カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
自分(浅野)このブログを書くことになったということはそういう事です。ごめんなさい。
投稿も溜めてました。ごめんなさい。

10/27.28日で鹿角に行ってきました!
メンツはどんさん、岡田、コンバインドです。
どんさん、岡田、サバは工藤さん合宿に参加して、コンバはジャンプをしていました。
なりちゃんがビデオ撮りに来てくれました。
ありがとう。
行きも帰りもどんさん車に乗ってKEYTALKにノッてました。どんさんがKEYTALKにハマりつつあって嬉しい限りです。
ジャンプは妙高に2回行ったこともあり、9月よりも飛べるようになっていたので良かったです。また新しい事にも挑戦し始めましたよん。九大戦迄に調整出来ればなと思います。
他のコンバの方々もサマジャンはじめより飛距離が伸びていたり、安定して着地できるようになったりと成長しているようでした。
因みに自分は1回ヘッドスライディングとぺローンをしました笑 たまにはスリルも大事です笑

今回はアルパスもあんべも空いていなかったということで、五の宮のゆというインターの近くの宿に泊まりました。安くて、ご飯も美味しく、何よりお風呂が充実していてコスパの良いお宿でした。りんさんは部屋の浴衣を着てウキウキでした。
最近りんさんはよく笑っています。レジェンドに感化されて笑顔で幸運を呼び込もうとしているらしいです。素晴らしい心掛けですね。続けていってほしいです。
それでは、最近怠惰で荒んだ生活を送っている浅野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おつかれさまです
三竿です

先日のサマコンについて書きたいと思います。
出場者は、学友会から竹井、新海、三竿、石原、萩雪会からOB3年目、現役バリバリの高道さんでした。

そして、割田さんがサポートに来てくださいました!

まずは反省。

石原拓実
コンバ
前半
ビビりました。アプローチしっかりくみます。
後半
上りで追いつかれた。上りのスーパーが課題です。

竹井しのぶ
スペジャン
足張りが足りなかった。タイミングが遅かった。ジャンプがすごい久しぶりに感じてしまった。

コンバ
ジャンプでウェーブにかかることは覚悟して臨んだが、後半焦ってペースが乱れてしまった。自分で自分のスピードを殺していた。レースが上手になりたい。

三竿洋太朗
スペジャン
最初の2本、硬くなってしまった。やってきたことを出すということに集中したい。

コンバ
ジャンプはスタートでほぼ決まると思った。スタートで良いポジションに乗るという意識が曖昧なまま出てしまった。
後半は、後ろが気になって焦ってしまった。力まない、伸びを意識する。

新海君はあとでコメントしておいてね。



さて、自分は初めてのサマコンとなったわけですが、まずは、試合がある時のジャンプ台の雰囲気は独特だなということを感じました。
アナウンス、ワンピのチェック、低いゲート、などなど、想定していましたが、実際にその雰囲気を味わうと緊張をしました。

結果は、練習でのあれがそのまま出たという感じです。

ジャンプは一本すごいジャンプをすればいいんだと思えるようなこともありますが、試合での一本の裏には、それまでの練習のたくさんのジャンプが積み重なっているのだと思いました。
今回の大会で課題もより明確になったので、そこを改善すべく、また練習していきたいです。

最後に、
割田さん、6年連続6回目のサマコン(ノル)
本当にありがとうございます。また鹿角来てください。
高道さん、今度は府中で会いましょう!南波さんにも会いたかったです。


シーズンに向けて、練習と節約を頑張りたいと思います。

では。

20181019160321c84.png
20181019160311aaf.png
20181019160322f4e.png
201810191603192bf.png
20181019160317a33.png

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。石原です。
9/29に鹿角いって参りました。もう10月ですね。
皆さん後期セメスターはいっていかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに5:30集合するとまだ真っ暗で冬が近付いてるんだなって感じています。来週サマコンだし。早いものですね。

さてさて、メンバーは山本さん、新海さん、竹井さん、三竿さん、自分、林、小林でした。一年生はスモール、上級生は午前はミディアムで午後はノーマル飛んでました。ジャンプするのは1ヶ月ぶりくらいかな。治りかけてた課題が再発しました。

そして、ついにノーマル飛びましたよー
感想としてはランバンこえーですね。上の方で落ちるのでただただランバンが長いです。無事おりれるようになったのでひとまず安心です。

話変わりますが、なぜジャンプを1ヶ月とべなかっのかというと免許合宿いっていたからです。かんじ君と24h×14日一緒にいてわかったことを少し書きます。
1,かんじは1日アイスを二個食べる。
2,かんじは毎日体幹トレーニングをしている。
3,かんじは結婚と就活を真剣に考えている。
4,かんじはこれからのスキー部について真剣に考えている。

これくらいですかね笑
やっぱかんじくんは俺なんかより大人だなーと感じました。年の功かな?

ではそろそろ
みなさんのノーマル初飛びお祝いコメントお待ちしています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

こんにちは、ジャンプの新海です
9/30に山本さんと二人で蔵王に飛びに行ってきました!
やっぱり近くていーですね、蔵王は、。

なんだかんだで今シーズン3回目の蔵王ですが、毎回試行錯誤してます(;_;
ミディアムでは気にならなかった部分がノーマルではかなり目立って悪く出てるといった感じです、、。そうして浮き彫りになっているところが本当の弱点だと思うのでなんとか克服していきたいですね。まあ、そういうところが楽しいところでもあるんで仲良くしていきたいですねー!


当日は今まで飛びに行った中で一番人が多くて驚きました!
山形のジャンプチームや土屋ホームの方々もいらっしゃったんですねー!
ん、土屋ホーム!!?ってなりますよね笑
そうなんです、土屋ホームなんです、あの!!!


葛西選手はもちろんいらっしゃしました笑
アップやサッツ練中も普通に近くにいらっしゃってだいぶ動揺してました。笑
あの、山本さんもやべーって言ってるくらいでしたし、。


それだけではなく、コーチボックスでは当日はコーチングをしていた葛西選手が自分に話しかけて下さったんです!!さらに目の前では伊藤有希が飛んでます笑
緊張しっぱなしでしたが何とか会話をしていると最終的にはツーショットの提案をして下さり、お言葉に甘えて撮らせて頂きました!!
家宝にします!!



さらにさらに帰り際にはアドバイスも下さり、もう死にそうです、笑
そういえば山本さんは褒められてました、羨まし〜!
そんなこんなで葛西選手は成績だけでは無く人柄もレジェンドなんだなと思った次第です。
勉強になりました、ありがとうございます!

また、ビデオ撮りを無償でして下さった山形県連の方本当にありがとうございました!とても練習がはかどりました!


てなわけで都合が合えばみんな蔵王行ってみよー
いっしーがノーマル飛びたがってたから今度連れてかなきゃな


テンション高めでしたがこれにて失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは。
先日、清水さんキャンプ後に残って妙高でジャンプ練習をしてきたことについて書きます。たけいです。

キャンプ後、りんさんとそーたが帰り、残りのメンバーで妙高のジャンプ台で24日の夕方まで練習しました。このときはぎりぎり霧が迫ってくる前に練習を終えることができましたが、こんなに濃い霧を見たのは初めてでした。

23日の午前中は、ひさゆきさんから教わったことを復習するかんじで練習していたのですが、そんな思いとは裏腹にがっつり上体始動のジャンプなになってしまって、うーーーーんってかんじでした。
夜、ロッヂ大野の大画面を使って、山本さんにプロのジャンプや自分のジャンプを見せてもらって次の日どうすればいいか考えました。途中からチャリのレースとかも見ました。

24日の午前中は、キャンプ後3日は寝込むと言っていたひさゆきさんがジャンプ台に来てくださり、キャンプが終わっていたにも関わらず「調子はどーやー?」と声をかけてくださり、いろいろアドバイスをいただきました。そのアドバイスのお陰で昨日抱えていた問題が少しスッキリしました。ありがとうございました!

最近左膝がおばあちゃん化しているので、午後は少し休んでから飛びました。午後のジャンプでは、アプローチを低く組むこと、カンテで真下に踏むことを意識して飛びましたが、まだ真下ではなく前に踏んでいることがわかりました。次につなげていきたいです。

そして、帰りはなんと、割田さんが迎えに来てくださり、ビデオとりのみならず私たちを仙台まで連れて帰ってくださりました!ビデオとりのときは自分の身を犠牲にしてまでランバン整備を手伝ってくださり、もう感謝しかないです。本当にありがとうございました!今年はとても割田さんにお世話になっています。

合宿を通して一年生3人のことがちょっとずつわかってきました。
・林はポケモンマスターを目指している
・じんどうは歌がうまい
・さばは不思議ちゃん
ということです。面白くて、なんか可愛らしいです。これからもっと一年生の生態について知っていきたいですね。

改めて、長時間の運転に加えて徹夜で実験しに行った山本さん、私たちを迎えに来てくださった割田さん、本当にありがとうございました!ジャンプもっと上手くなれるよう、頑張ります!!

おわり
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.