カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:3000TT
 名前を先に名乗る派と最後に締めとして使う派がいますが、はじめに名乗らないと誰やねんってなる、という意見と、最後に締めとして使わないと締まらないもん、という意見を鑑みた結果、どっちにも書けばいいという結論を得ました。

そうしたらもう先に浅野君がやってました。

ランナー二年、白木です。

昨日、3000TTをやりました。まずは結果です。計測はしのぶさんがしてくれました。本当にありがとうございました。

石井9:36
高野10:11*
原 10:21
串田10:24
白木10:44
三竿10:47
細井10:49
手塚11:01
浅野11:07*
林 11:38
神藤11:46*
新海11:53
石原12:13
稲村12:27*
橘 12:46*
岡田12:49 

敬称略です。
*は後で測った人達です。
漏れや間違いがあったら言ってください。訂正します。

個人的には、終わった直後は、タイムがあがったという感触は無かったので、素直に嬉しかったです。松島マラソンやサマノルで、だいぶ心拍的な辛さへの耐性ができたのかもしれないです。

寒くなってきて、冬のレースの手のかじかみ、喉の痛み、などを思い出してきました。シーズンも間近ですね。

終わったあと、家に帰ったらくしゃみが(盛り無しで)7連続くらいで出て、鼻水が止まらなくなりました。風邪ひいたのかも。継続的に練習するためにも、こんな時期に体調悪くしてられないので、体調管理には気をつけます。

正直、スキーを早くしたいです。ローラーで練習したことが、どれくらいスキーに活かせるようになっているかもわからないし、冬の感覚を意識しながら練習してきたつもりですが、オフシーズンが始まった時に比べると感覚は鈍っているのは間違いないですし。あと、ローラーよりスキーの方が楽しくてかっこいいし。

必要な筋トレ等、基礎を怠らずにシーズンインを待とうかと思います。

はじめにあんな事を書いたものの、名前での締め方がよく分からないので、やっぱり今後ははじめだけでいいやと思った白木でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
結果をドン!
石井9:25
串田10:41
浅野10:43
三竿10:51
白木10:59
松尾11:03
細井11:04
手塚11:10
新海11:26
神藤11:41
稲村12:03
森田12:12

はい。こんな感じでした。

皆、速すぎです。ついてけません。

ドンさんなんて1000,2000mの時のターンの時にすげぇスピードで巨体揺らしながら、まるで重戦車のように走ってきて、若干怖いし、
ソータなんて、こないだまでノルウェ〜い、してたのに、もう体力回復してるし(なんなんだよ。もっと苦労しろよ。さらに自己ベストかよ)、
白木とか去年からタイム何分縮めてんだよって感じだし、
細井とか最後まで張り合ってくるし、
手塚も3000m苦手とか4月に言ってたくせに、なんだかんだ速いし。(苦手苦手詐欺だな)
串田も新海も4月よりタイムかなり伸ばしてるし。
リンさんもあきらさんも院試後の今回から、どーせしれっとタイム伸ばしていくんだろうし。

でも、まぁ少し愚痴ってしまいましたが(失言は許して下さい笑)、全体としてタイムが去年よりかなり伸びているのはいいことだと思います。
人数多いことで近いタイムの人がいて、その人たちと張り合うことで自己ベストを皆さん更新していけてるんだと思います。
すみません、ドンさんは1人で走ってて下さい笑
速すぎます。

あと、最後にスマホの充電してる間に少しグラフを作ってみました。(3回以上参加した人の分のみ)見にくかったらすみません。色が足りなかったんです。


20180920214846c43.png
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
まなちゃん!紹介ありがとう!
いやーもうね、凄く良い人みたいに書いてもらっちゃいまして、照れますね。うん、ありがとう!でもね、こう見えてぼっちを極めてます!今年のクリスマスも一人で定禅寺通り完走しちゃおうかな!?

はい。それで、今回僕が紹介するのは、志津川産のタコです。志津川のタコは東の横綱なんて呼ばれてたりもするらしいです。
ちなみに志津川とは今は南三陸町に名を変えました。それでも、震災によって大きな影響を受けたこの町もタコの名をもとにぶいぶい言わせてるわけですね。なんて野郎だ!ちなみに、志津川にはまだ行けてません。早く行きたいですね。




はい。以下3000ttのリザルトです。
20180701202053f23.jpeg


実に暑い日でした。茹で蛸になりそうでした。


その後BBQを一年生の準備のもと満喫しました。
今年は女性が一人で、どうなることかとへそが痒くなる毎日でしたが、あれま、なんて素敵なことだったか。肉も、野菜も、焼きそばも、実に美味かったです。一年生のみんなは本当にありがとうございました。今度、モーリタニア産タコ奢ったる。

はい。以上。

手塚。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
3年の原です。
3000TTやったんで記録載せまーす。

原 10'29"
三竿 10'55"
古畑 11'34"
白木 12'09"
小泉 13'31"

追い風が強かったのであんまし参考にならないかも知れないなー、と思いながらも10'30”きって喜んでます。
練習も辛い時期で体が疲れていますが、結構心臓さんは追い込んであげれたんじゃないかな?と思ってます。いやー、ローラーは絶賛大不調ですが、体だけは仕上がって来てるのかなと笑笑
こんなんじゃダメですねー。精進します。

気づけばもう仕上げの時期です。
オフトレどこまで練習できたかなと考えると、足りなかったんじゃないか、もっと直すとこあったじゃん、とかネガティブモード発動してしまいます。あぁー、時間まき戻んねーかなーとかそんなこと考えてる今日この頃です。去年もこの時期にずっと感じてたんです。こんな感じのことを。
正直言って、シーズン怖いです。来ないで欲しいとか少し思ってしまいます。去年の自分よりどれだけ上達しているんだろう?と考えると良い方にも、悪い方にも考えてしまいます。
もし、全然上達してなかったらってどーしても思ってしまいます。僕らも辛い練習して来ているけど、他大の奴らも同じだけやってんだろーな、差縮められるかな、追いつけるのかな、そんな言葉ばっかりが頭の中心であぐらをかいてやがります。
怖いです。ほんとに怖いです。
逃げ出してしまいたいです。

でも、そーはいかないんですよね。逃げ出すのは性分ではないので笑
だから、僕がやるべきことはあと1ヶ月ちょい死ぬ気で練習して行くことだけなんです。ほんとに死ぬ気で突っ込んで行きますよ。周りの奴らも巻き込んで笑
シーズンまでのこの期間、踏ん張ってやりますよ。とにかく勝ちたいんで笑
勝つこと、それだけを考えて今シーズン終えてやります。

突然の鬱ブログでしたが心配しなくても大丈夫です!そこそこに元気です!

まぁ、そんな感じで。
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
こんばんは!
イナムラです。
この間3000TTしました!

その結果です。

原  1044
三竿 1101
中嶋 1136
古畑 1137
稲村 1150
手塚 1215
細井 1217

はい
やっぱ走るの苦手だわ
どうせまた雑魚とか言われるよ
あーあ

てゆうか今回で3000TTについていろいろと分かったことがあるよ

①一人でやるもんじゃない
3000TTのようなきつい練習はやっぱ一人でやるもんじゃないね
モチベーションあがんないし風よけがいない

②夜にやるもんじゃない
夜にやるもんじゃないね。くらい。そしてなにより黒猫にきづかない。3mくらい手前で気づいた。驚いて逃げてった。ごめんね

③新しく買った道具は使い方に慣れておく
ハートレーと新しく買ったんやけど、走っとる途中にタイムみようとして、ライトのボタンを前つかっとったものと同じ場所かなとおもって押したら「ピピッ」って聞こえて、「??」ってなって、ハートレートみたらライトついてない。
慌ててその上のボタン押したらライトついて「一時停止」って書いてあったよ。すぐ気づけて良かったね。

結論
寝坊はやっぱしちゃだめだ

以上

更新遅れてごめんなさい
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.