カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
64位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どもども
ハブ仲間の白木がブログを更新したので焦って書いている石原です。
鹿角合宿の1日目コンバ目線でブログいってみよー

まあいつもどうり5:30片平集合ですよね(よく考えたらブラック)。
いつもと違うことはランナー(DONさん、かずきさん、れいとさん、串田さん、手塚、白木)と1年生がいっぱい(バナ、林、濱地、志関、岡田、神藤、保達)いたことです。あと割田さんがvideo撮りに来てくれました。ありがとうございます!
なんと鹿角は大雨。
ミディアムもスモールも水たまりができてました。けど最近頭のねじが緩んできているコンバ2年はぶっちゃけ飛べるね!ってことで飛びました。
浅野君「俺先行くよ(イケボ)」
俺「逝ってらっしゃい(こいつばかだなー)」
シューーーーパタン(普通に着地)
俺(なんだ余裕じゃん)
ってな感じで普通に飛んだらこけましたー。しかもビンディングが根元からとれるっていう。よく生きてたよね。ビンディングが取れなかったらって思うとゾッとするよね!
ってな感じで午前はお休み。
午後はビンディングをつけなおし飛びましたよ。
1本目はめっっちゃビビってました。ごめんなさい。
2本目からこけてもいいやーって感じで思いっきり飛びました。そしたらわりと安定したと思います。
それからは上体抑えようとしたら上体力はいりすぎじゃね?と煽られ、相変わらずクソジャンプでした。
新海さんはこけて板が欠けて、メンブレしてました。
こんな感じで1日目終わり。

ぶっちゃけどうでもいいんですよジャンプなんて()
Le tour de france始まりましたね!!!!
皆さん見てますか?
俺もまだまだ勉強中ですが。Jsports契約してる人いませんかね?俺を居候させてください!!!
この時はちょうど第1ステージですね。
フルーム落車、キンタナはパンク、デマール、ポート、イェーツも落車の影響で遅れるという。大波乱ですね!!!!
熱い!熱すぎる!
ロードにはまっている自分はママチャリで青葉山を爆走してます。(早くロードほちい)

と・に・か・くみんなLe tour de france 注目してみてね!
ではでは

なんか知らんけど2日目もコンバ目線で書かなきゃいけないっぽいので気が向いたら書きます。
(spurは今書いておりますので麟さん怒らないでください。あとかけるごめんよ)

たくみ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます
ブログ書くの久しぶりですね、先週鹿角に行ったことについて書きたいと思います。

さて、今回は土曜日に北雄杯が開催されたため、日曜日に日帰りで行ってきました。
それまでの2週間は田山で初ジャンをしていたので、鹿角は少し久しぶりでしたが、何か地元に帰ってきたときのような感覚がありました。なぜでしょうか。
アルパスは最高でした。

天気は曇りのち晴れ。湿度は高めで午後は仙台より暑かったです。
この日特に意識したことは目線を前に向けることでした。カンテを見るとタイミングが遅れます。
空中〜着地でも前を見たほうがバランスが取りやすいようです。

そんなことを考えてやっていたら、なんと、元ナショナルチームのコーチの方が自分たちにシュミレーションなどを指導してくださることになりました!
長野オリンピック複合団体に出場されていた、富井彦さんという方でした!本当にありがとうございました。

アプローチの組み方から、サッツの動き、空中など様々なことを教えてくださいました。
我々からのいろいろな質問にも気さくに答えてくださり、尊敬しかないです。
Wii Fit にはあのような使い方があるのですね!

そこで、午後は教えていただいたことの中で各々自分の試して見たいことを意識して練習していました。

すぐにできるようにはなるかは分かりませんが、繰り返し、試してみる
できるまでやると。

こんな感じで、この日はみな収穫があったとおもいました。


イベントが多い6月も、後半ですね。
バーベQ楽しみですね、
明日は一年生が3人来てくれるらしいので楽しみです、
では

三竿よ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
お久しぶりです!
自由な四年の稲村です。

みなさんこの日は色々な人がいました。
ボート?の大会に出る人、トレランに向かう人、ローラーする人、餃子祭りに行く人、ハブなどです。

その中で実は僕らも今日は変わったトレーニングをして来ました!

そう、「SUP」です!

SUPってのは
Stand
Up
Paddleboard
ってやつで、簡単に言うと立って漕ぐサーフィン的なやつです。

実際に渡部暁斗をはじめとする全日本の選手たちもトレーニングメニューの中に入れてるそう(参考文献)で、個人的に前々からかなりやってみたい感あったので、他の人には内緒でコンバの数人で行ってきました!
メンバーは自分と三竿、いっしー、しまだ、あさのです!

調べたところ鳴子温泉の潟沼というところでSUPが比較的安い料金で体験できるプロジェクトがありました!
鳴子アーススポーツプロジェクトっていいます!

やってみた感想としては…
めっちゃ楽しい!!!!

湖水なので波もなく思ったよりも乗るのは簡単でした!ただ漕ぐのになかなか体幹を使いましたね。

漕ぐのに慣れて来たらみんなボードの上で筋トレしてみたり、片足バランスやってみたり、アプローチからのジャンプからのテレマークなど…もはや一回ドボンしたら怖くないですね笑
サイドプランクはなかなかきつかったです。バービーはもはやできない笑笑

また、このプログラムのいいところはなんと初回は早稲田桟敷湯ってとこの無料券がもらえます!最後は温泉に入って本当によきよき。

結果的にかなりいい一日になりました!たまにはこーゆーのもいいかな
カテゴリはメンバー的にジャンプコンバインドにしとこ

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?詳細は以下より!
鳴子でSUP体験


最後にその日の写真をば!
20180611162911050.png
講習会

201806111620165ad.jpeg
実際に乗ってみた!

20180611162017841.jpeg
ドボン1号石原くん

2018061116282884e.jpeg
鳴子アーススポーツプロジェクトのみなさんありがとうございました!
また行きます!

今度また募集かけるよ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
1年生に颯太が入ってきたことで颯太の座を追いやられている2年の颯太です。手放したくないです。(浅野って呼ぶヤツ嫌い(`ε´))

5/26.27に鹿角合宿をしてきました!
今回は現役7人に加えてせーかさん、山本さん、ノリさん、1年生の林君、そしてランナーからD・O・Nさんが出動しました!

2日とも基本ジャンプをしました。ちらほらローラーやら、ビデオ撮りやら、沙羅ちゃんウォッチングやらしてました。

自分はいいジャンプはあるもののなかなか同じように安定して飛べずに苦労してました。
またミディアムに行くとすぐにいいポジションから遅れてしまってやられっぱなしでした…(その後を飛ぶのがあのW杯最多勝の女なので、複雑な気持ちになりますㅜㅁㅜ)
練習あるのみ\('ω`)」

ここからは各々に対するコメント
イッシーは去年を考えたら信じられないくらい成長していてビックリです。
なりちゃんはやっぱり発言が異次元でビックリです。
みさおさんはノリノリでTikTokしててビックリです。
新海さんは髪の毛短すぎてビックリです。
しのぶさんはローラー上手くなっててビックリです。
りんさんは特にないです。
せーかさんは合宿に来てくれてビックリです。
ノリさんはバリバリ45m飛んでてビックリです。
山本さんは怖い顔してるのにメロウな洋楽をよく聞いててビックリです。
林くんはミディアムのランバンを1回目で転ばずに下りててビックリです。
D・O・Nさんは特にないです。

今週末は初ジャンです。
1年生がおどおどする姿を思いきり煽ってきたいと思います( ̄∀ ̄)
一年生のみんな!
期待してるで(・∀・)ニヤニヤ

そ う た
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
が~づの〜きりたんぽ〜え〜ふえ〜む

こんにちは!メインパーソナリティー、ジャンプの新海です。

本日のまちの話題、



5/12,13に東北大学スキー部コンバインド部門が我が鹿角市にやってきました〜。



選手は1年生1人、2年生3人、3年生3人、4年生1人、マネージャー1人の総勢9人で合宿を行いました!浅野も来てます笑



ちなみに1年生は山本さんです。東大から東北大にやってきた使者です。院1年です。これから宜しくお願いしますm(__)m



当日の天気は晴れでした!
皆さんとても暑そうにして、水分補給をこまめに行っておりました。
しかし!、東北大学のある仙台と比べると天気はからっとしていい感じの暑さなのが我が鹿角の良さですね。



選手たちはサマー初めでそれぞれ自分のジャンプを改良すべく、頑張っています!

2年生はあさのもいっしーもなりちゃんもサマーでいい感じのスタートをきっているのではないでしょうか。今年の夏の上達が期待できそうです!!


3年生もそれぞれ上達していると思います!
ですが、自分はこの程度の上達では全然足りないので一本一本集中力を切らさず飛んで行かないとと思っております。


4年生は自由です。サマーは調子良さげな滑り出しだと思います。
山本さんと楽しそうに飛んでました。


UFO、UMA、超古代文明、心霊、超常現象などミステリアスな世界をご紹介、
鹿角不思議研究所のコーナー!



質問はこちら、
「アルパスのお米が美味しいのは何でですか?」
質問ありがとう!、お米美味しいよね!
理由は多分あきたこまちを使っているからだね。



「さらいしゅう来てくれるOB3人のうち2人は飛ぶそうだけど、なんでですか?おしえてください。」

ん〜、何でだろうね!笑
ということで答えは再来週聞いてみてくれ!!


次の鹿角合宿は5/26,27の予定です!
合宿は2回目行いましたが、時間、練習効率は上がっていると感じています。
次回は"学部"1年生が1人見学に来るそうです!楽しみですね。
それではまた再来週!さようなら


| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.