カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

<<2017夏合宿 | BLOG TOP | 鹿角ローラー>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。白木です。
初ジャン以来のジャンプ練に参加してきました。
今回のジャンプ練の参加者は、りんさん、よしけいさん、三竿さん、しのぶさん、白木の五人でした。
ご覧の通り、一年生は一人!よしけいさんに付いてもらって、午前中はランバンの練習をひたすらしました。初ジャンから一ヶ月以上経ってしまっていたからか、一回目のランバンで盛大にコケ、一旦ミニヒルで練習してからなんとかスモールのランバンを滑れるようになりました。
午後は、ランバンにも慣れたので、三本ほどスモールのジャンプをしてみました。ただ滑るだけでも最後のストップバーンのところでコケてしまい、なんとも難しいなぁと、思いました。
よしけいさん、暑い中1日中付き添って頂いてありがとうございました!
上級生は、午前ジャンプ練、午後にはジャンプを途中で切り上げて、ローラーでTTをしたそうです。以下はそのしのぶさんによる報告です。


はい、竹井です。
久しぶりにブログを書きます。
第一回コンバ5キロ鹿角てーてーをやりました。出場者は3名、りんさん、みさお、たけいでした。
冬越えてからの5キロはあっとゆーまにかんじるでしょーって思ってました。が、めちゃくちゃしんどかったです。甘くみてました。うひゃー。ということで、タイムが以下のようになりました。

りんさん 14分55秒
みさお 16分11秒
たけい 17分43秒

スタートは15秒シングルで、たけい、みさお、りんさんの順番で出ました。
りんさん、速かったです。私はずっとわちゃわちゃして終わってしまいました。板に乗れなかったです。遅いのに疲れるという、1番最悪な状態でした。普段の練習の中でもスピード練習を入れていかなければいけないと思いました。練習不足です。自分にあまあまです。がんばります。
てーてーが終わった後、3人ともしばらく動けませんでした。てーてーもうやだ。と思いましたが、時々こういうことをしないと自分の課題を素直に受け止めにくいですよね。やってよかったです。
鹿角は天気が良くてステキな1日を過ごせました。
夏休みが目の前まで来てます。もうちょっと!がんばりましょー!
以上です。
コメント

僕もまだまだ遅いので一緒に頑張って行きましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.