カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:未分類

おつかれさまです 1年の佐々木もなみです!
投稿がおそくなってしまってごめんなさい

夏合宿最終日に、1年生の部門決定がありました!

今年の1年生の部門は……
アルペン→ シャチ ジョージ かほ ちかほ
ランナー→ マイケル かずき くっしー まさはし しずは
ジャンプ→ みさお 新海 ひろむ しのぶ
マネージャー→ ゆうみ みき もなみ

になりましたー!
けっこう均等にわかれましたね!
しのぶは本当にギリギリまで迷っていたみたいですが、ジャンプ!レアな女子選手ですね!
私はマネージャーです ゆうみもみきもいて心強いです٩( ‘ω’ )و

この前まで部門決定までまだ時間あるからな〜なんて言ってましたけど、本当にあっという間でびっくりです
みんな、それぞれの部門でがんばろー!!!
先輩方、これからもよろしくお願いします!!

以上、部門決定の報告でした
合宿おつかれさまです、残りの夏休みも元気にいきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おつかれさまです!1年の佐々木萌波です
6月4日、初ジャン前半組いってきましたー!
せいかさんからのご指名を賜りまして、感想をかかせてもらおうと思います!

学友会スキー部の洗礼(?)初ジャンということで、前半組の1年生メンバーは
みさお・新海・くっしー・古畑・かほ・もなみ です\( ˙ω˙ )/ ゆうみも見に来てくれました♪

軽くアップをして、初ジャン練習でやったことを確認したら、ランバン練習をやりました!
1回目!あれっちょっと怖いな!まーなんとかなるでしょ〜いくぞ〜!くらいのテンションでスタートしました…………わたしが間違ってました……え????なんだこれむり怖っ、しんだな、今までありがとうございましたって思いました、下り切る前に転びました、コワイ
2回目!なんで私マネのくせにやるとか言ったんだ?????ミスったな???????って思いました、またまた転びました

1回目の後も2回目の後も先輩方には「楽しい〜!」って言ってました。大嘘です。自己暗示です。怖かったです。正直ちょっと泣きました。怖さで泣いたの人生ではじめて♡

3回目!楽しいたのしいタノシイ(自己暗示) 3回目は転ばずに下までいけました!!!!自力で止まれた!!!!!!感動!!!!!!

みんなはもう普通に滑って普通に止まってて、ミディアムのほうのランバンに行ってました!かほとかずっとにこにこしてるし。なんで(怒)

お昼ごはんを食べて、みんなでフットサル(?)をして、少しランバン練習をしたら、ついに!初ジャン本番です!

ジャンプ台にいくゴンドラに乗ったあたりから1年生が無言になりはじめました。私の記憶では古畑が1番顔色悪かった。
りんちゃんさんのお手本(正直いっぱいいっぱいでほとんど頭に入ってませんでした…ごめんなさい!)の後、1年生の飛ぶ順番は
みさお→もなみ→くっしー→かほ→新海→古畑
です!コワイ

みさお声でてたな〜!私も声は出てたと思います違う意味で。い゙ぐじがな゙い゙と思って手を離したら下に着いてました。

でも、飛び終わってみたら、なんか楽しかった!!ので、結局あと2回、計3回飛びました(笑) 2回目、れいとさんに「なんで来ちゃったの〜!?」て言われました、私もそう思いました。2回目のあと、バグったラリったと先輩方にいっぱい言われました。なんでですか。新海は4回飛んでました!

ランバンのときもジャンプのときも、終わったら先輩がすぐ助けに来てくれました(T_T)励ましてもらったり(T_T)ありがとうございました(T_T)

となりでは先輩たちが練習していました!飛んでるー!凄いなぁ……!!とってもかっこよかったです!!ぜひジャンプ練習これからいっしょに行かせてもらいたいなと思いました(マネージャーとして)!

そんな感じで初ジャン前半組、良い終わり方だったのではないかと思います!かずきさんがものすごく楽しそうでした。ずーっと笑ってました。私も楽しかったー!!!やってよかったです!!情緒不安定な1日でした!!
来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!

以上!自分の感想ばかりになってしまい申し訳ありません……長文乱文失礼致しました
後半組のみなさん、がんばってください!!
| BLOG TOP |

BBQ

DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは、小柴黎斗です。

今日は毎年恒例のBBQでした!
初めての一年生が主体となって開催する行事でてんやわんやでした。当日雨予報で決行するかどうか不安だったり、川の増水で場所取りに行けなかったり、ちょいちょい野菜とか買い忘れたり、、、でもBBQチーフのリンちゃんを中心としてみんなで協力してなんとか決行にこじつけて、一年生の距離も縮まったと思います。(もとから仲良かった気もしますが体裁的にこういうこと書いといてるのは秘密☆)

現役選手の半分くらいと、OBの方だと袖野さん、谷口さん、東史さんがいらっしゃってくださり、総勢29人でワイワイ楽しみました。
途中で高道さんがししゃもを差し入れしてくださり、おいしくいただかせてもらいました。ありがとうございます!

火起こしすごく難しかったです、、、そこで圧倒的信頼のある源さんと竹重さん、、、すごかったです。この二人にまかせるとすぐに火が復活しててびっくりしました。

焼きそば、マシュマロ焼きも食べ終わり、BBQも終わりにちかづくと水切り大会がはじまりました。が、そこでもやっぱり竹重さん、、、ね、すごい

なんかレイトがつまんない文章書いてるんでこっから務台が送ります
そう、今日はBBQだったんですよ。BBQ うーん俺ずっと焼きそばやってたイメージしかないやww

焼きそばもね実はかなり適当だったし最後は焼きもやしでしたね、ごめんなさい

あと今日げんさんおつかれさまです。まじで助かりました。げんさんの火起こし力(女子力的な)はすばらしいです。マジ尊敬()

あとレイトと竹重さんとげんさんとりんは川で相撲してましたね。びしゃびしゃになってました。自分は体系的にやらされると思って方付けするふりしてやりすごしました。まあ、相撲しててもみんなに勝ってましたけどよゆーで。

今日1年生お疲れ様です。自分は適度にさぼらせていただいてました。結局俺、ソーセージもししゃもも食ってないし、肉もいまいち食ってないしというのは秘密(←レイトのマネ)今日来てくださったOBの方や、手伝ってくれた先輩方特にげんさんありがとうございました。

今日はこの辺で、ではでは、やべー、レイトと内容変わらんやんwカスやな。

あっ、今1年でお疲れ会やってるんですけど、相変わらずえりちゃんは女帝っぷり をはっきしてますよー。
俺らは従うのみ‼

ではでは




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは!!1年の及川です。割田チーフからのありがたい😅ご指名をいただき、他己紹介以来はつのブログ書かせていただきます!


今日は学友会スキー部の必修科目という初ジャンを履修しに田山スキー場に行ってきました。
メンバー→絵梨、恭佳、小柴、務台、栗谷、吉田、ののさん
※自主再履ということで谷口さんも一緒に


2・3時間のドライブ後ジャンプ台について一番に見た景色↓
201506062357493c8.jpg

干物感。。。。。笑

まあ…そんなこんなで
最初はラン板っていうらしいんですけど、ジャンプして着地する坂を下りる練習から
右っかわのちっちゃい方からの行ったんですけど思った以上の迫力でした!!ぴゅーーーーん!って感じ。うん
滑るのは良かったんですけど、止まるのがなかなかでした。でも一回滑ったら、ぴゅーーーーん!が楽しかったです笑
201506062357523f8.jpg
女子はスモールのラン板でお腹いっぱいでしたけど、男子は隣のミディアムもがんがん行ってました。


午後、いよいよ初ジャン!!!!!
その直前です。怖いし緊張maxのはずなのに、、いやだからこそですかね、みんな笑ってます!笑
20150606235750e0c.jpg


私の記憶では、せいかさんにお手本で一回飛んでもらって、務台くん→小柴くん→よしけい→ののさん→絵梨→谷口さんだったと思います!
緊張maxで余裕なんてないのに大声で学部学科、名前、そしてなぜか好きな異性のタイプを叫ぶって言う…笑
しかもみんな好きなタイプ真面目に答えてたし…笑
それはさておき、みんなジャンプふつーに飛んでました!ぴゅーーーーー、バタン!ってちゃんと着地してました。私は滑り出すまでめっちゃ怖くて。。。そっからは一瞬すぎてあんま記憶ないです笑
せっかくだしもう一回って言ってまた登って、あーーーなんで登って来ちゃったんだろって思いつつももう一回行って。。。2回トライしましたよ!!
怖いし心臓飛び出るほど緊張するけどやれて良かったって思ってます!たかみちさん、げんさん、せいかさん、わりたさん、草原さんの見てあんな感じで飛べたら気持ちいーんだろうなって思ったり。。。めっちゃかっこよかったんです!!ひゅーーーーって風を切ってる感じの音のすごいこと!まじかで見てて鳥肌もんでした

谷口さんはミディアムもとんでました。あれ?!谷口さんいないなーって言ってたらミディアムの上からピンクの人が。。。って
さすがでした!!笑

恭佳ちゃんはラン板滑った時に手をついてしまって初ジャン断念
栗谷氏は。。。。。。うん
2人は再履かな?笑


なんだかんだ楽しかったです!
来週組も怪我に気をつけてふぁいっっっつ(*`ロ´ノ)ノ
20150606235747b34.jpg





写真入れたくて思考錯誤してたら今までのブログに貼ってた写真の最近の方ごっそり削除してしまいました。本当に申し訳ないです。すいませんでした。






こんなもんで失礼します



どろん


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みなさんこんばんは、一年の嶋田瑞生です

今日は先日の北雄杯TTで化け物記録を出した晶子ちゃん家で、マネージャーとして入ってくれた舞夏ちゃんの歓迎会兼一年生会をしています。

お好み焼きと焼きそばの予定です

写真はお好み焼きとにらめっこの山田

晶子ちゃんの家のガスコンロの横には竹刀があります。
フライ返しは昨日買ったそうです。
卵は「うちが割ると殻はいるから...」と僕に手渡されました。
特に異論はないです。
大雑把でいいじゃないかという僕・小池VS几帳面な伊織とで小バトルが何回か起こっているのは秘密。
image_20130607205934.jpg
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.