたと思う。1番タイムを縮められる部分は下りだと思うので練習でその部分を意識する
稲村
前半
体が思うように動かせず、転倒した際に悪いイメージができてしまった。

後半
まったくいたに乗れず、脛パンになってしまった。また、前で転倒者がいて、焦ってしまった。ギアも全然あげれず、情けない滑りになってしまった。
小林
フッ素を使い板が良く滑って全然板に乗れなかった。
下りは何度もこけてしまったので、スピードに乗った状態で脚を動かせるように、アイスバーンの日に練習したい。また、疲れてくると、脚の戻し方が悪くなったり、腕押しになりがちなので、日ごろから形を大事にしたい
さばは随分大きく出るようになりましたね〜笑

そんなこんなで
優勝したよ\('ω`)」
せいかさんの言ってた通りマウントとってきたよ(程々に)
ということでKing of Skiの端くれにはなれたのではないでしょうか。正直メダルを貰うのは人生で初めてだったので嬉しかったです。

でも運が良かったのも事実です。ジャンプはスモール開催だったことや、雪不足で思うように練習を詰めなかった事などが重なり、自分に有利な状況となりました。今回は技術より度胸が試されるジャンプでしたが、ミディアム開催でも勝ちきれる技術をインカレ、また来年の九大戦までに付けて行きたいです。またクロカンについては他大の2年生も技術面や体力面で自分よりも高い能力を持っている選手がいるので、雪上での滑り込みももちろんですが、アップヒル系やミディアム走等をこまめに取り入れ、登りきりで休まないだけの体力、レース後半でも動き続けられる体力を付けていきたいです。

最後に応援してくれた他部門の方や、わざわざ応援に駆けつけてくれたOBさん、応援団の方、両親にも感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました!

以上胴上げの時はゆっくり脱がして欲しいと思った浅野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
朝日町最終日について書きます。ちゃらボーダーの上を変えてきたら、みさおにその方が似合ってると言われてうれしいたけいです。朝、2年ボーイズが帰りました。いっしーが相変わらず元気でなによりでした。あさのくんは金髪が輝いていました。

この日はようやく朝日町でジャンプをすることができました。他大学の人や、ジュニアの人がたくさんいて、ジャンプ台は賑わっていました。

わたしは今シーズン初のジャンプをしました。久々のジャンプと雪の感覚にちょっと緊張しました。また、前日のジャンプの話を聞いていると、普段転ばないような人たちが転んだそうなので、ちょっとびびってました。

実際飛んでみると、びびりました。
タイミングは遅れ、お尻は引かれ、足はゆるゆるでカッコ悪かったです。サマジャンで掴みかけたものをまた思い起こせるように頑張りたいです。

なりちゃんも久々にジャンプを飛びました!とりあえず、安全に降りてきてくれたのでよかったです。ジャンプに対して恐怖だけ残っていたら嫌だなと思っていたのですが、杞憂だったようです。なりりんすごい
さばはなんとか雪上のじゃん板に慣れようと頑張っていました。雪の上って、なかなか思い通りにいかないよね。
みさおは絶妙なバランスで着地していました。
しんかいは吹っ飛んでいろいろおしゃかになっていました。
今年は全体的に転倒率が高いかも。大ケガは見たくないししたくないですね。

途中ぼた雪が降ることもあり、ブロワーを他の団体のコーチの方がたくさんやってくださりました。ありがとうございました。

ジャンプは本当に雪がなさすぎてもありすぎてもできない繊細な競技ですね。

今年の九大のジャンプ(ジャンプに限らずですが)はどうなるのでしょうか。
さばがこないだ雪乞いの舞をしてくれたので、きっと大丈夫だと信じています。

おわり

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
サワディーカップ。
仙台に帰ってきた島田です。移動でお尻が痛くなりました。バス乗りすぎて、お尻へこんだんじゃないかな?フェリーで帰ってきたのですが、映画見たりピアノコンサートを聴いたり、優雅な船旅でした。特にさばが忠犬サバラッシュとなり、旅のお供をしてくれました。本当に賢い子です。「サバラッシュ」と呼ぶと、「ワンワン」って鳴いてくれます。上目遣いが何とも可愛らしいです。

さてさて12月19日のことについて書きたいと思います!
この日は午前、朝日町でジャンプ台整備をして、飛ぶという感じでした。夜に雪がたくさん降って、整備中も結構降り続いていたので、ランバンがあまりしまっておらず、転んでしまっている人が何人かいました。わたしも、ランバンを滑っていましたが、モフモフしていて足が取られそうになってしまいました。 冬のジャンプは、夏と違うなーって改めて感じました。あー、でもやっぱりジャンプ飛びたいなー、でも九大戦前は飛ばないって決めたしなー、どーしよーってなって、結局次の日飛んでしまいました。とっても楽しかった。

午後は他大の人と一緒に、名大OBの藤堂さん主催、Todo杯を行いました。男子3.3km×2、女子3.3kmです。
以下はみんなの反省です。

小林 31'19
板の操作が良くない事が一番の課題だと改めて実感した。尻の下で脚を動かす意識を忘れないようにしたい。股関節から脚を戻す感覚は、平地や登りのクイックでも手応えがあったので試してみたい。また、ワックスを間違えてしまったので、天気を考えて自分でワックスを決められるようにしたい

石原 26'24
下りとつなぎでまだ漕ぎきれなかった。終始すねが痛くなってアップのメニューを考え直さなければならないと感じた

浅野 24'56
日数が浅くベース練で距離を稼げていないのが露呈した。二周目では体が遅れて繋ぎたいところで全然体を動かせなかった事がほんとにやるせなかった。九大の2回生に負けたのはほんとに悔しい事なので、九大戦までに巻き返したい

島田 18'03
この前のT.Tの反省を全く活かせなかった。クイックは多少板を滑らせてリズムよく上ることが出来たが、それ以外は板に乗り込めなかった。板をきちんと寄せること、前に乗り込むことを意識したい。

三竿さん 27'06
滑りやすい雪面だったが、レース前のアップと準備が足りなかった。身体の動きが鈍かった。
本番ではアップ、ワックスの準備を徹底する。

新海さん 27'06
上げきることが出来ずにだらだら滑ってしまった。レース中に段々とポジションが下がってきてしまっているのでグラウンドでしっかりポジションをイメージすることを日頃の練習で心がけたい。

りんさん 47'05
todo杯前日夜9時ごろに朝日町に急遽向かおうと思ったが、一階のファミリーマート前で断念してしまった。次はもう少し先まで行けるように一番星あたりまでを目標にしたい。
代わりと言っては何だが半身浴でイメージでtodo杯を行った。上記のタイムはその時間である。1セット目と2セット目の合計タイムである。これは1週目、2週目に該当するとみなした。


わたしは今回女子1人で走ったので、この前の自分に勝つという目標で滑りました。けど、つなぎの部分、あそこもっとこげたなーとか色々出しきれない部分がたくさんあって悔しかったです。
自分の滑りをビデオでもう一回確認したいと思います。

あと、この日は浅野くんの誕生日でした!20歳です!まだ生意気な小僧だと思いますが、大人の仲間入りです。合宿中に誕生日だと、みんなに祝ってもらえるからよいですね!
しのぶさんが夜からインしたので、ケーキを買ってきてくださいました!んまかったぁぁぁ
ごちそうさまでした🙏



朝日町で最後まで合宿できて、色々成長した部分が自分でも見えて嬉しかったです。周りと比べると全く追いつけていない部分も多くて悲しくなることもありますが、自分を褒めて伸ばしてやろうと思います。ね、サバラッシュ。

20181222152502cd0.jpeg

ケーキに喜ぶ浅野くん

20181222152737764.jpeg

サプライズ成功ににやりとするたけチー
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.