カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは! 今回は7/15に行われたジャンプ練について書きたいと思います。(書くの遅くなって申し訳ないです)
今回のメンバーは、源さん、セイカさん、リンさん、シノブさん、新海さん、三竿さんと、一年からイッシー、細井で、鹿野のジャンプ台に向かいました!
午前中は快晴で、とてつもなく暑く感じました。自分はまず田山と違うランバンに苦戦してランバンを4回滑り、そのあとスモールで6回ジャンプしました。何回かは着地に成功しましたが、飛ぼうと思うと、盛大にコケました! 太陽が照りつける中での担ぎ上げはかなり大変で、汗の量が半端なかったです!
午後に入ると少しは涼しくなり、自分も5回ほど飛びました。先輩方から様々なアドバイスを頂き、最初よりはマシになったと思います!!
一方、同じ一年のイッシーは、アプローチもキレイで、めっちゃ大ジャンプをしていて、ただただすごいと感じました。ビビってるといいながら毎回すごい飛ぶので、実はすごい楽しんでる気がします。あれで着地ができたら、monster になりそうです!
そして、何よりも上級生のジャンプはみんなキレイで、感動しました。特に、セイカさんのジャンプはテレビを見てるみたいでした。あと、源さん、色々ありがとうございました。ブーツは全然大丈夫です!

暑さでかなりやられましたが(次の日、疲労で目が覚めてから五分くらい起き上がれなかった)、ジャンプは、恐怖を感じつつも楽しかったです。以上、朝5時に起きたのに、二限のテストに遅刻しそうになった細井でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは!!!
今週もジャンプ練が行われました。メンバーはわりたさん、せいかさん、りんさん、しんかいさん、しんぶさんと・・・・
1年生からはそーたとかける、しまだな、石原が参加しました。

午前中は田山とは

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、こんばんわ最近最近購買でみたらし団子しか買ってない1年の浅野です。

今回は日曜日に行ってきたジャンプ練について書きたいと思います。

メンバーはせいかさん、竹重さん、りんさん、よしけいさん、新海さん、三竿さん、しのぶさん、1年からはしょーごと浅野が参加して、9人で行きました!(りんさんとよしけいさん、サポート、アドバイス等々ありがとうございました!) 片道3時間弱かけて秋田県の鹿角市のジャンプ台まで行って練習しました。

1年と2年生2人、竹重さんはスモールから、せいかさんと三竿さんはミディアムから練習し始めました。鹿角のスモールは初ジャンで飛んだ田山のスモールよりも大きく、スタートに座った時はめちゃくちゃ怖かったです… アプローチの距離も長く、1本目は思ったよりスピードが出ることにビックリしました。(練習に来ていた少年団の小学生はバンバン飛んでいて驚きました…)(小学生にもビックリでしたがノーマルで80mくらい飛んでた高校生……ドン引きです)

午前7本、昼食をはさんで(昼食を取ったレストランのカレーは噂通りの絶品でした)午後7本、計14本も飛びました!最後のジャンプはせいかさんのアドバイスを実行したらめっちゃ飛びました!(そんな気がした、ってかそうであって欲しい) しょーごもせいかさんのアドバイスを実行したら転ばずに下まで降りて来れました!!しのぶさんの言う通りせいかさんのアドバイスは的確ですね!!
個人的には収穫も多く楽しかった練習でしたが、ジャンプの怖さも知ることになりました…(竹重さんの怪我が早く治ることを願います)

来週も怪我の無いように(ここ重要)大空を羽ばたきたいと思います!笑
ではでは(*´∇`)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは!





コンバインダーでりばけの三竿、、ではなく~~~、新海です\(^^)/
イエイ!


ついに今週末は初じゃん!!
怖いなーって思ったり、楽しみだ、早く飛びたい!!などなど1年生はそれぞれ考えてることがあると思います!

そこで今回は土日に行った合宿について書きつつ、初じゃんについての注意事項も織り混ぜて伝えたいです!

ご存じの方は知っている通りコンバチームはほぼ毎週秋田県、鹿角市のジャンプ台に行っております。 
大体は日帰りだけど、今回は今季初の合宿をして参りました!

日にちは6月の3と4!!
メンバーはせーかさん、りんさん、みさお、しのぶ、新海に加えてOBの割田さんが来てくださいました。集積所で忙しい中有り難うございます❗
宿泊場所はアルパスという総合運動施設でなんと、、ジャンプ台が目の前にあります!笑

このアルパスは体育館やトレーニングルーム、ワクシングルームはもちろんのことテレビ、冷蔵庫完備!
……、そしてなんといっても!
カレーがまじで旨い!!
自分の文才じゃ伝わらないので是非一度食べてみることをお奨めします!

アルパスさん、レトルト版アルパスカレーの発売、よろしくお願いしますm(_ _)m

話がそれましたが、、
本題のジャンプについてかきまーす!
鹿角のジャンプ台には小さい方から順にミニヒル、スモール、ミディアム、ノーマルという名前のジャンプ台があります。

我々2年は今季はスモールで修行してたのですが、ついに今季初のミディアムを飛びました~!
感想はミディアム、スリルがあって楽しいぜ!(決して怖くない、、決して)
実際、全然動けなかった…。けど、まだまだこれからなのでまずは足張りを意識して改善していきたいです!

ちなみに初じゃんで行く予定の田山ですがそこにはスモールとミディアムがあります!
初じゃん、では最終的にスモールを飛ぶ(落下)ことになるけど、1年生には迫力満点のミディアムを飛ぶチーフと元チーフの姿を是非見てほしい!!!
ぜったい格好いいから!!


お二方に懸かってます、魅せるジャンプをお願いします m(_ _)m


先ほどスリルがある()と書きましたが2年になってもそうだから、初じゃんは怖くて当たり前!笑
けど、その中に楽しい部分もあるけん、初じゃんで少しでも見つけてくれたら嬉しいです_(^^;)ゞ

ところで、ミディアムはボロボロだったけど、合宿では濃い練習ができ自分的には成長できたので、この調子でチーフの鼻を飛び越えるようなジャンプを目指して邁進します!!

前半組は三日後の初じゃん、がんばれ!!
後半組も怪我とか風邪に気を付けて来週を迎えてくれ!

長くなりましたが、これにて。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは!おつかれさまです。
何ヶ月かぶりのブログを書きます。今年のサマじゃんも3回目となりました。今日は、りんちゃんさん、みさお、しんかい、そして、ゆうみと共に鹿角へ行ってきました!
朝の仙台、雨。鹿角の天気予報、雨。降水量、1時間に2ミリ。野球の試合が中止になる時の降水量、1ミリ。雷注意報かも。とのことでした。これは、温泉旅行となるのか?!と思いながら、とりあえず鹿角へ向かいました。
鹿角はやはり雨でしたが、思っていたよりも弱い雨で、じゃんぷをすることができました。そして、午後に近づくにつれて、日が出てきて、とても蒸し暑かったです。
今日はみんなでずっとスモールの台を飛んでいました。途中まで、少年団のコーチの方にアドバイスをいただきながら、形を固めていこうという方針で練習しました。焦りは禁物ですもんね。コーチの方に教えてもらうと、とても練習の質が上がって、いっきに進歩できました。本当にコーチの方に感謝です!ありがとうございました!
個人的な今日の収穫は、カンテで飛ぶタイミングです。今までは、カンテの先に足の裏が来た時に踏むものだと思っていましたが、今日、板の先がカンテの先に来た時に踏むことを知りました。だいぶ遅かったんですね。びっくり。感動。
そして、個人的な課題は、もっとカンテで素早く動き、もっと踏むことです。のそっと動いて、ふわ〜っと飛んでいるので、全然かっこよくないし、飛ばないです。サッツ練でもっと意識して飛びたいです。
みんなのじゃんぷもかっこよくなってきました。もっともっと、もっと!上手くなりたいですね!
あとはですね、りんちゃんさんのワンピのチャックが壊れました。みさおのブーツを履いて歩く音が爆音で面白いです。しんかいはりんちゃんさんにムンバイと呼ばれるようになりました。ゆうみは徹夜からのじゃんぷ練に来てくれました。ありがとう!私は、お昼の馬肉定食で顎が鍛えられました。
以上、家に帰って衝動的に風呂掃除と換気扇のファンを掃除してスッキリした、竹井しのぶでした。
お休みなさい。
20170528195744e0f.jpg

続きを読む »

| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.